1月3日じゃなくて2日です!!

玉三郎さんのホームーページで
ラジオ番組に1月3日にご出演とのお知らせがありますが

NHKの番組のサイトを拝見したら
日程が1月2日となっていました。

「年末特集」の記述もおかしいなあ、と思っていたら
やっぱり「年始特集」でした。当初は年末の予定だったのかな。

下記、NHKのサイトより引用します。

年始特集 カルチャーラジオ・スペシャル
ラジオが伝えた! 名演奏・名舞台・名勝負

第2回「名舞台」
1月2日(月)放送[ラジオ第2]後7:00〜9:00 .


戦前から戦後の、放送史に残るような
貴重な放送をセレクトし、3日間連続で放送

この秋からインターネット等でもNHKラジオが聞けるようになり、
初めて聞く若い世代にも強い関心が寄せられています。
ラジオは激動の昭和時代に日本文化を広め、勇気を与える大きな役割を果たしてきました。

今回は、NHKラジオ第2放送開始80年にちなみ、NHKが保有するラジオアーカイブスから
戦前から戦後にわたって聴取者に親しまれ、放送史に残るような貴重な放送を選び出し、
年始の3日間連続で2時間にわたって放送します。

音源はTV誕生前までを中心にラジオの黄金時代を蘇らせます。
 第1回「名演奏」(クラシック音楽中心に)、
第2回「名舞台」(歌舞伎中心に)、第3回「名勝負」(オリンピック中心に)と題し、
スペシャル・ゲスト、解説者とともに名放送をたっぷり紹介し、
ラジオ放送が果たしてきた役割とその魅力をお伝えします。

玉三郎さんがスペシャルゲストでご出演なのですね。
3日じゃなくて2日です!お間違いのないように

コメントの投稿

非公開コメント

耳をダンボにして

3日ではなく2日の放送ですね!!


玉さんサイトは時々情報があれ?ということがあるので…(汗)


そういえば玉さんサイトつながりの謎情報なんですが、12月20日発売の「ひととき1月号」という雑誌売ってますか??


アマゾンで探してもヒットしないし、これってどんな雑誌なんでしょう…

ひととき

すこっぺさん 体調整えてますか??v-8 風邪引かないよう気を付けてねーーーーー

「ひととき」 検索しました ついでに申し込もしました


http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1632

ありがとうございます

よかった。

「ひととき」下界でも買えるのですね。お天守でしか売ってないのかと思った(笑)


ムジコさん、わたくし朝起きたらなんか風邪気味です(泣)

これから風邪薬を買いに行きます。


当日は熱40度出して倒れようとも、匍匐前進で玉様のもとへ参ります!!!(←恐い)

ひととき②

すこっぺさ~ん、『ひととき』は仙台駅内の売店ならあると思いますよ!

私は名古屋駅内のコンビニで購入しましたので、
主要駅なら購入出来ると思います。

凄い寒波がきてますので、本当に気を付けて行ってきて下さいね!
一生の記念になるような素敵なクリスマスを!!! (^^)v

桔梗さん、何かミスがあってもこちらのサイトですぐにお知らせして
下さるので、玉さまも安心してらっしゃるのでは?
きっとそうですよ (^^)

だって、ここを見てる人本当に多いんですよー。

ひとときゲット。

アユムさんありがとうございます。

駅中のコンビニや大型書店にも行ってみたのですが、見あたらず・・・

「我が町の本屋はコンビニ以下?」と思って調べてみたら、
どうやら東海道新幹線の走っている地域にのみ売ってるみたいです。

なので早速PCから申し込みました^^

ここで皆さんに聞いてよかったです。

ほんと、玉さんサイトよりも確実です笑(失礼)

風邪予防

すこっぺさん、早く風邪を治して玉三郎さんに逢いにいらしてください。
生姜に長ネギ、梅干、風邪薬にホッカイロ。
明日はゆっくり休んでね。

わたしも、今の玉三郎さんについていきますどこまでも。^^
桔梗さんのおかげで、確実な情報もキャッチできるし。(笑)

コンビニで

アユムさん

売り場情報、ありがとうございます。
そうなんですね~コンビニで売ってるのですね。
キオスクでもあるそうですね。
けっこう下界のあらゆるところにあった?

お天守宅急便で頼んじまいました。

一生の記念になるようなクリスマス、
いいですね~。

>桔梗さん、何かミスがあってもこちらのサイトですぐにお知らせして
下さるので、玉さまも安心してらっしゃるのでは?
きっとそうですよ (^^)

アユムさんったら、うれしいこと言ってくれるじゃ
あーりませんか。もう優しいんだから。泣いちゃいますぜ。
たぶん玉さん、気づいてない?(笑)
でも、きっと、きっと、ですね。うははは。

みなさんに見ていただいて、
コメントをいただいて、
本当に嬉しく感謝しております。(いつになく殊勝)
どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

そうそう

すこっぺさん

そういえば、東海道新幹線内に置いてあるよ情報も
ちらっと耳にしました。グリーン車のかな。

みなさんにいろいろ教えていただいて
本当にありがたやありがたや。
そのおかげです、玉さんサイトより確実なのは(失礼)

あ~どこまでもどこまでも~

まるこさん

すこっぺさんのは玉さん熱からくる
風邪に似た症状ではないかと推察しておりますが
いかがでしょうかな。違うか。

生姜に長ネギ梅干し、効きそうですね。メモメモ。
これ全部いっちゃえば翌朝は、すっきりですかね。
すこっぺさんも明朝は完治で25日はゴーゴー!

どこまでもどこまでも、ついていきましょう~。
玉さんの後ろを小走りで~。(追いつけないから)

今の ひとときを!

すこっぺさん

玉さんサイトに突っ込み入れなくちゃですよね。大丈夫ですかって。

ムジコさん
「ひととき」のサイトをありがとうございます。私もこちらで購入しました。玉さんの爆弾宣言?など話題になってますが、コンサートでは「ジェニーみたいに人生を決めない方がいい」ともおっしゃっていましたし、今は今の玉三郎さんを満喫&堪能いたしましょう!と私は思っています。

プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク