玉三郎が語る『傾城』『藤娘』『楊貴妃』

歌舞伎美人に、今日、アップされたのですね。

玉三郎が語る、『傾城』『藤娘』『楊貴妃』

~日生劇場 10月坂東玉三郎特別舞踊公演~

玉三郎さんの爽やか&にこやかなお顔に、
思わず、意味もなく、おーっ!と雄叫びをあげてしまいました。
お元気満開ですね。10月が、楽しみです。

http://www.kabuki-bito.jp/news/2011/09/_10_2.html

コメントの投稿

非公開コメント

うっふん^^

こういう表情、だ~~~~~い、大、大好きです。^^
ほんとうに、わぁ~~い!!です。

また、恋をしてしまった・・・・・(笑)

はやく来い来い10月

この記事を読むと、ますます10月が楽しみになってきました。

「どんな舞台になるのかな?」と乏しい想像力で妄想してます(・。・;
何があっても、9月はハッピーに過ごせそうですe-454

スカパーも観れるようになりましたし(^v^)
10月まではじ~~っとおとなしくテレビや雑誌を見ながら遠征のために充電しましょ!

惹きつけますね

ガルボのときのカメラマンじゃないけど
見るものを惹きつける素顔ですね。

それはいいとして
また日焼けしてらっしゃいますかね?

お忙しそうなので、
とっても健康的で、安心しました。
(日焼けサロンだったりして)

何回も恋できる(同じ人で)って
なんて素晴らしいのでしょうね。

花道

桔梗さん こんにちは

歌舞伎美人の記事によると、玉三郎さんは「初めは(花魁)道中をお見せして」とおっしゃいました。しかし、日生劇場の座席表を見たら、花道がないようです。玉三郎さんのおっしゃった花魁道中って花道を使わない道中ですか。すこし戸惑いますので、伺わせていただきました。いつも変な質問をしてすみません。^^

                                lovelydoris   

もう18回、寝ると~

棗さん

あと18回寝れば、初日が開きますよー。
高速で何回も寝るっきゃないですね(汗)

でも、ほんとに9月はハッピーに過ごせます。
今がいちばん、たのしいんですよね。

スカパーも準備オーケーですか。素晴らしい。

テレビも雑誌も沢山あるので嬉しいですね。
いろいろ妄想して、盛り上がっちゃいましょうね。

道中

lovelydorisさん

道中というと、花道って思いますよね。

今発売されている雑誌FRaUによりますと

玉三郎さん曰く
「「傾城」は、「籠釣瓶」の縁切りの場面で
使われている名曲」だそうです。で、道中についても
「最初は花街・仲之町の華やかな道中で、あとは
廓の座敷でやることがあると聞いていて、それを
踊ってみたいと思ったのです」とあります。
で、私が想像したのは、「籠釣瓶」で八ッ橋が舞台の奥から
登場するときの舞台上での道中?なのかなー、と。
でも、それって道中っていうのかな(不安になってきた)

さーて、どうなんでしょうか。
すごくいい質問なのに、答えられなくてスミマセン。
開けてみてのお楽しみってこって。えへへ

楽しみですね

「歌舞伎美人」の玉さま、拝見しました。

とても凝った舞踊公演になりそうで楽しみです。南座の舞踊公演では、いつも若手男子が横にいたり、なぜか鬼や蛇のようなお役だったりと、なかなかbeautifulな玉さまを拝見できなかったので、やっと玉さまらしい玉さまを拝見できます。

14日の夜の部を見ますので、ちょうどあと1ヵ月です。1ヶ月の今頃は感動MAXで余韻に浸っているんでしょうね。わーっv-10

わーっ

おとらさん

そう考えるだけで、e-70
わーっ、きゃーっ、うりゃーっ。
どんどん、e-70e-70e-70
テンション上がります。

舞台衣裳も美術も、コリコリですよね。
すごーく楽しみです。

鬼や蛇や蝦蟇じゃないビューティー玉さん。
私は、鬼や蛇や蝦蟇も好きなんですけど
久しぶりにキレイキレイの世界が満喫できますね。

14日ということは、
あと31回寝ると~ですね(いちいち数えるな)

花道^^

lovelydorisさん
過去に、日生劇場にも花道が出現しています。
もしかして、花道の道中が観られるかもですよ。^^
鳳凰の打掛がすぐそこで・・・・ちょっと妄想。(笑)

きゃ~~~!1か月後は、余韻に浸って、浸って、溶けてるかも・・・^^
新幹線の切符もOK。
えっと、あといくつ寝るんだっけ?

そこんところ

歌舞伎美人のインタビュアーさんに
突っ込んでいただきたかったですよね。
でも、花道エリアの座席が
売りに出されてるってことは
花道は無いのかな。。。

あとFRaUの記事で
ちょっと突っ込みたいところが。

>10月には日生劇場で舞踊公演が開催される。
 1時間半でチケットが完売してしまったという、
 1月の公演以来、9ヶ月ぶりの東京公演である。

とありますが、サーっと読んだ時に
えっ、日生劇場もう完売なの?って
思っちゃったんです。早とちりですが
文のつながりからして、そう取られかねないとも
限らないので(私だけかな)、1月のチケット完売のことは
別に書かなくてもいいんじゃね?(若者風に)って
思っちゃいました。
だって、チケット販促のためのPR記事なのにね。
日生劇場の座席はまだまだありますよー(確認済)

フラウ

こんにちは。ちよと申します。
歌舞伎美人の記事は玉さんが楽しんでいらっしゃる感じがして嬉しいです。
フラウで私がツッコミたかったのは、絶対見たいオススメ舞踊って言って鷺娘が紹介されてたこと。
オススメされてもどうやって見たらいいんだか~。見たいのはやまやまだけど~p(´⌒`q)

10月は本当に美しい玉さんに会えそうですね♪

同感です。

ちよと申しますって~
ちよさんですよね。(笑)
あの、ちよさん、ですよね~(くどい)

私も、ツッコミましたよ。
絶対観たいオススメに
鷺娘も、道成寺も、鏡獅子も
入っていたこと。読んで悲しい気持ちになりました。
だって、ねえ、もう、ねえ。

あ~ちゃんと調べてないし
見てないし、確かめないで書いたんだな、と。
せめて、玉三郎さんに取材のときに
オススメはこれでいいですか、とか
聞いていただきたかったです。

単なる聞き書きで書いてる感じで
Frauも大したことないなー(ぶっちゃけ)って
思っちゃいました。
そんなこっちゃイカンと思うのです。
ちゃんと事実を伝えてこその情報誌ですよね。

こと、玉三郎さんのことに関しては
うるさいっすよー。

ね、ちよさん。(あのちよさんですよね)
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク