玉三郎さんとユーミンが初共演!

朝一番に、珍しくて嬉しいニュースが!

11月4日放送のNHK・Eテレ
「SWITCHインタビュー達人達」(土曜・後10時)で
玉三郎さんとユーミンが、対談されるそうです!

この番組は面白いので、録画をして見ていました。
玉三郎さんとユーミンという組合せの意外性にびっくり。
どんな話題が飛び出すのかとっても楽しみです。

以下、日刊スポーツの記事より引用させていただきます。

坂東玉三郎(67)と松任谷由実(63)の初めての対談が実現した。
このほどNHK Eテレ「SWITCHインタビュー達人達」
(11月4日午後10時放送)で、3時間を超えるトークを行った。

 20年以上前、松任谷が玉三郎演出舞台を観劇した時にあいさつしたことが
あるだけで、これまで対談したことはなかった。今回、「玉三郎さんなら」
「松任谷さんなら」と2人の思いが重なって決まった。

 対談は東京・歌舞伎座と松任谷の事務所のスタジオで行われ、
松任谷が「老後のことを考えることはありますか」「(演技で)
母性はどのように表現するんですか」と歌舞伎俳優・玉三郎の素顔に迫る
質問を連発する中、下着談議も飛び出した。
玉三郎が「意外と気楽な人間だと思っているんです」と話すと、
松任谷がすかさず「トランクス派ですか、ブリーフ派ですか」と大胆質問を
浴びせ、「聞いちゃった」と笑顔を見せる一幕もあった。

長年一線で活躍する2人だが、「華やかな舞台を大勢のお客様の
前でやりながら、部屋にこもってポツンとする時がある」という玉三郎に、
松任谷も「選ばれし者の孤独みたいなものにちょっと酔っちゃう時もあります」と応じた。
玉三郎が「前向きな人ですね」と話すと、松任谷は「ダークなところもあるの、
自分では」「ブラックユーミンなんですよ」と意外な一面を明かした。

 対談後、玉三郎は「考えていることがよく似ているというか、共通点があるので
話しやすかった」と言えば、松任谷も「カジュアルさと深遠さの振れ幅に
すごく興奮しました。京都でご一緒に遊びたい」と、意気投合していた。

オファーし続けてくださった方と、実現してくださったお二人にに大感謝!
11月4日といえば、八千代座に遠征中です。
生玉さんを拝見した後に、山鹿の旅館で拝見するのが楽しみだなぁ。

番組のサイトに素敵なツーショットが!お写真をお借りいたします。
http://www4.nhk.or.jp/switch-int/x/2017-11-04/31/66105/2037163/
DLqBqGnVAAAHX7c_convert_20171009103646.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しい!

4日は、昼&夕&夜と、玉三郎さん三昧ですね!

玉三郎さんの舞台を拝見した後にも、玉三郎さんをテレビでも拝見できるなんて楽しみです♪
4日の食事会は早めにお開きでしょうかね(笑)
貴重なお話が伺えるんじゃないかと、今から期待してます。

昼&夕&夜

あんずさん

4日は、12時から16時から22時から
玉さん漬けで嬉しい~。
玉さんも山鹿でご覧になるのでしょうかね。
同じ空の下で見ていると思うと
余計に楽しい~。うひょー。なーんてね。

夜のお食事会はちゃっちゃと済ませて(笑)
早く宿に帰ってテレビの前に座らないとですね。
でも、お店にテレビがあったら
そこで皆で見るのも楽しそう。
力道山かオリンピックを見るように~って
三丁目の夕日じゃないか。

とにかく、今から待ち遠しいです。

もう一泊すりゃよかった。

山鹿で拝見したかった!
私は、4日の夜の部終わりで帰るので要録画です。
贅沢な山鹿滞在。うらやまし〜。
ユーミンの大胆質問、楽しみです。
それにしても、この写真のお洋服素敵ですね。カジュアルも着こなす玉三郎さん。
さすがです。


もう一泊

フクギさん

一泊が、二泊~二泊が三泊~…
キリが無いですよね。
いつの日か全泊して、下駄で八千代座に通うのが
私の夢です。なぜか下駄は必須アイテムなんです。
でもフクギさんも、3日昼夜、4日昼夜、
合計4回も!贅沢じゃ~。
3日は対談前夜祭ということで盛り上がりましょうぞ。
ユーミンの大胆質問、超楽しみです。
玉三郎さんの質問も、超楽しみです。

玉三郎さんのカジュアルファッション、
とってもお洒落ですよね。あのワークパンツの
ポケットに入りたい~鬼太郎のオヤジになって。
玉三郎さんとユーミンのファッションの
色のコントラストもばっちりですね。
お洒落なお二人の対談、中身が濃そうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

は~い

〇〇さん

この間は、歌舞伎座でお喋りできて良かったです。
ご丁寧にありがとうございます。

ご連絡いただきました旨、承知いたしました。
とても残念ですけれども、でも
スケジュール的にゆっくりされた方がいいと
私も思います。賛成!

また次回もきっとありますので
その時は、ぜひぜひ。
では、八千代座で!あ、歌舞伎座でかな(笑)。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク