玉三郎さんの追伸が!

8月のコメントに、玉三郎さんが、追伸を書いてくださっていますね。
待ってました!です。嬉しいなぁ。

ディナーショーで、玉三郎さんがお食事のことなども
いろいろと気にかけてくださっていて、
さらにさらに、幸せな気持ちになりました。
美食に美酒に美声に!心底、堪能させていただきました!

今日は、トークイベントで、キラキラした眼差しで語られる
玉三郎さんのお顔を拝見できてよかったです。

今日は、自分にとっても、嬉しいことがありました。
退院して初めての診察で、医師から、「もう治療は必要ないよ、
運動も、お酒も飲んでいいよ」と言っていただけました。
もう一度、自分の命を授かったような気持ちになりました。
トークイベントでも、玉三郎さんの命についての貴重なお話を伺い、
いろいろなことを考える一日になりました。
どうもありがとうございました。

最後に医師に、手術室でボサノバがかかったのは、私の幻聴でしょうか?と尋ねたら、
「あ、いろいろかけるんだよ、あれはね、看護師の好きな曲なの」と(笑)。
「音楽があった方がいいんだよね」とも。私も、深く頷きました。
久しぶりのお酒でちょっと酔っ払いです。すみません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桔梗さん、こんばんは!
通院前のお忙しい時間にコメントをいただいていたのですね、
私が昨夜、交通機関の不安を書いたばかりに・・・すみませんでした。

トークイベント、"咄嗟のアイデア"で無事に間に合い良かったです(笑)
そして、治療の完了と運動・飲酒の解禁、おめでとうございます!
今日はその言葉を拝見出来て本当に良かったと思います。

玉三郎さんの追伸コメント、ディナーショーに向かう気持ちが
よく表れていて出席もしていない私もちょっと感激しました。
何事も前向きで一生懸命な玉三郎さんを見習って
私もダラダラと無駄な時間を過ごさないようにしようと思います。

明日は35度を超えるところ続出だとか。
夏バテ・熱中症にならないよう気をつけましょうね。
桔梗さんいろいろありがとうございました。

よかった!

よかった!よかったですね!
ニュー桔梗さん誕生、おめでとうございます。
これで八千代座も心配なく行けますね。
診察前のドキドキの分、先生の太鼓判は本当に嬉しかったことと思います。
元気な桔梗さんにお目にかかれる日を楽しみにしています。


桔梗さん 良かったですねぇ

お医者様から合格を頂いたのですね。
良かったです。
きっと玉様の滋養のおかげです。
退院にあわせたような玉様と直接お目にかかれた日々。
舞台とは また 違った玉様のお話し、歌、眼差し、何よりの薬でしたね。

私は術後は痛まないと叔母から言われていましたが、1年たってもたまに痛みがあり心配になって病院で伺ったら 先生に「そりゃあ切ったんだもの痛むよ。」 と言われました。そして、 びろうで何ですが「お通じだけは気をつけて」と言われました。桔梗さんも先生に言われていると思いますが、お気をつけ下さいね。
それにしても病み上がりの桔梗さんに色々書いて頂いて申し訳ありません。ゆっくりで大丈夫です。少しずつお身体と相談し てお書き下さい。

ところで 立正大学の日の晴れ具合は驚きました。あんなに天気予報は台風の予想だったのに。

玉様のパワーすごいですね!

そしてディナーショー。まるで玉様のホームパーティーにお呼ばれしたみたいですね。
幸せでしたねえ。

ありがとうございます。

パールさん

アイデアというほどのことではないですね。
玉三郎さんにお会いしたい一心の苦肉の策でした。
お友達のおかげで良席に座らせていただいて
ゆっくりお話を伺えて、感謝感謝です。

病院の待ち時間がたっぷりあったので
玉三郎さんへの質問コーナーがあるかな、と
自分の質問を書きだしてみたんです(笑)。
イノセントブルーでマンタに抱きつかれている
玉三郎さんの映像がとっても楽しくて心和んで、前からずっと
気になっていた、マンタのことを聞いてみたいな、と思ったのですが
檀上にはご住職もいらして、とてもマンタのことを聞ける雰囲気ではないな、と
思っていたら、質問コーナーはありませんでした(笑)。

治療の完了にはホッとしました。
そのように言ってくださりありがとうございます。
飲酒もほどほどに、とにかく、これからは健康第一、
真面目に生きようと思いました(ほんとか)。

玉三郎さんの追伸、嬉しいですね。
ディナーショーの舞台の上のことだけではなく、
お食事などいろいろなことを心にかけて
楽しい宴を演出してくださったんだな、と思いヒトシオです。
何事も前向きで一生懸命な玉三郎さんは、
ほんとうに素敵な方だなと思います。
パールさんに続いて、私も見習って
ダラダラ禁止にしたいと思います(ほんとか)

今日はまた尋常じゃない暑さです。
なるべく外に出ないようにして過ごしたいですね。
あ、歌舞伎座は初日でしたね。
「刺青奇偶」を玉三郎さんが演出されているそうですので
これは近々、観にかなくちゃ!、と思っています。

ありがとうございます。

フクギさん

よかった!と連呼してくださり、嬉しいです。
どうもありがとうございます。
ニュー桔梗って、いいですね。
ニューハンドルネームにしようかな。

診察前はやはり緊張して、
先生への質問をいろいろメモして
ひとつひとつ聞いていったのですが
先生はとてもクールに解答して、
安心させてくださいました。
よかった、よかったです。

ハイ、八千代座もあとは飛行機を取るばかりです。
フクギさんも、ですよね。また新米のシーズンが巡ってきますね。
新米桔梗(でも美味しくはない)として
フクギさんにお目にかかれる日を楽しみにしています。

毎度、どうもありがとうございます。

すみれさん

お医者様から合格の鐘を(のど自慢じゃないですが)
鳴らしていただいて、ハァーッとなりました。
ようやく安心しました。ありがとうございます。

おっしゃるように、奇跡的なタイミングで
明大とディナーショーに参加できて、
玉三郎さん印のお薬を調合していただけたことが
私にとって本当に有りがたくて元気復活に繋がりました。

私も、昨日、痛みなどについて質問したら
「そりゃ、しばらくは痛むよ」と言われました。
やっぱり、そうなのですね。
自分の身体のことなのにわからないことが
沢山あってビクビクしています。
お通じは大事ですね。看護師さんに
食事指導もしっかりやっていただきました。
あまり考え過ぎてもいけませんが
気をつけて生活していくようにしたいと思います。
ずっと病院の栄養第一の食事だったので、
ディナーショーでは、あまりの美味しさと豪華さに
頬が落ちまくりました。玉三郎さんのホームパーティ最高です。

昨日は、傘は、日傘として使うだけでした。
玉三郎さんの晴れ男ぶり炸裂でしたね。

幸せに感謝して、8月を過ごしたいと思います。


おめでとうございます

トークショーも無事に行けて、診察も「治療の必要なし」という結果で、よかったですね。
ほんとうにおめでとうございます。

帝国ホテルのディナーはほんとおいしかったですね。
おいしくないはずはないとは思っていましたが、想像以上においしかったです。

10月の歌舞伎座は玉三郎さんは夜の部ご出演で、ほっとしました。
昼と夜に分かれなくて、よかったです。

ではまたいつかどこかでお会いいたしましょう。

ありがとうございます。

京にんじんさん

ほんとうに、ほんとうに、
ありがとうございます。
事なきを得て、ホッとしました。

帝国ホテルのディナー!
目をつぶって、あの味を思い出しています。
とても上品な味で、色が美しくて、でも気どっていなくて
自然な風味が楽しめて、絶品でしたね。
前菜もスープもメインもデザートもワインも
健康に良い感じがしました。
私は、生海老のアレルギーがあるので事前に伝えておいたのですが
席に着いたらすぐに係りの方がいらして
「〇〇様ですね。今日は、生の海老は一切、お出しいたしませんので
ご安心くださいね」と言ってくださって、
きめ細やかなサービスに感動いたしました。

今日、歌舞伎座のあの看板(というのでしょうか)に
10月の演目が出たようですね。
玉三郎さんは夜の部!ヤッター!
集中して楽しめて有り難いです。
毎週行きたいなぁ、と手帳を睨んでおります。

京都の幽玄でお会いできることを
楽しみにしております!

特効薬

玉三郎さんの特効薬は効き目が早いです!
桔梗さんが、明治大学、帝国ホテル、立正大学と日に日に元気になられてるなとは感じてましたよ。
そして、退院して初めての診察で、主治医の方から大丈夫ですよとお墨付きを頂けるなんて嬉しいですよね。

健康維持のために、玉三郎さんのお芝居やトークや歌から感動をもらいに、劇場や会場に足を運ばなくちゃですね♪


やっぱりそうでしたかね。

あんずさん

玉三郎さんの特効薬の効き目を
感じてくださっていたのですね。
ありがとうございます。
明大→帝国ホテル→立正大
スリーステップ実証報告。
自分でも、明大の時と、立正大の時では
体力的に、月とスッポンでした。
立正大では、大崎駅から走ってましたから全力で。
あんずさんに、その都度、励ましていただいたおかげです。
どうもありがとうございます。

玉三郎さんの特効薬は、元気になっても
服用し続け(観続け、聞き続け、感じ続け)ます。
永遠の命をいただけそう~
(すぐ図に乗る女。)
健康維持は、心を浮き立たせることが
何より大事ですね。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク