二月は、玉さんと仁左さん!

歌舞伎美人に、歌舞伎座で上演される二月大歌舞伎
襲名披露公演の演目が発表になりました。

夜の部 「忠臣蔵七段目」で、玉三郎さんがお軽ちゃんに!
わーい、ヤッタ~!またお軽ちゃんに会えます。
そして、平右衛門には、仁左衛門さん。
ニザ玉コンビ復活を願っていた皆様、おめでとうございます。

こちらダブルキャストです。
お軽ちゃんは、奇数日が玉三郎さん、偶数日が菊之助さん
平右衛門は、奇数日が仁左衛門さん、偶数日が海老蔵さん

ってことは、
奇数日が、玉三郎さんお軽ちゃんに、仁左衛門さん平右衛門!
ヤッターヤッター!わーいわーい(子供か)

二月もまだまだお楽しみが続きますね!
玉三郎さんのパートを拡大して。詳細は歌舞伎美人でね。

kabukiza_201802fl_294efb3559f4228815920c99fc8e44b0.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

おっとっと

お知らせありがとうございます。
ニザ玉復活の日がふたたび来ようとは、なんというし幸せ。半分あきらめていました。
しかし、なんですか、ダブルキャストですか。そうすると、2回観ようと思ったら3泊しなければならないということですね。厳しい!
でも、なんとかいたしますよ、ハイ! 

奇数日

ここを間違ったら、えらいことになります。

ぬふふふふふふふ。

なんという幸せ

京にんじんさん

ふいの発表にびっくりでした。
待望のニザ玉コンビ復活。
おっしゃるように、奇数日と偶数日ってことは
遠征には厳しいわけですね。
連ちゃんができないという。うーむ。
玉三郎さんの「口上」は毎日、拝見できますがね。

昨夜は二月のカレンダーを見つめて、
あ、初日は奇数だ、お、千穐楽も奇数だ!
と、喜んでおりました。
でも、一等席の切符は、いつもより
ちょいお高い偶数の二万円(笑)。
ホイホイ飛び石でも参戦できないかぁ、と思ってみたり。

でもそこはやっぱり、
京にんじんさん、絶対に何とかされますね!ハイ!

覚えましょう

まるこさん

そこ間違ったら、大変じゃ。

玉三郎さんの「三」は、奇数。
だから、奇数日。

と覚えましょう。

ぬはははははぁぁぁああああ。

1月の松竹座

桔梗さん
2月、とても楽しみです。京にんじんさんがおっしゃるように、3泊4日コースです。でも、この先、ひょっとしたらもう一生「仁左玉コンビ」を見られないかもしれないので、頑張ります。

さて、1月の大阪松竹座の舞踊公演ですが、こちらの夕刊に広告が載っていました。

一、お年玉口上     玉三郎
二、元禄花見踊     玉三郎、壱太郎
三、秋の色種      玉三郎、壱太郎
四、鷺娘         壱太郎
五、傾城         玉三郎

舞踊公演だけれど、結構“がっつり感”があります。

「秋の色種」、今月は梅枝さんと児太郎さんがお琴を演奏されていますが、壱太郎さんは、鳴物がお好きだとおしゃっています。発表会のようなところで実際にご披露なさっています。

あの可憐な柄のお着物で、いきなり地方さんのところに座って、鼓とか太鼓とか打ちながら、「よぉーーっ」って言ってたらどうしよう、ってまた全然関係のない妄想をしてしまいました。スミマセン。

ありがとうございます!!!

おとらさん

朝、いただいたコメントを拝見して
おおおお~っっ!と、目を大きく見開きました。
すごい、すごい、すごーい!
こんなに盛り沢山で、本当にうれしいです。

お正月は初日から松竹座をめざします。
新年早々、玉三郎さんの「お年玉口上」と
「お年玉舞踊」を拝見できるなんて
こんなに幸せなことはござません。

壱太郎さんは、鳴り物で参戦でしょうか。
おとらさんの妄想、浮かんできて(笑)。
お琴も聞いてみたいです。
「秋の色種」は、いろんなアレンジで拝見できて
これまた楽しいです。
歌舞伎座バージョンも最高ですよね。

お知らせくださり、ありがとうございました!
勢いづいて?今日は歌舞伎座に幕見に行ってきます。

嬉しい!

玉さんと仁左さんのコンビ復活!
二月の歌舞伎座が待ち遠しいですね♪
玉三郎さんのお軽ちゃんに早くお会いしたいです♡
何気に、玉三郎さんのセンスある口上も楽しみにしてます。


やっぱり嬉しい

あんずさん

私は、玉さんが観られたらいいや、って思っていましたが
でもやっぱり、お相手がニザさんだと嬉しいです。
そりゃーそーですよね。黄金カップルですもんね。

お軽ちゃんは、いつも胸がいっぱいになります。
可愛くて、愛情の深いお軽ちゃんにいつも泣かされます。

お年賀口上で、新年の第一声を聞けて嬉しいです。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク