「世界遺産・二条城」へ寄付

京都市の発表によりますと、

「平安神宮 京の七夕歌舞伎」の収益の一部を
「世界遺産・二条城一口城主募金」に寄付する旨の申し出があり,
以下のとおり受納します。

当日は,「平安神宮 京の七夕歌舞伎」の主役,
坂東玉三郎氏が贈呈のため来庁されますので,お知らせします。

とのことで、8月8日の受納日には、
玉三郎さん自らが市役所に赴かれて
寄付を納められるようです。

八千代座の記者会見で

「これからは自分のためではなく
 人のために生きていく時代に入った」

と語られていた玉三郎さんですが
お忙しい中、ご自身が寄付を持参されるという
そのお気持ちと、行動力に感服いたします。

京都市では、平成23年度からおよそ20年の歳月をかけて
二条城の28棟ある文化財建造物をはじめ、城内全ての歴史的建造物を
中心に修理や整備を行うそうです。

多大な資金が必要となることから、“世界遺産・二条城一口城主募金”を
募っているのですね。

ちなみに一万円以上の寄付で

入城証(1年間) オリジナルステッカー 1日城主(抽選)

の特典があるそうです。一日城主になってみたいなー(まだ寄付もしてないのに)

「世界遺産・二条城一口城主募金」についての詳細はこちらです
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/bokin/info.html#01



コメントの投稿

非公開コメント

No title

桔梗様 こんにちは

どうしよっ 自分のためばっかりに生きてるわ(汗)

台風来てますよね

京都公演心配になってきました

行けましたらすぐには出来ないかもしれませんがご報告しますね

ぜひぜひ

としこさん こんばんは♪

わたしも、オンリー自分のために
生きてます(爆汗)

台風キテルんですか。
イヤ〜〜近づかないで〜〜。

京都公演も神のご加護がありますから
きっと大丈夫ですよー。

ぜひとも、お知らせください〜
楽しみに待っています。

みなさん^^

ここで玉三郎さんの舞台を報告する=人のために生きている、ということになります。
みなさん、ぜひ人のために生きましょう。(笑)

ふむふむ

まるこさん

そうとも、言える!!
みなさんの御報告を聞いて
行った気分になれる幸せ〜。

私も、世のため人のために
頑張ってコンサートを御報告いたしまする。
むぅふふ
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク