歌舞伎座シャンパン

3月公演「女暫」には、
マブだちの紫ちゃんと行きました。

紫ちゃんもお酒がキライじゃありませんし(大好き!)
平日の昼間でしたが、お互い休みなんだし、
女暫だし(理由になっとらん)、、
一丁やりますか、ということで

正面入って左側にある
シャンパン売り場に行きました。
でもお弁当の予約売り場になっていて
シャンパンがありません。

昼の部ッて無かったケ???
でも、ここで引き下がらないのが私たち。
少々遠慮がちに、お隣のお店の方に
「あのーシャンパンは、、」と聞いたら
「ア,私は、担当が違うので」と。お役所かッ。
で、お弁当売り場の方に聞いたら
出ますよー、との嬉しいお返事。

そうこなくっちゃ、と。
シュワッと弾ける、黄金の滴。
歌舞伎座シャンパン美味しかったー。

ここで終らないのが私たち。
もう一丁、いっちゃう?
女暫なんだし!(理由になってない)
そこで、紫ちゃんと私は、
手にもったプラスチックのグラスを
捨てるに捨てられずそのまま持参して
(環境保護のためです、酔っていたわけではございません)
もう一杯くださいーー!と
カウンターでグラスを差し出したんです。
そしたら、お兄さんが、にっこり笑って
なみ~なみ~とシャンパンを注いでくれました。
お!お兄さん、わかってるねー!
紫ちゃんと私は大喜び。

ほんのりほろ酔いで観た女暫が
最高だったことは言うまでもありません。
(そういう理由じゃない)

コメントの投稿

非公開コメント

シャンパン大好き

歌舞伎座の中で一番良く行くお店は、シャンパン売り場です。
お弁当は持込むことも多いので、あのカウンターは、お弁当よりも、シャンパンで利用することが多いです。
おかわりはしたことはないですが。

お弁当売りの時間帯はシャンパンはダメかと思っていました。
あまり混んでいなければ、注文してみよっと。

乾杯しましょー!

京にんじんさん
そうだったんですか~。
歌舞伎座の中で一番良く行くお店は、シャンパン売り場!!!
早く言ってくだしゃんせいなあ。

先日、お隣の席だった時
初対面ですし、私は迷いに迷って、
シャンパンはやめてコーヒーを買って
席に着いたんですわ。
いい子ぶる必要なかったーーー!
(べつにシャンパン飲むのが”悪”じゃないけど)

次回からは、シャンパンで乾杯ですね。
おかわりも、ぜひぜひ。

シャンバン?

桔梗さん

私なんか、シャンバン売ってることすら知りませ~んデシタ。
こう見えても、みよ吉はマジメでしてe-264

シャンバン飲むのがフマジメとは云ってませんよ。
休憩時間は、お弁当食べるか、写真売り場を覗くか、が、
精一杯。やっぱり、みよ吉はマジメでした。

うそっ 桔梗さんの声が聞こえたみたい・・・

マジメ???


みよ吉さん
シャンパンよりも玉さんの写真!
ってことですね。
でも、マジメかな???な~んてね。

ちなみに正面玄関入って右側に行くと
ワンカップ大関があるんです。
さすがにコレにはまだ手を出したことはございません。

鯛焼き

何といっても歌舞伎座鯛焼き^^
まず、鯛焼きを買ってから動き回るのです。
外で売っている甘栗も美味しいですよ。
玉三郎さんに酔っ払うので、お酒は飲みません。(笑)

そう言えば、ほろ酔いのおねぇさんを見かけたことがあります。
あれが桔梗さんだったんだ!!!!

いよっ、白玉入り!

まるこさん

白玉入りの鯛焼きは
私もいただきますんですよーん。

お酒ばっか飲んでるわけじゃあ
ないんですよーーーーーん。

傍目にみたほろ酔いの定義とは、、、。

千鳥足、、 深酔い。
廊下で寝る、、、泥酔。
頬をピンクに染めて溜息をつく、、、、玉さん酔い。

さて、そのほろ酔い姉さんは
どんな行動してましたか?
顔真っ赤?でも溜息ついてた?

そりゃ、私かも。

栗、来週買ってみます!

プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク