博多座 櫛田神社の「豆まき神事」

博多座のサイトに、2月公演の節分行事
櫛田神社の「豆まき神事」について最新情報がアップされています。

豆まきは、獅童丈と笑三郎丈が参加決定!

とのことです。
玉三郎さんは、残念ながら神社の方には参加されませんね

博多座のサイトより

毎年、櫛田神社で賑やかに行われている節分の「豆まき神事」に
2月公演に出演の中村獅童丈と市川笑三郎丈が参加します。
皆様お誘い合わせの上、ぜひお越しください!

■日時
2月3日(木)10:00~(予定)

■場所
櫛田神社[福岡市博多区上川端町1番41号]

※都合により時間帯等が変更になる場合がございます。ご了承ください。
※お練りはございません。

劇場内の豆まきでは、玉三郎さんもまかれるのでしょうかね


さらに、最新情報には、
2月公演「坂東玉三郎特別公演」上演時間のお知らせも

高野聖はたっぷり1時間半!
歌舞伎座の時も、こんなに長かったかな??
嬢さまをしっかと拝ませていただけますね。

博多座は、事前にこうして上演時間も教えてくださるところが
気が利いていて有難いです
旅の予定もありますし非常に助かります。

博多座のサイトより

■プログラムA

一、「高野聖」 12:00~13:30 90分
<休憩 30分>
二、「忍夜恋曲者 将門」14:00~14:45 45分

■プログラムB

「海神別荘」 
[12時開演の場合]12:00~13:45 105分
[17時開演の場合]17:00~18:45 105分

※1・5・13・21・25日はプログラムAのみ、
7・10・15・18・23日はプログラムBのみで12時開演。
詳細は公演日程ページをご参考ください。


昨年の夏から?騒いでいた博多座が、目前です。
笑っていた鬼さんも、豆まきに参加するでしょうか


コメントの投稿

非公開コメント

オッ!

この上演時間は!!
“楽日も行きなさい”って事かしら?
いつもながら、素早いお知らせ
有難うございます。

そうきましたか!

アユムさん

はいはい、そうですその通り~
楽日も来なさいとのお告げですよー。

これなら終わって即帰りの場合
福岡空港へも近いし
羽田行き16時発も間に合うかも。
16時45分発は余裕ですね。

博多座

やはり想像していたように、玉さまは、劇場内豆まきご担当ですね

抜群のコントロール(今月実証済み)で「うりゃ~」と撒いていただきましょう

博多座は、近隣の県からも沢山のお客様がいらっしゃるから、色々な情報掲載がはやく、またアクセスの都合も考慮されているそうです

千穐楽も来て、来て~~~

うりゃ~

小紫さん

昨年は、歌舞伎座で玉三郎さん
「ほりゃ~」と豆をまかれていました。
ちょうど節分に観に行っておりました。
勘三郎さん、三津五郎さんもうりゃ~と
まかれていましたね。
二月は、どんな演目でしたっけ。。。
一年たって、記憶が。。。
あ、女暫でしたっけね。違うか。

博多座はPRがわかりやすくてグーですね。

千秋楽もねえ、行きたいですがねえ。
小紫さんはいらっしゃるんですね。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク