玉さんホームページの写真がっ!

今、拝見してびっくらいたしました

玉三郎さんのホームページの写真(トップページ)が
ひゃーー、何だか面白い写真に更新されておりますよー。

これは、今回、撮影されたのでしょうか。

玉さん、やっぱりツヤツヤぴかぴかですね。

でも、このアングルから玉さんとともに
八千代座の客席を拝見できたのは
初めてですね。

あー、いい写真ですね。
早く行きたいなー、八千代座。

八千代座の二日目、きっと盛り上がったことでしょうね。

またいらした方のご報告を、お待ちいたしております!
どうぞよろしくお願いいたします。


玉さんホームページ
http://www.tamasaburo.co.jp/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

ホッ^^

玉さんの、こういう景色が一番好き。^^
八千代座も素敵!

いつか行ってみたい。山鹿温泉から通って。(笑)

いつか

まるこさん

いつか、5日、11月5日に、ぜひ!
あさってですよー。

遠いから、いつか、って思っていた私も
一回が100回、いやこの先1000回になりそうです。
いつか、は、早い方がいいです。絶対に。
5日ですよーまるこさんーん。

5日・・・・・・

ゴロがよすぎますよ、桔梗さん。
そうかぁ、また会いに行くんですね。(笑)

この春、保護司をやっている方(女性)から、そろそろバトンタッチしたいのだけれど、とお話がありました。もちろん、まだまだとお断りしました。その方に頼まれて、名前だけそういう会に入っていますが、年会費を振り込むだけで何もお手伝いしていません。仕事を辞めたら何かと思いましたが、退職後、縁あって大学の研究室で働くことになり、ずるずる。(笑)大学の目玉になる教育プログラムをやっていますので、忙しく働いています。

長唄をやりたい、という思いもあり早期退職しましたが、今ではパートが本業になっています。
2月末から6月始めころまでは少し暇になると思います。そのあたりで動き回ります。もしかしたら、パートも今年度いっぱいかもしれないし。^^
もうちょっと待っててくださいね。^^

待てないでしょー

まるこさん
近況報告ありがとうございます。
わかりました!いい案が、浮かびました。

>大学の目玉になる教育プログラムをやっていますので、忙しく働いています。

ってことはですよ、玉三郎さんを講師として
大学に招聘するっきゃないじゃないですかあーーー。
教育プログラム、テーマもぴったりです。
新潟はお米もお酒もお魚もお肴も美味しいし。
まるこさんがお世話役で、玉三郎さんを接待するのですよーー。
その時は私も、アシスタントで呼んでくださいね。
玉さんのお酌は,私にまかせて~~。(玉さん、飲まないか)

いいでしょー。学生さんにもきっと喜ばれます。
京都芸術大学(でしたっけね)では
実際に、玉三郎さんが講演会をされていますよね。

まるこさん、ぜひぜひリクエストしてみてください。

良いですね。

お~それは、なかなか良いアイデア

玉さま『おっしょさん』気質がおありだから、京都芸術大学や南京大学の講演も、とても楽しいもので、評判が宜しかったようですもの
ただお舞台の優雅さ穏やかさからは、想像出来ませんが、そこは天才です
5つくらいの用事を同時進行されますから、桔梗さんがのんびりお酌する時間はないと思います~(お酒、少しは召し上がられますが
『リラックスべた』でなければ、あんなスケジュール(牡丹亭の翌日から八千代座への移動とお稽古、山鹿温泉や佐渡もお稽古とお仕事付きしかもこの数年、本興行の合間の昆劇のお稽古)こなせませんよ

玉さまの弟子や付き人になれば、修行には確実になりますね

はいは~い

小紫さま

なかなか!いいでしょう。

玉さんはフットワークも軽く、
全国津々浦々で公演してくださいますから
いろいろな大学で講演も!していただけたらなあ、
と思っていました。

学生にとっても、一般の私たちにとっても
すごく勉強になると思います。真面目に。

> 桔梗さんがのんびりお酌する時間はないと思います~

わっかりましたー。
では、超高速で!お酌させていただきまっす。
もう、手が見えないくらいの速さでね、あははは。

No title

本当に、大学の講演は、よい企画。
まるこさん、是非、プロデュース、
お願いします。
その節は、馳せ参じますーーーv-235


うふふ。そういえば『わっかりましたー。 』って、
発音のことを教えてもらった時、
玉さま、TV番組でおっしゃっていましたねv-221

以前、ご一緒に人をお待ちしていて、
小さい子供みたいに、私に向かって『やっと来ましたー。』って、
おっしゃられたことがありますv-10
口調がすごく可愛らしかったですが、
天守物語の富姫さまのようでしたv-10

そして講演後は、桔梗さんは、
お食事を召し上がるのも早い玉さまの
ご接待の超高速お酌マシーンと化すーーーv-272
素敵っv-235

では

小紫さまは、超高速ご飯おかわりマシーンで!

玉さんはいっぱいご飯を召しあがるそうですし
お酌同様、超高速でおひつから、お願いいたします~。

まるこさんは、どうします~。
超高速なににしますか~。

でも、実現したらいいですね。
絶対に全国的に呼び声高しe-266
だと思います。

No title

おー、なかなか良い感じですーーーv-67

了解です。
しかし、私は、玉さまの高速食欲に負けるかもしれませんから、
事前に、おにぎりにして、ご用意していても、
よろしいでしょうか?
俳優祭の白雪姫が童のために作ったのみたいなのは、
いかがでしょうか?
あれは、絶対、玉さまの発案だと

中身も全国津々浦々の美味しいものを
厳選させていただきますよv-42

まるこさんには、それまでに何か一芸、修行いただくということで。

じゃあ

小紫さんが腱鞘炎にならない程度に
わんこ蕎麦はいかがでしょうか。

巨大おにぎりでは、小紫さんの出番がなくなっちゃうので
新潟版わんこ蕎麦で、いきましょー。

超高速わんこです。
玉さん、何杯いっちゃいますかね。

ところで、まるこさーん
応答せよー応答してよー。

なるほど・・・・

大学の講師なんて、すっごく良い発想です。
が、しかし、地方の弱小大学には予算という壁が、ぬり壁のように立ちはだかっております。(笑)

でも、実現できたらいいあなぁ。^^

まるこ

応答してまっせ~~~。^^

何とか実現しないかなぁ・・・・・

ぬり壁

まるこさん

確かに予算はありますが、、、
思いの強さが、ぬり壁をもプチ壁にできるかも。
プラス志向で、どーんと行ってみよう~。

実現するかもしれませんよ~。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク