千穐楽、万歳!

十月大歌舞伎夜の部の千穐楽へ行って参りました。

淀の方の清らかな魂を感じて心を震わせ、
玉三郎さんの「女」が揚幕の向こうに消えてしまうまで、
一秒を惜しんで、夢のような世界を味わいつくしました。

もう何も申し上げることはございません。
あぁ、人生の満足。

玉三郎さま、みなさま、
素晴らしい舞台をどうもありがとうございました!

そして、テレビの番組情報に玉三郎さんのお名前が!
どのような内容かはわかりませんが、要チェックですね

今夜0時25分から0時55分放送
フジテレビ「第29回 高松宮殿下記念世界文化賞」

▽バレエダンサー・バリシニコフと坂東玉三郎との知られざる関係

番組のサイトです。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sekaibunka/

コメントの投稿

非公開コメント

千穐楽!

10月歌舞伎座夜の部の千穐楽に3階席から、
オペラグラスでガン見して参りました。

凄味のある錯乱した美しい女、優雅な踊りを舞う美しい女、
いつまでも見続けていたい想いで、昨日も心がいっぱいになりました。

舞台写真と舞台写真付きの筋書もゲットして、寝る前にガン見?してから休みました。

桔梗さん、テレビの番組情報ありがとうございます。
見まーす。

いつまでも

あんずさん

千穐楽のガンミ、おめでとうございました。
ほんとうにほんとうに、
眼の幸福とは、これいかに。
眼から美のエッセンスをいっぱい吸収して、
しあわせが全身をかけ巡りました。
心も身体もぽっかぽか。

私は筋書きを枕元においています。
いい夢が見れますように。
淀の方が枕元に立ったら、ちょっと怖いけど(笑)。
でも玉さんなら超嬉しい(聞いてないよ)。

昨夜のテレビ番組、よかったですよね。
短い時間でしたが、お二人の交流の深さが伺えて。
玉三郎さんとミ―シャさんのダンスが素晴らしかったです。
玉三郎さんの振付だったんですね。もっともっと見たい!です。
「秋の色種」も往路花道、舞台、そして復路花道、と
重要ポイント押さえていただいて、大満足。
さらに桟敷席にはバルシニコフご夫妻まで
ちゃんと映っていて。あの番組を作った方、すごいです。
楽屋での再会も感動的でした。
バルシニコフさんご夫妻のお人柄、そして
玉三郎さんのお人柄が伝わってきて
やっぱり超一流の方は穏やかで品があって知的で
美しいなぁと思いました。
バルシニコフさんが、ニューヨークに私たちの
「small small but beautiful theater」があるから
ぜひそこで踊ってください、と玉三郎さんにおっしゃって
玉三郎さんもニッコリされていました。いいですね~
「実現したら、観に行くぞー!」と夜中にひとり気勢を上げていました。
あんずさんも、いかが~?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: SONGS

〇〇〇さん

お知らせありがとうございます!

私も調べてみましたら

11月3日(金)NHK総合15時5分~
SONGS「玉置浩二〜King Of Vocalist〜」

とありました。玉三郎さんのお名前も。
こちらは、きっと前回、放送された時とタイトルが同じなので
再放送かと思われます。定かではないですが。

でもまた見てみようっと。あ、3日は八千代座だ。
山鹿で毎晩、NHKを見なくちゃですわ。

また録画しようっと。

〇〇〇さん

こちらもお知らせありがとうございます!

玉三郎さんとミ―シャさんの映像が素晴らしくて
この番組を作られた方に心から感謝です。
企画、構成、取材、撮影、編集すべて丁寧で
心がこもっているなぁと思いました。
どこもおろそかにしていないというか。
あの短時間にあれだけの密度の内容を入れ込むってスゴイ。
ミ―シャさんのお人柄も良く伝わってきて
素敵な方だなと思いました。

後半に、セネガルの歌手のユッスー・ンドゥールさんの
パートもあって、こちらもとても良くて感動しました。

玉三郎さんがニューヨークのバリシニコフさんの劇場で
公演されることになったら行きたいなぁ。
と思ってしまいました。
つきない夢と、つきない感動。
ありがたいことです。深く感謝感謝。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク