初日おめでとうございます!

今日から、八千代座の「坂東玉三郎特別舞踊公演」が開幕ですね。
初日おめでとうございます

ついこの間まで、日生劇場で踊っていらした玉三郎さんが
もう八千代座の舞台に立たれるなんて!
ウルトラ超人でございますね、やっぱり。

今年は趣向がかなり変わって、公募で集められた地元の皆さんもご出演ですね。
どんな風に、皆さん踊られるのでしょうか。興味深々。
玉三郎さんの山鹿燈篭踊りを、拝見したいな~。

でも、日生劇場通いのツケが確実に回ってきて
今は、仕事の鬼と化しております
あさって熊本に出張で行くのに、山鹿へは行けないのです。クーっ、泣けます。

演目は、
一、お目見え「口上」
二、新作 「春夏秋冬」

燈篭娘でご出演の皆さんのブログを拝見して、
いろいろ想像させていただきましょう。

「まーぴょんのハッピイダイアリー」
http://mappy06.blog75.fc2.com/blog-entry-1626.html

「Very☆Belly☆Belle」
http://blog.goo.ne.jp/mitchy-is-the-onlyone/e/584ccc2d66aa0fdc4e303d27ddb27a0d

コメントの投稿

非公開コメント

本日発売の週刊朝日

初日おめでとうございます。

先日、日生から八千代座まで一週間。
決まっていたこととはいえ、短いですよね。
短くないのかな。
山鹿温泉でお疲れを取って頂きたいものです。

桔梗さん、2日に熊本出張だったら、一泊して3日に山鹿…は無理だったという訳ですね…。く~~~っ。すっごい無念!
心中お察し申し上げます。

それから、もう、ご存知の方も多くいらっしゃることでしょう~
母が教えてくれたんですが、「週刊朝日」最新号に玉三郎さんのインタビューがあるそうです。
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=13171

母から突然、「週刊朝日を買ってきてください」とメールが入って。
理由は表紙の人(汗)。
月刊誌と違うから早めに買いに行かねば~。

ところで…桔梗さんのご友人様、道後温泉フェチ(!)なんですね。
すごい! フェチとは!!!

鬼は外~~~~

賽の河原のような仕事と風邪と戦っている猛ウサは、この時期パートの鬼!になっています。(ガアォ~~~)
こちらのお座敷で、鬼から山姥、いえいえ燈籠娘になって八千代座を楽しませていただきましょう。

桔梗さん、ここでは鬼は外~~~~でいられますね。^^

で、熊本ですか?
あらぁ、八千代座なし・・・・可哀想・・・・

No title

週刊朝日の情報、ありがとうございまーす!

くるりんさんのお母様はソン・スンホンさんのファンなんですか?
カッコイイですよね。(でも玉三郎さんがイ・チ・バ・ン。)

道後温泉は、呉に大和ミュージアムがオープンした時
一度奥道後にいきましたが、静かでいい温泉でしたよ。
内子座に行けたら温泉もゆっくり楽しみたいなァ。

ところで桔梗さん、本当に山鹿はダメなんですか?
でも、記念撮影?のときはいらっしゃるんですよね!

ありがとうございます!!

くるりんさん

レア情報をば、感謝感謝です。
まったく知りませんでした。

お母様に、サンキューベイベー!(投げキッス)
と、よろしくお伝えくださいませ。
ゴマの飴をプレゼントしたいほど。えへへ。

今日はとにかくバッタバッタで、週刊朝日は
まだ購入していないのですが明日、ゲットしたいです。

そうなんですよね、明日、熊本行って翌日は祭日なのに
あ〜それなのにそれなのに〜

明日、熊本で取材したものを持ち帰り、
夜、また東京で打ち合わせという段取りになっていて
どうしても帰らないとイカンのですよ。えーんえーん(本当に悲しい)
そのままバッくれて山鹿へ行きたいよ〜、でも行ったら、、、、
たぶん、この先、玉さん観れなくなっちゃので(仕事失う)
今回は、仕方ないかな、と思ってあきらめました。えーんえーん。

心配してくださって、すごく嬉しいです。
元気出ましたー(わたし単純です)

福は〜八千代座〜

まるこさん

お風邪だったのですね。
大丈夫でしょうか。
とんと、ご無沙汰しちゃって(2日くらい)
心配しちゃいましたぜ。

鬼となって、働きまくりですわ。
玉さんの「信濃路紅葉鬼揃」 の鬼なら
最初キレイだし、いいんですけど
ひたすら危ない形相の鬼だから、怖いです。(自分が)

道後温泉フェチ

良子さん

どうもありがとう〜いろいろ心配してくださって。

私の友達の道後温泉フェチは、もちろん良子さん。

そして実は、もう一人、いるんです。
一家で毎年、横浜から道後温泉に行ってる友達が。
その友達のお子さんは3才の時から毎年(かれこれ8年)
道後温泉に通っているのですから
そのお子さんこそ道後温泉フェチですね
(自分ではわかってないのだろうが)

良子さんから、コメント削除して〜と依頼があったので
そうしますが(恥ずかしくなっちゃったみたいで)

良子さんの宣伝をしよーっと。
彼女は、松山出身で地元の文学賞の(マガジンハウス主催)
「坊ちゃん文学大賞」を受賞した、小説家さんです。
高校時代のボート部の青春を書いた「がんばっていきまっしょい」
という小説で受賞されて、その本は映画化もされて、
彼女もスクリーンに登場しているのですよー。

彼女とは玉さんも一緒に観に行ったり、あと
文楽のすばらしさを常々、語ってくれていたので
背中を押されて私も、観に行きました。

てなわけで、良子さん、またコメントちょうだいね。

ソン・シナイ・玉さんの公演(苦しい)

アユムさん

奥道後っていう響きもいいですね。
奥道後フェチですね(何でもフェチにするなー)
内子座に行ったら、絶対に行きたいです。

そうなんです、山鹿はダメなんですよ。明日はね(泣)

さすが、アユムさん、突っ込みますなあー(笑)
記念撮影のときは、大丈夫そうなんですよー。へへへ、今のところ。
なもんで、エステと美容院に行かなくちゃですけど
とてもとても鬼の形相で髪の毛逆立っちゃってます(自分がこわい)

初日おめでとうございます!

狂乱の日生劇場から、視線は早くも八千代座へ、ですねv-10

初日を観劇された方の感想が早くもUPされています。
しかも、燈籠型ペンライト付きでv-10

燈籠型ペンライト

http://blogs.yahoo.co.jp/maruru39/29724609.html

舞台の感想ではありませんが、開幕に先立っての修祓式がUPされています。

舞台安全祈願修祓式

http://model18.kirei.biglobe.ne.jp/201110/article_56.html

ペンライト☆彡つながり

リリスさん

狂乱の(誰がだ?笑)日生劇場から
八千代座二日目と相成りまして候う。

八千代座にいらした方の情報をありがとうございます。
氷川きよしさんのファンでいらっしゃるようで
ペンライトつながり~とニマニマしちゃいました。朝っぱらから。

安全祈願!どうかご無事に2週間を!

あ~ん、みたいな~みたいな~。

お風邪にはご用心

まるこさん、お風邪だったんですね。
私も先週一週間は、鼻風邪から始まって、だるさと発熱と鼻づまりで大変でした。
皆様もどうぞお気をつけてくださいませ。

アユムさん
そうなんです、うちの母はソン・スンホン好きです。
アウトドアな「追っかけ」はしないで、もっぱらインドア派ですが。
おかげで追っかけにも理解があり、玉三郎さんご出演のテレビだったり、今回みたいな記事だとかを協力してくれるのです。
来週山鹿に行ったら、またごま飴買って帰りま~す。

桔梗さん
ああ、にっくき打合せよ。
そんな強行軍ってことは、打合せた後も立て込んでおられるはずなのでどうぞお体大切に~。

週刊朝日買いました~

今月のコメント更新されましたね。


まさか氷風呂とはビックリです!!!

涼しげな貴妃様の秘密は氷にあったのですね~。

先程週刊朝日買ってきました!

いつもなら眺めてデレデレする用と保存用と二冊買うのですが、
今回はお写真が白黒で小さかったので一冊にしました。


十一月は八千代座に行けないと思います。。

仕事の仕入れに沢山お金がかかりそうなので(涙)

せっかく予定あけといたのに自分にビンタです(号泣)

八千代座コンサート

おそらく桔梗さんはチェック済みかと思いますが、八千代座のコンサートにサプライズで玉置浩二さんがお見えになるかもしれないと、玉さまが今月のコメントに書いていらっしゃいました。

もしそうなれば、玉さまが「上がる」と書いていらっしゃって、失礼ながら、何だかとってもお可愛らしい玉さまv-238、と思ってしまいました。

週刊朝日 玉vs韓流

くるりんさーーん 私も買いました朝日

今日は仕事が休みだったので用事を済ませ 大型書店へ 
えーーっと 何処にあるのかなぁ?? 週刊誌の置いてある場所は時間的に立ち読み軍団が立ちはだかり チビな私は軍団の後ろを行ったり来たり 背伸びしたりちじんだりして探したけれど・・・・無い    汗(~_~;)

さては 表紙の韓流のファンに先を越されたか 遅れを取ったか  

すぐさま自宅近所のコンビニへ     v-8ありましたv-238 と言うわけで ゲットです
八千代座へは行けないけれど   CDの発売を待ってます (CD出してね、お願いします)

にっくき打ち合わせ

くるりんさん

そうなんですよーん。
明日からも、ずっと休みなしで働き通しに
なりそうなんですけど

でもでも、大丈夫です。

なんたって、オーバーザレインボウ~e-491
が聴けますからね。ほんとにほんとに嬉しくて
どうにかなっちゃいそうなんです。

はい、風邪には気をつけます~。

まだ

すこっぺさん

まだコメントを見ていなくて、早く見たい見たい。

氷風呂なんですか~どういうことなんでしょう。
早く見たい見たい。

今月は無理しないで、グっと我慢の子でいましょう。
今度がありますからね~息を長くね~。
って、行きたい気持ちはもう痛いほどわかりますよ。
私も、まったく同じ気持ちです。コンサートは行くのですが。
頑張ってご報告しますからね。

週刊朝日にも

おとらさん

そういえば、書いてありました。唐突に。
玉置さんがサプライズで登場されることが。

まだコメントを読んでいないので
え~玉さんが「上がる」なんて、可愛いですね。
あの揚巻の、あの八ッ橋の、玉さんが「上がる」なんて~。
玉置さんは、上がらないのでしょうかね。

コメント読まなくちゃ~

即買い

ムジコさん

私は、立ち読みしてびっくらして即買いしました。

いろいろ新しい曲があって
また玉さん節が炸裂しますね。

CDはぜひともお願いしたいです!即買いします!

改めて感謝!

玉三郎さんのHPを見たら、週刊朝日の事は載ってませんでした。
(ここで、氷水のお風呂に仰天!!)

改めて、くるりんさんのお母様に感謝です!
(表紙のソン・スンホンさんにも少し感謝)
追っかけに理解のあるお母様で羨ましい限り、
私の母は、私の行動が・・・?のようです。

桔梗さ~ん、
玉三郎さんは、観ても聞いても本当に
ソン・シナイですよね!

弾丸出張お疲れ様でした。(^^)

ありがとうございます。

アユムさん

氷のお風呂、びっくりですね。
いろいろやってらっしゃるんだなあ~と。
冷やすのも、時としてはいいのですね。
楊貴妃と藤娘をクールダウンっ、ですね。

でも、そういうことを書いて教えてくださる
玉さんが、いいな、って思いました。
今月のコメントは、ぶっちゃけ話があって楽しいです。

それが、8日も弾丸熊本出張になってしまい
今度こそ、泊まって八千代座行ってやるぅううっ、って思ったら
9日は玉さん、京都賞の授賞式で公演無し(滝涙)

今回はあきらめろっちゅーことですね。
11日めざして、がんばりまっす。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク