本日の玉三郎さん

と言っても、日生劇場の玉さんではありません。
お忙しい中、岩手県釜石市の野田武則市長さんに都内で面会し
義援金500万円を手渡しされたのだそうです。

記事の一部を抜粋します。

「これからは物質よりも心の問題に」

歌舞伎俳優の坂東玉三郎(61)が21日、東日本大震災で被害を受けた
岩手県釜石市の野田武則市長と東京都内のホテルで会い、
チャリティー公演などで集めた義援金500万円を手渡した。

玉三郎は今月、東京で公演中のため、
野田市長が上京する機会に合わせて面会が実現した。

野田市長は「被災した市民にとって、大きな励みになります」
と礼を述べ、玉三郎は「これからは、物質よりも心の問題になっていくと思う。
家族を亡くした方もいるが、新たな人間関係もできると思うので、
前向きに生きていってほしいと思います」と語った。

玉三郎は、6月と7月に熊本県山鹿市にある芝居小屋「八千代座」で
チャリティー公演とコンサートを開催するなどして義援金を集めた。
9月に宮城県庁を訪れて500万円を寄付。
12月ごろには福島県にも出向いて義援金を手渡したいとしている。

ということであります。チャリティで集まった義援金の
「手渡し」にこだわられて、本当にお忙しい中、
実行されている玉三郎さんに敬意を表します!ありがとうございます。

記事の写真はこちらです
http://www.kabuki-bito.jp/news/2011/10/post_436.html

コメントの投稿

非公開コメント

動画も

金曜日の公演は夜なので、昼間に会見されたんですね。
動画もありました。

http://www.47news.jp/movie/general_national/post_5595/

アナウンサーの声にかくれている会話も聴きたい!

見ました。^^

昨夜、山手線の車内でこのニュース見ました。

あくまでも手渡しなんですね。

手渡し^^

確実に市町村に渡る方法です。

12月は福島ですか?
早めに日程をお知らせください。
なんでかって?
ついて行こうかなぁ・・・・・って。^^

「あの時私は」
本来のお姿がとても魅力的で素敵でした。^^

昨日

午前中に、この記事がアップされていたので
たぶん、朝の早い時間に、手渡しされていたのでは
ないかとおもました。
市長さんもお忙しいでしょうからね。

こころなしか、玉三郎さんの目が眠そうな。。。
ぼよよーん寝癖は、ありませんけどね。

え~っ

アユムさん

東京にいらしゃるんですね。
もしや遠征して日生へ?かな。

山手線でニュースをご覧になられたなんて
すごいタイミングじゃないですか。
いいないいなー。
嬉しいですよね、ハッとしますね。

ポスターに遭遇するだけで小躍りしてました。

ですよね。

ちゃんと、市町村に手渡ししてくださって
チャリティに参加した人の思いまで
一緒に届けてくださっている気がします。
感謝感謝感謝であります。

福島へゴーゴー!

>「あの時私は」
本来のお姿がとても魅力的で素敵でした。^^

あのーあのーどうでもいいような
ことなんですけどーあのー
「その時、私は」でありました(笑)

あのー こんな記事も

「玉三郎 義援金贈呈 公演もやりたい」を読んで下さい

茨城県笠間稲荷神社で壊れた鳥居の修復に200万円寄付 奉納舞も決まっているそうです

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20111021_090.html

そうなんですよね。

ムジコさん

ありがとうございます。

私も、記事で見つけて、へえ~と思っていたんです。

玉さん、あっちこっちで寄付に奔走されて
大忙しですよね。奉納舞いが気になりますね。

No title

そのとき私は・・・、ほろ酔い気分で日生劇場から
ホテルへ向かう途中でした。

立ち居振る舞いは麗しく、行動は超男前!
またまた酔ってしまった。 (#´▽`#)

26日にもう一度酔いに行~こっと。
お蕎麦屋さんも気になるし。(決してこっちがメインではありません)

ほろ酔い気分で♪

アユムさん

いいですね〜♪ほろほろと〜♪

ほんと超男前!男の中の男の女形、ですね。

ほろ酔いが本酔いになりましたね。
泥酔かもしれませんね、玉さんに。
(ちょっとニュアンスが違っちゃうけど)

私も、26日にもう○度、酔いに行こう〜っとっ。
酔い納めかと思うと、超淋しいです。

お蕎麦屋さんも待ってます(どっちもメインもあり)

No title

“男の中の男の女形” いいわーこれ!

ツボにはまっちゃいました。 (^▽^)

あはは

アユムさん

いいわーって言っていただいて
ありがとうございます。

ちょっといいでしょう~
なんてね、でも、まさに
男の中の男の女形ですよね!
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク