初日おめでとうございます。

今日は、山鹿八千代座で、待ちに待っていた
「坂東玉三郎 映像×舞踊公演」が開幕します。
誠に、おめでとうございます

熊本は晴れマークで、気温は21℃とあります。
お日様も初日を祝福してますね

先日のNHK熊本のニュースによりますと、
玉三郎さんが八千代座にスクリーンと緞帳を寄贈されたのだそうです。
スクリーンは高さ5メートルということですので、玉三郎さんの等身大の映像が
映し出されるのでしょうか。何だかワクワクします。

スクリーンを前にご挨拶されている玉三郎さんのニュース映像が!

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20171029/5000000623.html

私は、3日から八千代座に参りますが、待ちきれません。
今から、山鹿直行ロケットに飛び乗りたい気分です

tamasaburo_yachiyoza_0727_1.jpg

初日参戦されます京にんじんさんの熱々レポをお待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桔梗さんおはようございます。
ご無沙汰してます、ミカンです。
玉三郎さんの八千代座、初日にあわせて、私の病気も
ようやっと、痛みがおさまり、普通の生活に戻ることができました。
夏から秋になり、丸3か月…長かった…(;_;)

八千代座、桔梗さんいらっしゃる(当然(笑))と思い、八千代座ギリギリでも行きたいなーと準備はしておりましたが、まだ車の運転は出来ず…今年は泣く泣く(近いのに…)諦めて(泣)
桔梗さんの感想を待ちます(泣)

いつもここでの皆さんの文章をみるのが病気の間楽しみでした。
3日は気をつけて九州にいらしてくださいね。

またお邪魔します。
来年は玉三郎さんづくしの年にするぞー(笑)

秋晴れ

久しぶりにスッキリ晴れた青空のもと、やってきました、新玉名。
初日の昼の部には間に合わないので、夕の部から参加です。
明日は1日八千代座、明後日、昼の部を観て帰ります。
昼、夕それぞれ2回づつになります。
またご報告いたします。

初日の夕の部

行ってきました、八千代座初日、夕の部。
映像の玉三郎さんを引き継いで玉三郎さんが舞い、ふたたび映像が、という趣向。
こっちの方がいい、とか、こっちでもいい、とか、決められないです。
映像の玉三郎さんは圧倒的で、新調スクリーン、迫力のPAも相まって、陶然とします。
スクリーンが上がって、リアル玉三郎さんが登場すると、やっぱり素晴らしい。

口上が一味違ってました。
拵えが、黒紋付に羽織で、雪之丞みたいでした。
途中で羽織を脱いで、緋毛氈を外して、実演付きで踊りについて解説してくださいました。
これがまあ、面白いのなんの。
裾捌きはこうするのではなくて、こう、とか、裾をどのくらいひきずったらきれいか考えている、とか、極意というか、奥義というか、客席からはどよめきとか拍手とか。

明日の娘道成寺も楽しみです。

よかったぁ。

ミカンさん

こんばんは。
コメントをありがとうございます!
体調は回復されているかしら、とずっと心配でした。

>ようやっと、痛みがおさまり、普通の生活に戻ることができました。

まだまだ大変でしょうけど、でも安心いたしました。
痛みが治まって本当によかったです。
丸3ヵ月、本当に辛い思いをされていたことと思います。
今回の八千代座は無理しないで、きっと
玉三郎さん、来年もやってくださるはずです。
スクリーンも緞帳も新調されましたからね!
ですから、今年はどうか焦らずゆっくり静養してください。
3日からのレポは私がご報告いたしますので。

そうそう、ヤホーニュースに
ミカンさんが大喜びの情報が。
玉置さんと陽水さんが31年ぶりにデュエットされるそうです。
すでにご存知ですよね。下記、抜粋しますね。

歌手の井上陽水と玉置浩二が、
10日放送のNHK総合の音楽番組『SONGSスペシャル』
(後10:00~10:49)に出演することが決定した。
番組では2人のデュエット曲「夏の終りのハーモニーが」を披露するが、
2人が歌声を重ねるのは1986年の神宮球場公演以来、
実に31年ぶりとなる。番組には安全地帯も出演する。

 1980年代に大ヒットを連発した陽水と玉置(安全地帯)。
今年は安全地帯がデビュー35周年、そして玉置浩二が
ソロデビュー30周年を迎え、当時NHKで生中継された
神宮球場公演以来、2人のセッションが実現した。

 番組では、10月27日に「夏の終りのハーモニー」
1曲のみを収録するためにNHKに集結した陽水と玉置に密着。
緊張感に包まれた現場の空気を伝えながら、日本が誇る
2人のスーパーボーカリストの夢の共演の一部始終をじっくりと紹介する。

↑↑↑
わぁ~~~!これは楽しみですね。
「夏の終わりのハーモニー」といえば、
玉三郎さんも加わっていただきたいなぁ~なんて。

そうそう3日には、玉置さんの「SONGS」の再放送がありますね。
玉三郎さんのコメントも出てきます。こちらはご覧になってますよね。

とにかく、玉置さんエキスと、玉さんエキスで
ミカンさんがますます元気に回復されますように
お祈りしています。
またちょいちょいのぞいて声かけてくださいね。

来年は玉さんづくし(玉置さん含むですね)の年にね!
お互いがんばって気合いを入れて越冬しましょう。



むずむず

もう、なんだかむずむずしてきました。
何度、飛行機の予約を確認したことか。
何度、松任谷由実さんとの対談番組予約を確認したことか。
何度、天気予報をチェックしたことか。
あ〜早く来い来い金曜日。

京にんじんさんの新玉名到着を読みまして、わたくしもいよいよと、鼻息荒くなってまいりました。
チケットは忘れないように早々にスーツケースに入れました。
浮かれて大間違いしないように、気を引き締めます。



新幹線で

京にんじんさん

早々にお返事をありがとうございます。
せかしちゃってるみたいで(みたいで、じゃないだろー)
いやはや、もう興奮しちゃってます。
いただいたレポを読んで。
ほんとにほんとに感謝いたします。

明日は昼夜、ですね。
いいなぁいいなぁ~。

うぉ~~~。

京にんじんさん

熱々レポをありがとうござます。

頭の中を色んな映像が駆け巡って
今、とっちらかっております。
なんて楽しそうな「映像×舞踊公演」なんでしょうか。
映像と生身を交互にされるなんて
玉三郎さんしか思いつかないですよね。
出て来て飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。
めちゃくちゃ楽しいですね。

そして、口上も!

>拵えが、黒紋付に羽織で、雪之丞みたいでした。

えええ~っ、素敵ですね。早く拝見したいです。
素踊りみたいに踊りながら解説してくださるという
ことなのですね。贅沢だー。なんて贅沢なんだー。
面白いのなんの、という言葉に反応しております。
早く見たいよーうぉーん(遠吠え)。
玉三郎さんはサービス精神たっぷりで
いつもみんなを喜ばせてくださいますね。
あー、うれしい。観る前から喜んでおります。

明日も、楽しんでくださいねー。
熱々レポ、待っとります。

わても

フクギさん

私も、同じくです。
ソワソワ、どぎまぎ、うきうき。

羽田空港の駅のホームのJAL寄りはどっちかを確かめたり
(もっとやらなくてはならないことがあるだろう)
予約票を睨んでみたり、まったく仕事が手につきません。

今日は明日発売の和楽を買いに行ったり(まだ売ってるわけないのに)
玉三郎さんのCDのプロモーションも次々と発表されて
ブログに書かなくちゃってことがてんこ盛りになっちゃってます。
心ここになく、心玉さんと八千代座にあり。

お互いにすっころばないで
八千代座の桝席に辿り着けるように
気をつけていきましょうね。

初日おめでとうございます

開幕おめでとうございます。

私も3日から八千代座に参ります。
もう、昨日あたりから、「坂東玉三郎 映像×舞踊公演」のことで頭がいっぱいです。
あと三つ寝れば、玉三郎さんのいらっしゃる山鹿に行けるかと思うと嬉しくて嬉しくて!!

八千代座で、お会いできる皆さんとのお喋りも楽しみにしてます♪

初日おめでとうございます

用意万端で待っていましたのに、急な都合で行けなくなってしまいました(涙)
桔梗さんはじめ皆様のレポートを楽しみにしております

涙、涙、涙…

No title


桔梗さんこんばんは。
今日も、すっかり秋の気配が日中ふりそそいでいて、
なんとも過ごしやすい1日でした。

3日も天気予報見ましたら、晴れのマークが。
安心しておこしくださいね。

こちらのお仲間の皆さまも、八千代座いらっしゃっていて、
これからの方もふくめて、九州で、もうお会いしたような錯覚に
なりました。

そうですね、来年は玉玉づくしの年にします!笑
NHK、SONGSスペシャル、11月10日は、楽しみで仕方ないです。
夏の終わりのハーモニー、んー、玉三郎さんも歌ってらっしゃった、夏の終わりのハーモニー、この歌は昔NHKで、玉置さん玉三郎さん、共演されてたのは、私にとってはスペシャル以上の番組でした。
ほんとに、NHKさまさまです。

では、またお邪魔します。
病気の件ではご心配おかけしました。これから3か月分ハッスルします。(古(笑))

いよいよ明日

あんずさん

私も、「坂東玉三郎 映像×舞踊公演」のことで頭がいっぱいです。
いよいよ明日ですね。ソワソワどきどきワクワク。

こらから会議に行かなくちゃならんのですが
頭の中は、「坂東玉三郎 映像×舞踊公演」です。
あー、はやく明日にならないかなぁ。

八千代座では、朝、昼、晩と盛り上がりましょう。

玉玉づくしの年

ミカンさん

明日は晴れマークですか!
ありがとうございます。
今から心は快晴です。

みんな九州山鹿に集結!
ミカンさんも心はしっかり参加されていますね。

ザ・スターの共演は、私も忘れられません。
お二人のハーモニー、素敵でしたね。
八千代座で玉置さんが飛び入りした時に行けなくて
ほんとに残念でなりません。
あのような機会を作ってくださるなんて
玉三郎さんに」不可能」という文字はないですよね。
最近、つくづくそう思います。

ミカンさん、その調子で、ハッスル、ハッスル~!!!
かえって新鮮ですね。ハッスル~!(しつこい)
またご報告しますね。

うー

京猫さん

なんと申し上げていいのやら…
お会いするのを楽しみにしていました。

でもきっと、いや絶対!来年も
玉三郎さんが八千代座で
踊ってくださるに違いない!
ですから、グッとガマンですね。
しかし残念(泣)

スイッチ対談と
7日のうたコンでは枯れ葉を歌ってくださいます!
京猫さん、師走もありますからー。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク