お正月は、お三輪ちゃん☆☆☆

来年1月2日から開幕の「坂東玉三郎初春特別公演」の
演目が、松竹のチラシに掲載されています。

特別公演とあるので、舞踊公演ではないのか、な、と思っていましたらば

ななな、ななな、なんと!

妹背山婦女庭訓

でございますよー。その内の

道行恋苧環
三笠山御殿

ひゃ~どーしまひょ~どーしまほー(大興奮)

お三輪ちゃん





コメントの投稿

非公開コメント

ええっ!!

桔梗さん

実は、私、東京へは、10月でおしまいにしょう・・・と。
本気で考えてました。
もう色々いっぱい観たし、体調も、ムリしないように。
虫の知らせ?珍しくPC朝早く開けたら・・

まさかあv-10 お三輪ちゃんやるの??
御殿だけじゃなく、道行も、うわあe-266
2001年の12月以来です。あの時道行は、玉三郎さんの発案で
人形振りだったけど、今回は?
とにかく、嬉しいニュースを有難う!
今朝、又、腰ひねっちゃったあv-13
さあ、これから整形外科で注射して来ますね。

絶対に行きたいです

わぁ~
もう絶対に行きたいです
今年の一月に行ったから テアトル銀座の場所もわかりますし・・・汗

すごく楽しみです・・・ウキウキ
チケット争奪戦 がんばります☆

びっくりですよね!!

みよ吉さん

でしょ~驚かれている様子が浮かびましたよ。

舞踊ではないのだな、とは思っていたのですが
お三輪ちゃんだなんて予想だにしませんでした。

玉さん、いろいろやってくださいますね~!!
もう感激で、今からハイパー状態です。
人形振りということも有り得るでしもょうか。
もしそうだったら、どうにかなっちゃいそうです。
そうでなくて、どうにかなりそうなのに。

みよ吉さん、「もう東京には来ない」って
何回か聴いた覚えがありますが(笑)
玉さんが、それを許してはくれませんよー。

腰ひねってる場合じゃ、ありませんぜ。
お大事になさってくださいね。

絶対に行きましょう!!

としこさん

お正月のテアトル銀座が恒例になりつつあって
とっても嬉しいですね。(勝手に決めつけ)

こりゃー行かなくちゃですよね。

今からウキウキできて嬉しい~。

今年は11月で終わりかな、1月は佐渡に
いらっしゃるんだろうな、と思っていたので
年末も寂しい気持ちにならないで済みます。

玉さんに、大謝謝です。

チケット争奪戦、がんばりましょー。

およよ^^

これも観たことないのですわ。
来年の京都は1月にして、玉三郎さんのお顔を観てから行けばいいのだわね。^^

驚きましたっ



桔梗さん、皆様こんにちは。

日生劇場の感想、どうしてそんなに素敵な表現ができるんでしょ~。画面に花が咲いたようで。ほんとに良かったんだ♪って観るのが楽しみだったんです。
楊貴妃バージョンもお待ちしてますよ。

お三輪ちゃんのこと、今日(昨日)日生劇場に行ったにもかかわらず、全然知りませんでした!

チラシ置場は人垣が厚いし、歩きくたびれたし、荷物も重いし、慣れない着物のことで頭がいっぱいだし、で、プログラムは明後日に~なんてしたのが間違いだった。ファン失格。
玉三郎さんのお三輪ちゃんが観られるなんて夢のよう。お正月まで頑張らなくては。


日生劇場の玉三郎さん。
それはそれは美しかったです。三曲ともそれぞれ違う魅力で酔わせていただきました。
日舞のリサイタルは一日、多くて二日という日本の中で、こんなに長く公演がうてるってすごいですよね。
ずっと玉三郎さんの踊りが観られるなんて何て幸せなことなんだろうって、今日は上からだったので、公演全体を楽しんで参りました。
美声も聞かせてくださって、ほんとにお歌がお上手。
もっと近くで観たいにゃ~

それより

まるこさん

お正月のこともですけど
今日、ですよね!日生、ですよね!
もう寝なくていいんですよね!

キャーキャー、楽しんでいらしてくだせー。

行ってきましたかっ!!

くるりんさん

玉さんご覧になられたんですねー。

ほんと三曲とも違う魅力で、
これでもかこれでもかと踊って(演じて)くださるので
もうテンション上がりっぱなしです。

感想を褒めてくださって恐縮ですよ。
いい表現が見つからず、うー、これじゃ言い足らん、
ってことばかりなのですよ。でも嬉しいです。

楊貴妃も、感動MAXなのでこれから書きますね。
昨日は、歌を歌われたのですね♪

>今日は上からだったので、公演全体を楽しんで参りました。

また見るのかい?もちろん!のクチですね。

日生のことだけで上を下への大騒ぎなのに
お正月のことでさらに驚き過ぎて何が何やら〜。
しかし幸せですよね、玉三郎さんの舞台を拝見できるということは。
しみじみ実感しています。

また感想を聞かせてくださいね!


今頃は・・

桔梗さん

ハイ、注射一本で治りました。整形の先生に「又か」
って云われてv-15

東京へは、これが最後?確か、去年10月、牡丹亭のとき、云いましたね、
今年のルテ銀のときも・・・6月のコンサートのときは、
そんなこと云ったかしらって顔だったかも(笑)
Mちゃん、今頃は日生ですよ。一番前席だって。明日も行くと云ってたから、
3回目。私と会う頃は、桔梗さんも含めて何回目じゃやら?

お正月のお三輪ちゃんね。まだ、先の話だけど、
1月に舞台観賞後、国立で、昭和58年11月の映像をご覧になったらいいですよ。
通しだったから、お三輪ちゃんが殺された後、大詰「奥殿・入鹿誅伐の場」
で、玉さま、二役の、采女の方(天智天皇のお妃)で
出て来ますよ。藤壺や浮舟みたいな扮装で。

感動で

みよ吉さん

すぐに治られて良かったです。
もうあとは新幹線に乗るばかりなりですね。

Mちゃん、かぶりついて
今頃はきっと
目がe-266e-266でしょうね。

お三輪ちゃんが殺されたあとの玉さん、ですね。
国立に行ったらぜひ拝見したいと思います。
昭和58年ということは、
玉さん33才のときですね。

どうもありがとうございます。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク