4日と5日の阿古屋とかつみさん

元旦から華やかな舞台が繰り広げらている
玉三郎さんのル・テアトル銀座での特別公演
阿古屋と女伊達(木崎のかつみ)。

昨日、今日、と東京にんじんさん(京にんじんさん改め)が
観劇にいらっしゃいました。

ホットなご報告をいただきましたので
こちらでご紹介させていただきます

「なんだか、観るほうが緊張してしまいましたが、
すばらしい舞台でした。やっぱり、生の舞台はいいですねえ。

「阿古屋」の、玉三郎さんを中心にした三味線、
唄のライブセッションは、すばらしかったです。
「女伊達」も楽しめました。


カーテンコールは2日とも1回。
ロビーで舞台写真(昔の)も売ってました。また散財。
プログラムは1500円。歌舞伎会の割引100円券をお忘れなく。
このプログラムは買いです。
とりあえずのご報告です。」

とのことでありますひゃっほ~ぅ
早く観たい観たい観たい~であります。

今日は、ちょうど玉三郎さんの上演時間中に、
東銀座で打ち合わせをしていたのですが、
銀座のちょっと先で、玉三郎さんが!阿古屋が!女伊達が!
舞台をやっていらっしゃるのだ~~~~ッッっ
と考えただけでニマニマ
歌舞伎座の時とはまた違う興奮を覚えましたです。

「会議中に、こいつ何ニヤニヤしてるんだよ」と
怪しまれていた(気持ち悪がられていた)かもしませんー。

実は、今日、パンフレットだけ知人に贈っていただき
先に、拝見することができました。

京にんじんさんがおっしゃる通り、これは買い!です。

パンフレットについては、またあらためて
書かせていただきたいと思います

あ~~~舞台を早く
拝見したいのですわぁお~~~ん(吠える馬)

コメントの投稿

非公開コメント

パンフレット

桔梗さん

実は、3日の夜、Mちゃんからのメールにこんな事が・・
「今月のパンフに、凄くいい記事あり、私が初日に感じた通りだったり、
特に、みよ吉さんに読んで貰いたいことも載ってるので、東京へいらっしゃる前に、
お年賀かわりに、パンフと手拭を送ります」 と。

そのメールの翌・4日は多分寝ていたでしょうMちゃんv-397
昨日送ってくれたとして、今日か?明日か?・・・待ってる私です。

桔梗さん、読まれたようですから、Mちゃんの 「云々」は、多分お分りかも・・・ね v-290
Mちゃんの初日に思ったことは??

3日は、玉さま帯をやたらと気にしたり、大きく息を吸ったり、
お琴の調律うまくいかないのか、時間かかったり、風邪?お声が少し・・・等々。
まあ、長い公演こんな日もあるよね・・・と。

京にんじんさんのご報告で、一安心しました。

早く届け!パンフ!! 早く来い来い 私の観劇日!!

待ち遠しいですね!

みよ吉さん

Мちゃん、憎いことしますね。
パンフは、読み応えたっぷりなのでこうご期待。

手ぬぐいも売っているようですね。
玉さんが投げたのはさすがに競争率が高いので
あきらめたとしても、手に入るのは嬉しいですね。

>桔梗さん、読まれたようですから、Mちゃんの 「云々」は、多分お分りかも・・・ね 
Mちゃんの初日に思ったことは??

はてはて、わからないですなあ。
なんでしょう。Мちゃんに早く聴いてみたいですね。

3日の玉さんはどうされたのでしょうね。
でも、お元気のようで良かったですね。

今日、仕事先に行く途中、用もないのに、
ル・テアトル銀座の前を通って行きました。
ちょうど上演中の時間で、劇場のビルを見上げて
この中で、今、阿古屋がいるんだなあ、って
ひとりニマニマ(アホかっちゅうのー!)

早く来い来い観劇日でありまする。

お楽しみ

桔梗さん、これから、これからの嬉しいお楽しみですね~お仕事しながら、ニマニマって、周りの人からは怖いかも~
私は、元旦と2日に「玉さま詣」行って参りましたよ。元旦に、玉さまが撒かれた3本の手ぬぐいの最初の1本が膝の上に落ちてきました宝くじに当たった以上の嬉しさ私も仕事中、デスクの中に手ぬぐいを忍ばせて、毎日開演時間に見ながら、ニマニマして阿古屋さまに気を送っております周りからは、怖がられています~
「女伊達」お稽古期間も短かったでしょうに。。。玉さまにピッタリのお役です。口上も素敵ですし「やまとや」の番傘の場面も華やかですよ~

もういくつ寝ると玉さま詣で~ですね

手ぬぐい

小紫さん

宝くじよりも希少な手ぬぐいゲット!
おめでとうごじゃりまする~。良かったですね~。

でも、「デスクの引き出しを開けてはニマニマ」は
もっと恐いってば~~(笑)

毎日2時になると、、、引き出しを開けて、、、
何見てるのかと思ったら、手ぬぐいですもんー。
周りの人には、こりゃ、恐いわ~(人のこと言えない)

ま、それもこれも、初春のおめでたい
玉さんからの贈り物ってことでe-68

私も、さらにニマニマがパワーアップしそうです。

来週、来週^^

いろいろありましたが、ついに来週は玉天女に会えるぞぉ~~!!
パンフと手拭い。メモメモ。
二度目の『阿古屋』、初見の『女伊達』。
9ヶ月ぶりの玉三郎さん。胸がワクワクします。^^

お~っと!

まるこさん~!!

お元気そうで良かった良かった~。

いよいよ来週ですか。やりましたねえ。
楽しみですねえ。

9か月ぶり!臨月に近いですね。
玉三郎さん、拝んできてください~。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク