the歌舞伎座見物

歌舞伎座斜め前にある
デュープレックス銀座タワーには
食事ができるお店が各フロアに入っています。

その中の7階にある
中国料理香港飲茶「黎花〈ライカ〉」で
お昼ご飯を食べました。
歌舞伎ではなく、
the歌舞伎座を見物しながら。

このお店は香港生まれの黎さんがオーナーシェフで
テーマは、「薬膳、ヘルシー福寿健美料理」。
繊細で、深みのあるスープが美味でした。
8のつく平日は、ランチが全部888円なんだそう。
(普段は、1300円~1600円くらい)

お店から眺めた歌舞伎座です。
RIMG0571_convert_20100411152805.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

平日

平日は安い。
日曜日は高い・・・・
25日の昼食は・・・・どこにしようかなぁ・・・・

玉さんの好物ツアーは?

まるこさん
銀座アスター本店とか竹葉亭(うなぎはヘビー?)とか
せっかくだから、玉さんが大好きなお店に行ってみるのもいいかも~。
アスターのかた焼きそばが私は好きです。
竹葉亭は、うなぎじゃなくても
鯛茶漬けとかもあって、美味しい!!

あと、その歌舞伎座斜め前のビルの10階に
天壇という京都の焼き肉の老舗なる店が入っていて
私も行ってみたんですけど
焼き肉を焼かなくても
スープ(ユッケジャンとかチゲとか)定食や
石焼きビビンバ定食は千円で、野菜たっぷりのバイキングが
フリーでついてました。
デザートにプチケーキとお茶や珈琲も出ます。

女性客がとにかく多くて、昼間から
みんなジュージュー焼き肉を焼いていて
女のひとも焼き肉はやっぱり好きなんだな、
って感じでした。

アスター

竹葉亭は行きますよ。^^
まず、白焼きから。うふふふふふ。
アスターは行ったことがありません。
今回は行ってみようかしら。
情報ありがとうございます。(^^ヾ

フカヒレ?

まるこさん
玉さんが召しあがるのは、たぶん
ゴージャスコースかと思いますが、、、。
でも、かた焼きそばも美味しい!
ところで、二部では、めでたい焼き売り切れで
びっくりしました。すごい行列でした。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク