「坂東玉三郎がいざなう鼓童の世界」のPV

鼓童プレミアム企画「坂東玉三郎がいざなう鼓童の世界」の
プロモーション映像が鼓童のサイトにアップされています!

わーい、わーい、動く玉三郎さんがいっぱい。
こちらでもご紹介させていだきます。



玉三郎さんと鼓童の皆さんとのやりとりが、
ホントに楽しくて愉快なコンサートを今年も開催してくださって
めちゃくちゃ嬉しいです

東日本へゴーゴー       

公演スケジュール.

2017.06.06(火) 栃木県宇都宮市 栃木県総合文化センター

2017.06.07(水) 宮城県仙台市 東京エレクトロンホール
          宮城(宮城県民会館)

2017.06.10(土) 岩手県奥州市 奥州市文化会館Zホール

2017.06.11(日) 青森県八戸市 八戸市公会堂

2017.06.14(水) 北海道札幌市 わくわくホリデーホール
          (札幌市民ホール)

2017.06.17(土) 山形県酒田市 酒田市民会館希望ホール

鼓童のサイトに詳細があります。
http://www.kodo.or.jp/performance/performance_kodo/1035

コメントの投稿

非公開コメント

プロモーション映像

桔梗さん、お知らせありがとうございます。

玉三郎さんと鼓童さんとのやりとりは楽しくて、昨年はプチ通ってしまいました♪

今年は、宇都宮にレッツラゴーです!
また、あの愉快なやりとりが拝見できること、今から楽しみにしてます。

太鼓体験

あんずさん

今年はぜひ、どんどこ太鼓を叩いてくださいませ。
宇都宮でデビュー!
応援団となってエールを送りますわ。

玉三郎さんがいっぱいお話してくださって
鼓童の方たちとの面白いやりとりと、
おまけに(おまけにじゃない)太鼓もたっぷり聞けて
ほんとうに中身の濃ゆい2時間でした。
今年もドラムがあるかな♪

藝大の誘われコンサートに一緒に行った親友が
この春、突然亡くなってしまいました。
8歳からの付き合いで、これから先もずっと
楽しいことをいっぱい一緒にできると思っていました。
悲しみのどん底で今も泣いてばかり。なかなか立ち直れません。
でも、彼女、あの時、太鼓体験に参加して
すごく楽しそうに一生懸命に叩いていたんです。
あの笑顔を思い出して、あのコンサートに一緒に行って
ほんとうに良かったと思っています。今の心の支えです。
人間やっぱり、その日その日を悔いなく生きることなんだと
あらためて痛感しています。会えなくなるのは淋しすぎます。
すみません。。。

宇都宮は、新幹線なら50分程、
鈍行(言い方古い)でも1時間半位ですかね。
私も、行きます!楽しみです。

俳優祭

観たぞぉ~~~~~!
月宮殿もきれいだったけど、何といっても最後のご挨拶の孝玉コンビに、満足でしたわ。
夜中まで起きていた甲斐があったというものです。^^

リボンのお姉さま

桔梗さん

藝大の帰り、言問通りのデニーズに行きましたね。
リボンのお姉さまの注文は、クラブハウスサンドとポテトフライ。桔梗さんはエビフライとシャンパンだったかな。
息の合った(でも時々とんちんかんでかわいい)親友のおふたりのやりとりを、とても羨ましく見ていました。

一度しかお目にかかっていないのに、折りに触れリボンのお姉さまのことは思い出していました。
それは一瞬で大好きになってしまったから。
初対面なのに、藝大のキャンパスを腕を組んで歩きました。
繊細で、ずるさのかけらもない、心のきれいな方でしたね。
たった一度ですけれど、私はそんなふうに感じていました。
そして、またお会いしたい、きっとまた会えるとも思っていました。
あれから一年。人の命は本当に分からないものですね。

桔梗さん、しばらくお辛いですね。どんな言葉も、慰めにはならないとは思いますが、栄養を摂って、心身が休まりますように。
そして少しずつ元気になりますように。
おやすみなさい。

笑顔

まるこさん

俳優祭のテレビ放送、
ぜーんぶ最後まであって嬉しかった❗
私も、ニマニマ見ました。

玉三郎さんが、菊五郎さんのご挨拶をニコニコしながら、ちゃんと菊五郎さんのお顔を見ながら聞いていらしたのが萌えポイントでしたわ。あはは


ありがとうございます。

フクギさん

友人のことを想ってくださり、また私のことまでご心配くださり、本当にありがとうございます。
よく覚えてらっしゃいますね!そうそう、彼女はクラブハウスサンドを食べてましたね。私は、確かにエピフライ。フクギさんは、ケーキセットでしたっけ。
楽しい時間でしたね。賑やかにみんなで。

リボンのヘアスタイルがトレードマークの彼女は、帽子や鞄やアクセサリーの創作家で、とてもお洒落でした。いつも眼をキラキラさせて何かを探しているような好奇心に溢れた人で、いろんなことを教えてもらいました。フクギさんが書いてくださったように、繊細で、心のきれいな女性でした。嘘ついたり誤魔化したりすることがなく、私にもいつもビシッと本当のことを指摘してくれて、どんな時も味方でいてくれました。本当に優しい人でした。
フクギさんと彼女が意気投合したのが、私は、嬉しくて私も、また絶対に一緒に会えると思っていました。
人生は厳しいですね。こうしたお別れを乗り越えなくてはならない宿命が、最後の最後まで用意されているなんて。励ましてくださって嬉しいです。そして、
4月生まれなので、玉三郎さんからのお誕生日カードが今年も届いて(メンバーズのね)、光が射しました。
玉三郎さんと、玉三郎さんが出会わせてくださったお友達に力をいただけて本当に有難いです。
どうもありがとうございます。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク