脳内、牡丹色。

昨夜もまた、「牡丹亭」の夢を見ました。
今度は、玉さん杜麗娘は、ご出演ではなかったのですが(涙)
場面が、ひとつ増えていました。(笑)

シルクではなくコットンの、すごくお洒落で色の綺麗なワンピースを着て
女性たちが踊っているんです。ワンピースは3種類あって
チャイナというよりチロリアン調なんです、なぜか

で、隣にいた解説の方(誰?)が、
「玉三郎さんは、このワンピースもとことん研究されました」とおっしゃり
私が、「玉三郎さんは、何事も研究されるんですね」と感心して
答えたところで、目が覚めました

ワンピースの柄もはっきり覚えているのですが
こういうのって、誰がデザインしているんでしょうね。
夢って、不思議ですね。

ってわけで、私の脳内は、すっかり牡丹色。

今日、明日、あさってで、とうとうフィナーレですね

明日は、東京にんじんさん(今月は、京にんじんさん改め)や、
姉たちも観劇するので感想をお伝えしたいと思います。

あ、あと30分で開演ですね

今夜も、「牡丹亭」の夢が見れたらいいなあ。
玉さんご出演バージョンで

コメントの投稿

非公開コメント

観に行っちゃいました!

こんばんは。
ほとんど自己破産寸前のにしどんですe-259

やっぱり、こちらに伺うと、どうしても観たくてたまらなくなって
(人のせいにするな!って話ですがi-201
ACTシアターデビューというか、牡丹亭デビューに行ってきました。
感想?そんなことは、どうでもよくなってきました。
美しいものは美しい、ただそれだけです。

でも、やっぱり、東京や関東エリアに住みたい。
どう考えても、不公平だv-406

桔梗さん、何回観られるんですかi-180

わたしも明日

楽しい夢のお話 爆笑しました

だれがデザインって。。。。ご本人の脳内デザインでしょう??v-290 えっ?場面も増やしたの・・・・


私も27日観劇です 実は初回    しかし何回も音楽聴いて下準備万端 ちょっと歌えるようにもなったりして。。しかしもちろん蘇州語はできない


NHKで放送中の「蒼穹の昴」は京劇が劇中で見られます 先週は牡丹亭の一節を歌ってるシーンも。。
ちょっと注目しています

それはよかった!

にしどん

牡丹亭デビューおめでとうございます。

人のせいでも何でも、観てなんぼでございます。
自己破産より、他己破産でお願いします。

>美しいものは美しい、ただそれだけです。

そりゃそうだっ!間違いない!
これはこれで溢れる感動が伝わって参りますよ。

私は、都合5回(うち夢2回)拝見。

にしどんも、期間限定で、ひがしどんに
なってみましょう。観劇三昧、連泊の嵐。
でも12月からは南座だからいいじゃないですかあ。
って、にしどんがどこにお住まいか,知らないけど。

え~~~っ!

ムジコさん

今日!いらっしゃるんですねっ!
しかも、下準備万端で、ちょっと歌えるだなんてえええええ。

聞いてみたいですよ♪ムジコさんのアリア♪♪
そうか、ムジコさんもその筋の方でしたもんね~♪♪♪

「蒼穹の昴」知りませんでした。
これから注目してみます。ありがとうございます!

今日は、玉さん杜麗娘、満喫していらしてください~。
(くれぐれも歌で乱入しないようにーe-257

いざ出陣

ACTシアターへ出かけます

歌える ではなく鼻歌で旋律をなんとなく追える 程度でした 訂正いたします

乱入??歌で   まさか     でも鼻歌っちゃいそうでコワイ自分



しかし今日は寒いっす 玉さまお体気いぃつけて



追伸 先日個人メールでお話した 男前豆腐 玉三郎
3連の 男っぽいお豆腐でした 写メを何とか撮って送りますね

ではっ

絶対満足するから!

桔梗さん

このタイトルはMちゃんの熱烈なメールの最後に、私にぶっつけてきた
言葉です!! どちらかと云えば、私と同じ「歌舞伎の玉さま」党?の
Mちゃんがこれほど興奮してるから、推して知るべし!!ですねッ!

明日行きますからよろしくv-290

いざいざ!

ムジコさま

鼻歌でもなんでも、気分は杜麗娘~♪ですよ。

私は、カラオケで相手が曲を選んでいるときに暇だったので
マイクで何気に杜麗娘の高音のマネをしたら
(「離魂」の最後のアアアア~アアアア~♪)
友達「なにそれ?」私「すみません」
謝るしかありませんでした。説明不能。

帰りはさらに寒くなるかもですね。
あったかくしていってきてください~。
(あ、でもカテコの拍手でかなり発熱します)

男前豆腐 玉三郎!写メ待ってまーす。

心からの満足

みよ吉さん

わかりますよ!Mちゃんの言葉の意味が~。

ジャンルを超えて、国境も超えて、
こんなに心が満たされる舞台は、初体験です。
心がうるおって、当分、大丈夫な感じになるんです。
でもまたすぐに観たくなるんですけど。

明日、いよいよ!
みよ吉さんも絶対満足するから!!
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク