メトロで、逢えました。

猛暑お見舞い申し上げますあぢぢぢ

一昨日、東京メトロ銀座線に乗って、
銀座から溜池山王へと向かっていた時のことでした。

ジリジリと太陽が照りつける、真夏日でございました。
脳内はフニャフニャに溶けて、身も心も「仕事したくない」モード。
でも、打ち合わせに行かなくちゃ、と
地下鉄の中で、グッタリうなだれていました。

と、突然、ホームに佇む美女3名の姿が
私の目に飛び込んできたのでございます。

およっ、およよよーっ、あれはもしや、
フニャフニャの脳内にピカッと電気が走りました
やっぱり、そうだ、玉さんだ~~あ~れ~
気づいた時には無情にも電車はホームを走りぬけ~

でもそこでメゲル私ではございません。
帰り道があるでは、あーりませんか
そうです、美女がいた新橋で下車。
反対側のホームにわたって、美女3名にご挨拶してきました。うほほほ。

すっかり暑さも吹き飛んで、思いは秋の日生劇場へ~

地下鉄の中吊りにも、美女が出没しているようですよ。逢いたいな。

ポスターはB倍サイズ2連貼り。ほんに美しく、涼やかな気持ちに。
(写メの精度が悪くてキレイが伝わらず悔しいです)
日生ポスター


コメントの投稿

非公開コメント

いいね 良いわね( ´∀`)

桔梗様  
久しぶりの丸一日休みで ボーーーーーッツとしているムジコです

録りためた録画を見ながら そろそろお買い物でも   ちょっとその前にPCタイム

そしてこの美女現るのお知らせ  オメメがパチッv-10でした

良いなぁーーー  地下鉄に乗る予定は今のところないし うちの最寄り駅にも現れないかなぁーー

昨日は古都でお仕事 今日は分身が都心で広報活動  お忙しいお方ですねぇ おかげで私たちは楽しい思いさせていただいて 都心の各地で3人の美女を探せゲーム なんてね

No title

暑さを忘れさせてくれる
なんとも素敵なポスターですね!

また、楊貴妃に会えるんだと思うと、フフフッ
自然と顔が緩んでしまいます。

お江戸は、『玉姫を探せ!!』最中なのですね
いいなぁ~
名古屋にも飛んできてくださいって
お願いするより、自分で飛んでいく方が早いか!

ボーーーーッ&パチッ!

ムジコさん

今日はゆっくりとお休みを満喫されて
いたのですね。羨ましい~。

玉さんの分身、大活躍ですよ。
ホームでも異彩を放っており
本気でどんよりしていた私の目に
スパーッと見事に飛び込んできました。
ハッとしました。

日生劇場に比較的近い新橋だったからあったのでしょうか。
銀座にも日比谷にもあるのかな。
JRにもあるといいですよね。

仕事しないで
玉さんポスターを探せ行脚に出ちゃいそう。なんてね。

豪華絢爛ポスター

アユムさん

そうなんですよ~
それは素敵なポスターで
思わず反対ホームにまで行っちゃって。
それまでは階段上がるのもゼーハーしてたのに
もう玉さんめざしてダッシュです。

しかもラッシュになりかけのホームで
写メをとってる怪しい(ただの)おばはん。
ちょいと恥ずかしかったんですが
これはみなさんにお見せしなくっちゃーって。

メモに続いて、
ポスターをとってる人がいたら、ブログですね。(笑)

ぜひポスター遠征、してください~。無理?

キャッ!

残暑お見舞い申し上げます。

思いがけず、玉さまとご対面ですね。猛暑も吹っ飛ぶ玉さまの威力です。

ただ、あまり宣伝しすぎると、切符を取るのが大変そうなので、心の狭いワタクシは切符が取れるまではそっとしてほしいわぁと思いました。ヤな奴です。

8月ももう半ば、言ってる間に10月きます。10月は仁左さまの連獅子もあって、超忙しくなりそうです。

ポスターうらやましい!

私は電車の中吊りで発見!写真撮りたかったですが、、、混み合っていたのであきらめました。

ポスター見つけるぞ~!

そっかそっか

おとらさん

わかりますよ、切符とれるまではねえ。
そーっと息を殺して、、までやらないけど。
でも、もう言っちゃった。。すんません。

日生は、けっこう期間が長いので、
大丈夫じゃないかな。(と思いたい)
ぜひ、おとらさんもメンバーズへ~~

10月は仁左さんもあるんですね。
うれしい秋の芸術祭!

銀座にも!

enachanさん

そうなんですよね~
さすがに車内は混んでいてね。
ホームもちょっとヤバカッタです。

銀座の地下道にもあるみたい。
タマリ~を探せ!(元歌はウォーリー)

今度はデジカメ持参で行かなくっちゃ。
どっかでめっけたら教えてください~。

言葉足らずでした

桔梗さん

すみません、桔梗さんに「そっとしてほしい」と申し上げたのではなく、興業元(松竹?日生劇場?)に対してのつもりでした。

玉さまなら、宣伝しなくても、お客さんは入ると思うので・・・。宣伝するなら、前売りが始まってからにしてほしいなぁという意味です。

ウワサによると、メトロのあちこちにポスター、中吊りがあるようで、お江戸はどんどん盛り上がっておりますなぁ・・・。

フライング

おとらさん

そんなお気づかいをば
かえってすみません。

私が言葉のせすぎで(笑)
そういう風には思ってませんから。

松竹さんはこのご時世、
たとえ玉さんでもかなり気合いモリモリですね。

実は、わたし、8月27日発売なのに
勘違いして7月27日に松竹チケット窓口に
電話しちゃって(メンバーズ以外でもとろうとして)
はあ~~???とされちゃいました。
完全に夏ボケです(夏のせいにしてるが)

だから本当は、そっとしていて欲しいんです
私も。(笑)

何とかチケットとれるように
頑張りましょうね。

No title

桔梗様
こんにちは
ポスターの背景が深い海の色みたい
涼しげで素敵ですね☆
また行きたくなっちゃうな~
特に観たことないから 「藤娘」が観てみたいです

お調子者で小心者

ポスター見たいなァ~、中吊りも見たいなァ~、
エイ!!

そっか、大々的に宣伝されるとチケットが・・・。
う~~~っ、
メンバーズは何と無く敷居が高いし
ん~~~っ、う~~~っ、

でも、玉三郎さんがよく見えるお席は魅力的・・・。

癒されます(^O^)/

桔梗さん。こんばんは。
最近ますます暑いですね‼
仕事が忙しい日々が続いててしんどかったんですが、玉三郎さんのポスターを見て癒されました☆~(ゝ。∂)
ありがとうございます☆彡
早く十月になって涼しくなって東京に行きたいです‼
ほんと暑い日々なので桔梗さんはじめ
皆さん体調にはくれぐれもきよつけて下さいね。

深い海の色

としこさん

こんばんは♪

またしても、いい表現ですね~
深い海の色ですよね。

言の葉コンサートのポスターも
海の色ですね。明るい海の色。

としこさん、「藤娘」行かなくちゃですよー。
玉さん、娘ものは長くはやらないと宣言してますし
行かなくちゃー行かなくチャー!!

魅力あり!

アユムさん

ポスターのちゃんとした写真、
とれたらお見せしますから~~~~。

でも、演劇も宣伝は必須ですもんね。
いくら玉さんでも、やっぱりね。

メンバーズは、チケットについて
安心していられるので、おすすめです。
でも、一等のみ取り扱い、という場合は
自分で二等、三等を(追加分)とるわけですが。

検討してみてください~
(って、わたしは回しもんじゃないけど)

癒されますよね~

ひろみんさん

こんばんは♪

ほんとーに暑いですね。もう限界間近って感じです。
お仕事忙しかったんですね。この暑いのに、大変でしたね。
ポスターが(ピンぼけが悔やまれる)役に立って
よかったー。途中下車したかいがありました。

はやく東京いらしてくださいね。
きっとアッという間に10月になりますよ。

でも、この暑さ、ひろみんさんも
どうかお身体にお気をつけてくださいね。

和楽速報

残暑お見舞い申し上げます。
さて、焼け付くような暑さの中、本屋さんを急襲して参りました。
無事和楽をゲットいたしました。
舞台写真は、阿古屋 女伊達 海神別荘 将門 が1ページを使っていて、その素晴らしさにラブリー!
特に瀧夜叉姫の怪しい美しさは絶句もの。
チャリティー等々の写真も、サイズは小さくても、珍しいショットばかり。
赤坂コンサートや八千代座に参加出来なかった方々には嬉しいプレゼントですよね。
付録のDVDも嬉しい復刊ですが、内容も充実していて、買って損のないお値打ちです。

滝夜叉姫っつ!

リリスさん

さっそくのご報告をありがとうございます!
早くもゲット!されたのですね。

内容がよーくわかりましたです。
阿古屋にも女伊達にも滝夜叉姫にも
はよう会いに行かないとですね。
オークションやコンサートの写真も
とっても貴重ですよね。

うれしいなあ、うれしいなあ。
しばらくは和楽をながめて
ニマニマふにふにムハハハ~ 

暑さも吹き飛びますね(きっと)

どこに・・・

桔梗さん、どこに忍び込んだら玉三郎さん確保できるの?
あっ、玉三郎さんのポスター。^^

さ~て

まるこさん

どこでしょうね。駅事務室?泥棒?

またオークションで出てくるのを
待ちましょう~待ちましょう~♪
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク