玉三郎さんのCDジャケット♪♪♪

11月8日に発売されます坂東玉三郎さんのCD
「邂逅~越路吹雪を歌う」のCDジャケットが、
ユニバーサルミュージックジャパンのサイトに、アップされました

この赤が、カッコいい!モダンですね。

なんたって、玉三郎さんの横顔が素敵!

こちらに、ご紹介させていただきます。ドッカーン♪♪♪

UICZ-4410_HRG_extralarge.jpg

chanteは、歌う♪

タマサブロウ~バンドウ~が、フブキ~コシジ~を歌う♪

と書いてあるわけですね。想像力をかきたてられます。
早く、聴きたいよ~。

サイトには玉三郎さんのコメントも!

「敬愛する越路吹雪さんの素晴しい歌を、将来の人達にも歌いつづけてもらうために、
今回、三十七回忌を期に、久しぶりのレコーディングに臨みました。
ステージでも皆様にお会いできるのを楽しみにしております。」

越路さんの素晴らしい歌を、後世に歌い繋いでいく、というそのお気持ちも素敵ですね。
14曲の中には、初めて聞かせていただく曲が沢山、入っています。

11月8日、9日のコンサートで生の歌声を聞かせていただけることも
何より嬉しいです。お会いできるのが楽しみです!

ユニバーサルミュージックジャパンのサイトに曲目や商品紹介などの詳しい情報があります。
http://www.universal-music.co.jp/bando-tamasaburo/products/uicz-4410/

コメントの投稿

非公開コメント

秋を感じる素敵なジャケット!

桔梗さん、お久しぶりです。

時々、こちらを覗かせて頂いておりましたが、、、

プロフィールも素敵な、ジャケットのお写真!

思わずコメントさせて頂きました。

博多座も、初日、中日と伺い、、、後、千穐楽に参ります!
9月博多座公演が多い玉さんは、雨を頼み過ぎなくらいで、、、
今週末、台風来そう😵💦💦💦

月末は、久しぶりの大好きな「楊貴妃」!
楽しみです😊

きゃっ。

素敵過ぎます。^^
早く欲しい・・・・

chante

印象的な赤のCDジャケット素敵ですね。
玉三郎さんの横顔に惚れ惚れ!!
届くのがほんと楽しみです♪

ヤマハホールのステージに立たれてる、玉三郎さんのchante姿思い浮かべてます。
なぜか、同時に耳も澄ましてしまいます(笑)
ステージ衣装も気になりますね!

雨を頼みに~

巴さん

こんにちは。
コメントをありがとうございます。

博多座に通っていらしゃって
羨ましいです。
大盛り上がりでしょうね。

福岡のお天気を見て30℃となっていたので
まだ暑いのだな、と思っておりましたが
そんなに雨が降っていたとは。
晴れ男の玉さんですが、
ここはひとつ雨を頼みに行く必要があったのですね(ってことで)。
台風はそれて進んでくれることを祈ります。

ジャケット!美しいですよね。
あの赤を見て何かを連想するのです、
ヨーロッパの何かを…が、それが何なのか言えないのです。
なんだなんだ?色々イメージが湧く色。
洒落ていますよね。デザインも。
ポスターもできるといいですね。
駅貼りドデカ版でね。
10月も11月もお楽しみがいっぱいで嬉しいです。

「楊貴妃」は、国立大劇場の
「唯是震一さん三回忌追善演奏会」ですよね。
私はずっと知らなくて、知った時には時すでに遅し。
チケットは完売御礼でした。うー、残念。
巴さん、楽しんでいらしてくださいね!

うきゃっ。

まるこさん

きゃっ=女の子

うきゃっ=猿

いずれにしても、楽しみでならない心を表す日本語です。

うきゃっきゃっきゃっ~=猿の最大級

印象派

あんずさん

ほんとうに印象的です。

玉三郎さんの赤は、実に、色々。
鷺娘の赤、藤娘の赤、大蛇の赤、
そして京丹後ちりめん大座布団の赤。
あの座布団、欲しいなあ~。すぐ話が反れます。

日本の赤は、50種類もあるそうです。
シャネルのトップカラークリエイターの方が
日本に「赤」を探しにきた時のドキュメンタリーを
この間、テレビで見ました。
日の丸の赤を見て、インスピレーションが爆発したそうです。
京都の染めの吉岡さんのところも訪ねていらっしゃいました。
玉三郎さんのCDジャケットの赤も、
植物から抽出した赤のようにも感じられたりして。
単純じゃない含みのある繊細な赤。
でもって、モダンでカッコいい。
後ろに玉三郎さんがいらっしゃるから、
なおさらのことカッコいい!
シャネルの方が、このCDジャケットを見たら、
「ワタシガサガシテイタノハ、コノアカデース!!」
と言うかもしれません(また妄想が走りだす)

そういえば、「一寸おたずねします」のジャケットも
赤い爪、そして大きな指輪が印象的でした。
やっぱり赤!ですね。

音楽を聞く前に、これだけCDジャケットで
盛りあがったことはございません。

玉三郎さんのchante姿思い浮かべて、
うふふのあんずさん。まだ耳には何も聞こえてきませんね(笑)。
でも、ディナーショーの歌声は、ずっと耳に残っていますよね。

今年は、たっぷり芸術の秋に浸りましょう。温泉にもね。

No title

桔梗さん、こんばんは!
今月仕事が忙しくてやっと昨日あたりから一息つけています。
CDジャケットのお写真、素敵ですね!

コンサートも楽しみですが未だチケット確保出来ていなくて
明日の一般発売に賭けています。座席数が少ないので取れないかも、とちょっと諦めムードなのですが・・・明日10時~頑張ります!

10月歌舞伎座の『秋の色種』に追加の配役出ましたね。
梅枝さんと児太郎さん、ということは今まで観たものとは変わるから
お二人が舞う後ろで玉様がお琴を弾いて下さるとか?
と妄想を繰り広げています(笑)

来週はやっと京都の『幽玄』観られるので心浮き立つ一週間になりそう。22日と23日観ますのでまたお会い出来たら嬉しいです。
天候が良いことを祈ってその日を待ちたいと思います。

そうそう、『和楽』拝見しました。(今頃ですか?って感じですが)
4のお写真の中にいらっしゃいますか?
発売日に見たとき発見できず、"プライバシーに配慮して皆様の写真は
載らなかったのだわ"と勝手に解釈していたおバカな私です。

お疲れ様です

パールさん

こんにちは。

お仕事がお忙しいとのことで何よりです。
でも、お休みもちゃんととらないとですよね。

コンサートチケットは無事に取れましたでしょうか。
2日間なので激戦ですよね。どうか取れていますように。

今日は、八千代座と十月大歌舞伎の
チケットが届きました。うれしい。
チケットを手にすると、もう明日行くような気分になってウキウキ。
手にとってスリスリしています。

>10月歌舞伎座の『秋の色種』に追加の配役出ましたね。
 梅枝さんと児太郎さん

おおお~っ、貴重な情報をありがとうございます。
ということは、女一人ではなく、女三人。
どういう風に変化するのでしょう、楽しみです。
パールさんの妄想のように、
玉三郎さんがお琴を弾いてくださるでしょうか。
虫の音ではちりんちりんと鐘を鳴らしてくださるでしょうか。
楽器と踊りのトライアスロン状態になってしまいますね。

「和楽」の写真、顔は写っていませんが、4にちょっとだけね。
よーく見ると、やはり皆さんのお顔はぼかしていますね。
プライバシーの配慮ですよ。パールさんおバカじゃない。

私も、来週23日(土曜日)に、「幽玄」に参ります。
千穐楽かと思うと淋しいですが、
でも、玉三郎さんが有終の美を飾られるお姿を
この目にしっかと焼きつけてきたいと思います。

パールさんとお会いできますね~。楽しみです。

無事にGet!

桔梗さん、ありがとうございました。
11/8分2階席ですが無事にGet!出来ました!

今日に限って美容院の予約してたので
タブレットにて不慣れな操作の為に繋がらないし数字の認証通らないし
11/9は先に売り切れるし・・・諦めかけた頃やっと奇跡的に支払い画面まですんなり通りました!
取れた瞬間から脱力です(笑)

よかった!

パールさん

無事にゲットされて、
おめでとうございます。
よかった~。

焦ってる時にかぎってねえ…認証通らないですよね。
もう手が、指が震えちゃいますよね。

取れた瞬間、髪はキレイにセットされていて♪
めでたし、めでたし♪
今から楽しみですね。
で、帯広はいがかですか!いっそセレナーデ♪
じゃなくて、いっそ玉さんシャンソーン!
まだ間に合いますぜ。
指が震えなくてすみますぜ(しつこい)
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク