今年は、明治大学と、立正大学で!

初夏の恒例となりつつあります、明治大学リバティアカデミー
「坂東玉三郎 講演会 ―演じるということ2017」が開催されるそうです!

あんずさんと、おとらさんに教えていただきました。
毎度おおきに~ありがとー!でございます。

そして、今年は、8月には立正大学での講演会も催されるとのことです。
真夏にも玉三郎さんにお会いできるなんて!最強の夏バテ防止対策。
どんな猛暑も吹っ飛びます

明治大学は、7月26日(水)18:30〜20:00

一部 : 坂東玉三郎 特別講演
二部 : 特別対談 坂東玉三郎 × 土屋恵一郎

会場 :駿河台キャンパス アカデミーコモン3階 アカデミーホール
受講料3000円

申込み方法は下記のサイトにあります。
https://academy.meiji.jp/course/detail/3737/

立正大学は、8月8日(火)13:00~

「坂東玉三郎トークイベント 伝統文化の継承と新たなる挑戦」

対談 坂東玉三郎×小林順光(日蓮宗 妙源寺住職)
聞き手 寺尾英智(立正大学仏教学部教授)

こちらは、往復はがきでの申込みのようです。
詳細は、下記のサイトにあります。
http://www.nichiren.or.jp/information/files/2017/06/2c09cd8d9ee0ee0e88c996166da36e06.pdf

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桔梗さんおかえりなさい!
久しぶりの玉三郎さんの女形、いかがでしたか?
良いに決まってますよね。鼻血もんですよね。
細胞は確実に強くなっていますよ。

あんずさん、おとらさん、桔梗さん、お知らせありがとうございます。
毎回とても楽しいので、今年も開催されて嬉しいです。
桔梗さん回復にむけ、気合いが入りますね。
無理しちゃいそうですけど、無理しないで下さいね。
これから何十年を共にする、大切な身体ですから。


桔梗さん、すみません、ちょこっとお座敷のすみっこお借りします。

みかんさん、NHK観ました。「夢のつづき」が流れて来た時、自転車でこの歌を唄いながら通学していた時のことを思いだし、
懐かしい友達に会ったような気持ちになりました。
番組を紹介していただき、ありがとうございました。
明後日、コンサートです。堪能してきます。



ありがとうございます、が

情報どうもありがとうございます。

が、どちらもわたしはパスですね、残念ながら。

7月30日のディナーショー遠征を予定しているので、26日はちょっと・・・ それに翌日の27日は松竹座7月公演の楽日で昼夜通しの予定です。

8月8日は前後は空いていますが、その前の週3日~6日、あべの歌舞伎「晴の会」公演と松也くんの自主公演「挑む」がかぶって、大忙し。

ご参加の方、ご報告がいただけるとうれしいです。

鼻血ぶー

フクギさん

たらいまー。
京丹後公演、素晴らしかったです。
思い切って行ってほんとーに、良かったです。

ご心配いただきありがとうございます。
5月に病気発覚で、かなり落ち込んで、当初は
新潟も岩手も京丹後も(計画しすぎ)行けないなぁ、と超弱気モードでしたが
友達の鶴の一声で「家で鬱々してたって余計落ち込むだけなんだから
全部、行っちゃいなよ。ぜーんぶ!」と背中を押してくれて
なんだか吹っ切れて、行くことにしました。
気分が晴れました。スカッと。手術やる気満々です(笑)。
今度は明治大も行けるように、それを励みに気合い入れますわ。

玉さんは、命の源泉なのであります。ボコボコボコ(湧いてる音)

私も割り込んでいいですか

ミカンさん~

安全地帯が登場して萌えました。
すばらしい仲間ですね。
玉置さんが還暦ってのも驚きです。

フクギさん

「夢のつづき」、いい歌ですよね。ゆ~め~の~つづきを~♪
口ずさんで自転車通学をしていたとは~。素敵。
明日のコンサート、感動のあまり椅子の上に立たないようにねー
もし立っちゃったら、飛び上がってずりおちないでねー。
いってらっしゃーい!

いつも楽しく拝見させて頂いております
まるちーと申します!
リバティアカデミーの情報、あ、ありがとうございました〜‼️

おっ?

まるちーさん?
猛ウサの妹?いとこ?だったっけ?(笑)

トークイベント行ってみたいのですが・・・・

No title

こんばんは。桔梗さん、毎日蒸し暑い日が続いておりますね

早くも、私は夏バテ状態…(笑)ここにきて、玉三郎さんを想い、
にやにやと⁉過ごす夜が幸せのひとときです。

京丹後から戻られたみたいで、お帰りなさいませ!
新幹線も無事、間に合って本当によかった、読みながら私も行っていたら…と状況がうかびます。

私が行く神戸の時は、早めに出ようかな、と思いました。

玉三郎さん、講演会にディナーショー、んー、全部行きたい(笑)
玉三郎さんのお話を神戸できけるだけ幸せなのに、いつも欲がでて
しまいます

それから、フクギさん、NHKみられたのですね!
私も録画を三回ほどみて、我にかえるのが必死で、大変でした。
私にとっては、玉三郎さんがいらっしゃるから、玉置さんが
歌えているのだと。そう思っています。うまく書けませんが、玉置さんはいつも
玉三郎さんをしたい、想われています。

明日はフォーラムでコンサート、楽しんで来てくださいませ。
うー、いいな、
私は来月19日の福岡まで我慢です

桔梗さん、再度この場をおかりして、すみません。フクギさんやこちらのお仲間さんに、いつも感謝しています。
夢のつづき…名曲を、知っていただいてて、本当にご縁をかんじます。玉三郎さん玉置さんと同じ時代に生まれてて改めて幸せをかんじました。

No title

桔梗さん、追伸です。
お身体、大丈夫でしょうか、
私も去年、検査をするだけでも、心配性だから、毎日色んなことを
思い悩んでおりました。
桔梗さんがきっと大丈夫と励ましてくれたから今があります。
今度は私から言います。きっと、大丈夫です!玉三郎さんが
いるんだもの。身体休めるときは休んでくださいね

来年また(と勝手に)

京にんじんさん

いろいろとお忙しいですね。
「晴の会」は、真夏に開催されるのですね。

明治大学は、今年は残念ですが、
来年もきっとあると信じて!

ディナーショーで完全燃焼の夏にしましょう。
燃えましょう、萌えましょう。うほほ。

玉三郎さんの歌をまた聞かせていただけるの
が楽しみで楽しみで~e-343

神戸トークショーのご報告をお待ちしております!
よろしくお願いいたします!

あ、ありがとうございます!

まるちーさん

はじめまして。
いつも見てくださって、そして
コメントをあ、ありがとございます(笑)。
ダブルの「あ」が気に入ってしまいました。
何回も使うなって?あはは。

リバティアカデミーは、2時間たっぷりと
玉三郎さんのお話が聞けて、嬉しいですね。
まるちーさんもいらっしゃるんでしょうか。
また、感想を聞かせていただけたら嬉しいです。

これからも、どうぞよろしく、
お、お願いいたします!(変化形)

お笑いコンビ?

まるこー&まるちー、でーす。
売り出しましょう。

トークイベントの前座で、デビューはどう?

玉さんが許さないか。

いよいよ明日

ミカンさん

夏バテしてる場合じゃないっす。
明日は、日田の舞踊公演じゃないですかっ。
いいな、いいなー。

ローカル線の乗り換えは、結局、新幹線が着くのを
待っていてくれたので、大丈夫だったんですよ。
なら、早く言ってよー、って感じですよね。
走らなくてよかったじゃん。
でも、いい運動になりました。ってことで。
でも早めに出るのは大事。

フクギさん、本当に鼻血を出しちゃったらしいです。
玉置さんのコンサートで。
もう大ファンっぽいですよ。
きっと、これから追っかけるんじゃないかな?
ミカンさんと、いろんなところで会うんじゃないかな?
玉さんと玉置さんダブルですからね。
玉置さんファンも、どんどん増えていきそうですね。
私も、またコンサートに行きたいね。
でも、玉さんのコンサートに一番行きたいな(聞いてないか)

ありがとうございます!

ミカンさん

励ましてくださって、
どうもありがとうございます。
6月も終わりで、
なんだか、どよよーんとしちゃってます。

でも、元気出します。
玉三郎さんがいるんだものね。
きっと大丈夫ですね。
ミカンさん、ありがとう!
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク