きょうは、雪。

梅雨にして猛暑到来、天気予報を見ると各地の気温が
連日30℃以上に跳ねあがっております。うー、先が思いやられる。

熊本もジリジリと暑いのでしょうね。
でも、きょうは、雪です。

八千代座で、玉三郎さんの「雪」と「鐘ヶ岬」をご覧になられる方は
しーんと清涼な“白”の世界へと、誘われるのですね。いいなあ。

行けない組は、ポスターを見て、想像して、涼しくなりましょー。

花も雪も 払えば清き袂かな 

a




コメントの投稿

非公開コメント

雪・・・・

これは、絶対に観たい!!

夢に出てきそうです。^^

コンコン

また明日も、山鹿には雪が降りますね~

まるこさん、わたしも観たいですよー。

想像して、涼みましょうね。

今頃は・・・

桔梗さん

今頃は、Mちゃん、羽田から熊本空港向かっての空の上ですよ、
きっと。この前は「今、八千代座です、藤娘だよ10月は」のPCメール速報を3日遅れでみた私。玉さまあるところにMちゃんあり。だから昨夜は「玉さま受賞おめでとうございます!」って祝辞贈るのよ~」ってメール送信しておきました。
でしょ、お祝い述べなきゃあ・・・ねッ

おーーっ

みよ吉さん

Mちゃん、今日、いらっしゃるんですか。
凄いなあ、気合いですね。

時も時、受賞の直後ですから
八千代座は沸きに沸いて拍手喝采でしょうね。
そういうのが一番、玉三郎さんにとっても
嬉しいでしょうね〜
その中にMちゃんもいるのですね。
記念すべき一日。

今ごろ、空の上で、上の空!

熊本空港から

桔梗さん

Mちゃん、夕方、空港からメール入りましたよ~

口上では、受賞の喜びと、この間のコンサートのこと。

「プロになるかどうかは分りませんが・・・」
軽くこうジョークをいれて、楽しそうに話してたそうです。

来月の八千代座では、日本の歌も、シャンソンも歌うとか。
私も行きたい~ でも・・体力がねえ(涙)
桔梗さん、Mちゃんと一緒に私の分も聴いてきてね!!
久しぶりに古典舞踊観て、綺麗綺麗・・と、メールはハートマークで
埋まってましたよ~

へえ~~ほぉ~~

みよ吉さん

レアな口上の情報をありがとうございます。

>「プロになるかどうかは分りませんが・・・」
 軽くこうジョークをいれて、楽しそうに話してたそうです。

うひょひょ、玉さん、ノリノリですね。
でも、プロにはなってほしくないです。
あのままが、いいですよね。フレッシュなままで。
でも、すでにプロではあるわけですけどね。

>来月の八千代座では、日本の歌も、シャンソンも歌うとか。

そうなんですか。楽しみだなあ。日本の歌!安全地帯?演歌?
シャンソンも!「待ちましょう」熱望します。

またウキウキソワソワしてきました♪
お知らせどうもありがとうございました。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク