関東で、言の葉コンサート!

いよ、待ってました! 
関東での「言の葉コンサート」!

というわけで、メンバーズのお便りによると

来年1月31日(火曜日)に、
千葉県市川市で、玉三郎さんの朗読、
「泉鏡花 幻想の世界」が開催されます。

やったやった〜九州じゃないぞー。

まだ、たくさん寝ないとお正月にはならないですが
ことのほか、言の葉、うれしいですね〜。
(変にハイテンションです)


朗読 泉鏡花 幻想の世界

2012年1月31日(火) 19時開演
会場:行徳文化ホールI&I
料金:全席指定 5.000円


爽やか笑顔の玉さん写真入りお知らせページ
(チケット発売日時もこちらに)
http://www.tekona.net/event/detail.php?id=4790

会場は、東京メトロ東西線行徳駅より徒歩5分です。
http://www.tekona.net/gyotoku/access.php


コメントの投稿

非公開コメント

すぐ思い出すのは

桔梗さん

お仲が身投げして。半太郎に助けられたのが、下総行徳なんですよね。
現在の行徳の町見たら、お仲さんびっくりするだろうね。

 「・・命の綱の切れたのを、どう取りとめてか木更津から・・」
お富さんと、与三郎が見染めあったのが、下総ならぬ、上総の木更津。

震災当時、云うのを控えてたんだけど、宮城県に津波が押し寄せ 名取川が・・云々。
すぐ思いだしたのが、山賊に襲われてる巡礼お捨を救った奥州の殿さまが、
彼女に一目惚れし、おりから鳴いた時鳥に因んで、巡礼娘を時鳥と改名した。
その場所が奥州名取川だった。つまり『時鳥殺し』の序幕の場を思い出したってわけ。
すべて、思い出すのは玉さまの舞台なんですよ~

う~っ

みよ吉さん

こんばんは~。

お仲さん(玉さんの)思い出して
切ない思いが。。良かったなあ(遠い目)

では、身投げをしたのは江戸川なんでしょうか。
あの土手は、行徳の土手だったんですね。

お富さんは木更津ですか。
今じゃ、海ほたるなんて出来ちゃってねえ。
横浜までも、ちょいっとひとっ走り(車)で
着いちゃいますよね。

お富さんと、お園さんが
海ほたるで待ち合わせ~なんてね(時代が違うか)

名取川は、時鳥の。。。

日本の川には、物語がありますね、みよ吉さん。

いずれにしても、行徳は、東京から至近です。
関東勢が、ようやく言の葉コンサートに
行けますよーん。わーいわーい。

結局、玉さんですね。はい。

台湾人の玉ファン

桔梗さん

 はじめまして 台湾に住んでいる台湾人です。突然コメントしてすみません。毎日桔梗さんのブログを拝見するのは一番の楽しみです。

 二年前から歌舞伎座で玉三郎さんの天守物語を拝見して以来、玉三郎さんのことが好きになってしまいました。玉三郎さんの芸術に魅了された以外、もっともなのは玉三郎さんの人柄です。一歩でもいい毎日進化して進歩を求められる玉三郎さんにひかれました。簡単に言うと尊敬しています。玉三郎さんのお作りになったパフォーマンスを見るためにこの二年間何回も日本へ行って歌舞伎公演かコンサートをわざわざ見に行ってきました。香港の牡丹亭も見に行って拝見しました。でも、いくら頑張って飛行機で飛んで見に行っても、見られるのも数少なく限られるものです。だから桔梗さんのブログはわたしにとって、非常に重要で貴重な存在です。
 今度の十月の公演を見に行く予定です。うわさのその藤娘が見られるといいなと思います。最後に、あらためてお礼を言わせてください。いつも玉三郎さんの公演のレポートしていただいてほんとうにありがとうございます。では^^                  台湾人のファン^^

ありがとうございます!

lovelydorisさん

はじめまして!

台湾からコメントを送ってくださって
感謝感激です!

いつもブログを見てくださって、
本当にありがとうございます。
楽しみにしてくださっているなんて
こんなに嬉しいことはありません。

二年前に玉三郎さんの雷に
打たれたのですねe-420

芸術に、そしてまずお人柄に惹かれた
lovelydorisさんのお気持ち、
とってもよくわかります。私も、同感です。

見ればみるほど知れば知るほど
尊敬の念がどんどん増していきます。
玉三郎さんとの出会いは
私の人生にとっても、衝撃でした。

台湾からこの二年の間に
何回も日本に遠征されているなんて
すごいですね~。でも、わかります。
そうせずには、いられませんよね~。

どこへでも、飛びます飛びます~
しかし、やはり限界はありますしね(汗)

10月もいらっしゃれるのですね。
うわさの藤娘!そして楊貴妃に傾城に
またまたノックアウトされちゃいますね。

このお座敷は、玉三郎さんを愛するみなさんの
熱い熱い声や、熱い熱いレポートのおかげで、
盛り上げていただいていますので
こちらこそ、いつも感謝しています。

これからも、ぜひ、ちょいちょい
お声を聞かせてくださいね。

しかし、日本語がこんなにお上手で
日本の方かと思いました。

台湾でのいろいろな情報も、ぜひ
教えてくださいね。
(美味しいものいっぱいありますよね)←そっちかよ

これからも、どうぞよろしくお願いします!!

うわぁっ!!

なんで行徳?
なるほど、行徳。(笑)

海の向こうにお仲間ができちゃった。
嬉しい、嬉しい。^^

桔梗さん、グローバルなブログになりました。
よくぞここまで成長したわ。(泣)→?




とっても嬉しい

まるこさん

台湾の玉さんファンでいらっしゃる
lovelydorisさんも、ブログをやっていらしゃるんですね。

こちらにご紹介させていただきますね。
http://blog.xuite.net/tama0425/kabuki?st=c&p=1&w=2549436

うーん、言葉が読めないのが悔しいー。
でも、ビジュアルだけ見ていても
とても楽しめます。

グローバルなブログになったのも
まるこさんのおかげですよー(爆泣)←???

ところで、行徳に何か?

プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク