陽水とシャンソン

24日に佐賀県で行われた「言の葉コンサート」にいらした
棗さんからの耳寄り情報です。

来る30日、31日に八千代座で行われる
玉三郎さんのコンサートについて

玉三郎さんご本人が

「陽水さんやシャンソンなどを歌わせて頂きますので、
  どうぞお越し下さい」

と、おっしゃっていたそうです。うひょー、新しい曲もあるのですね。

陽水さん!いいですね。
安全地帯つながりでもありますが
どんな曲を歌われるのか楽しみですね。

私も陽水さんの歌が大好きです(聞いてないよ)
特に、「夢の中へ」(うふっふ〜〜♪カラオケで絶叫)や
「カナリア」、「帰れない二人」、「いっそセレナーデ」
「少年時代」、「結詞」。。。どれもこれも。

シャンソンといえば、
玉三郎さんのCD「一寸おたずねします」の中では
「夢の中に君がいる」と「待ちましょう」が特に好きです。
「詩人が死んだ時」も、いいな〜。

コンサートでは、さて、何が飛び出すでしょうか♪




コメントの投稿

非公開コメント

リクエスト^^

高英男さんの「雪の降る町を」が大好き。^^
なんせ、雪国生まれの雪国育ちなもので。

玉三郎さんにぴったり、だと思います。
いつか聴いてみたいなぁ・・・・

桔梗さん、ワクワク、どきどき、ですね。^^

今週末☆彡

桔梗さん。暑中見舞い申し上げます(^O^)/
コンサートはいよいよ今週末ですね‼
井上陽水さんの少年時代は好きです☆彡なんか懐かしい感覚がする曲で!
実は京都の平安神宮に行って来ました。七夕歌舞伎には予定があって行けませんがどんなところか見てみたくて(^^)
桔梗さんのご報告楽しみにしています。

あのぉ

まるこさん

高英男さんを知りません、すみません。。
「雪の降る町」はもちろん知ってます。
高さんの歌、いいんでしょうね。聴いてみたい。

ワクワク、どきどき、そわそわ、むふむふ

はい~

ひろみんさん

暑中お見舞い申し上げます\_(^◇^)_/

少年時代を聴くと、遠い目になってしまいます。
胸にジーンと、きますよね。
少年ではなかったけど。

平安神宮にいらしたんですか。
現場先取りですね~
こちらも、もうすぐですね。

八千代座コンサートは
目を全開で観て、耳も全開で聴いて
鼻は、そのままで、行って参りますね♪

がんばってレポしますね。

お暑う御座います~

桔梗さん、皆様
暑中お見舞い申し上げます。

週末のお天気はよさそうですね~

絶好の、玉三郎さん日和、八千代座日和になりそうですね!!

台風8号が発生したみたいですけど、日本には全く影響ないようです。玉三郎さんのお力でしょうか?!それとも私たちの願いがつうじたのでしょうかね?!

私は”少年時代”が聞きたいです(それしか知らないもので・・・)

何はともあれ、八千代座、平安神宮と楽しみがあって元気になりますv-91

よかった!

棗さn

暑中お見舞い申し上げます~。

週末のお天気情報をありがとうございます。
台風がきたらどーしようどーしよう、と
気をもんでおりましたが(でも天気は見てない)
よかったでございます。

玉三郎さんの念力で、天もひれ伏しましたね。
とにかく、台風には近づいてほしくないです。

少年時代、聴きたいですね。でも、どうかなあ。
少女時代、歌うわけないですね。あはは。踊ったりして。

週末を前に、どうにかしちゃってます。

お気をつけて

こんなに遅い時間にコメントを入れても、明日に備えて既にお休みだとは思いますが、どうぞお気をつけていってらっしゃいませ。

私は「仁左さま祭」の7月も終わり、ちょっと脱力しています。

来週は玉さまの「言の葉コンサート」です。平安神宮は10月の「藤娘」に備え、体力ならぬ財力(ってもともと全然ないけれど)温存でパスしました。

ガルボの番組での玉さまの手紙の朗読、とてもステキでした。ああいうのを聞かせていただけるんでしょうか。心地よすぎて意識を失わないよう、こちらはがんばって体力温存に努めます。

即返事

おとらさん

ありがとうございます。
まだランランと目が冴えて起きております。
私は明後日の日帰り弾丸ツアーなので
明日は早起きじゃないのもありますが
新たな玉さんのコンサート情報に
真夜中の雄叫びを上げておったところでした。
さっそく記事にアップいたしました。

ところで、「言の葉コンサート」に
いらっしゃるんですね。いいですね。
まだ東京ではやっていらっしゃらないので
早く聴きたいなー。
たっぷり楽しんできてください。

朗読、良かったですよね。
ガルボさんの心情が自然に伝わってきて
ちょっと胸が痛くなりました。

いろいろなために体力温存、財力強化
私も、がんばらないと、です。

まずはコンサートへ行ってきますね〜。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク