Happy!Happy!Happy Birthday♪

2017年4月25日!
玉三郎さんのお誕生日がやってきました。
新しい一年のはじまりです。



玉三郎さんは寅年でいらっしゃいますが、
今年は酉年なので、どうしても鶴さんがひと言、お祝いを申し上げたいというので
「元禄花見踊り」の花びらにのせてメッセージを贈らせていただきます。

⑧邇峨&繧楢ェ慕函譌・竭ァ2017_convert_20170424120643

ことしも玉三郎さんのお誕生日を、皆さんとお祝いしたいと思います。
僭越ながら、玉三郎さんのお名前にのせて、乾杯の音頭をとらせていただきます。

 ばーんと舞台に咲く花びらに
 んんん!と唸りっぱなしです
 どうしてそんなにスゴいのですか!
 嘘みたいな本当の美の世界
 宝物です!日本の、いえ宇宙の!
 真心のいっぱいこもった
 幸多き夢を、ありがとうございます
 ぶれない玉三郎さんの
 ロマンあふれる世界は
 海よりも、深く、広く、
 さらに果てしなく、これからもずーっと
 んんん!と唸らせてくださいませ!

早く乾杯したいのに長くなってすみません。
それでは、カンパーイ
みなさんのお祝いメッセージをお待ちしておりまつる

玉三郎さんの御健康と、さらなるご活躍をお祈りして
ピースしている桜さんからもメッセージが届いております。

邇峨&繧楢ェ慕函譌・2017_convert_20170424120022

コメントの投稿

非公開コメント

Happy Birthday♪

玉三郎さん、お誕生日おめでとうございます!
カンパーイe-12e-420e-12

新しい一年も、玉三郎さんとの素敵な空間を求めて、あちらこちらに誘われたいと思ってます!
玉三郎さんの舞台を拝見してからだと、気持ちにゆとりが生じ日常のやるべきことが多いに捗るんです。
なので、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

5月の「幽玄」は初日に馳せ参じます!
玉三郎さんの世界に浸ってきたいと思ってます。

玉三郎さんの御健康と、さらなる御活躍お祈り申し上げます。

桔梗さん、今年のお祝いメッセージも素敵でつる。

今年も、快晴!

あんずさん

お誕生日メッセージをいち早く、
ありがとうございます。

玉三郎さんのお誕生日は、この8年、ずっと快晴で
青空に太陽キラキラ新緑キラキラ日和です。
素晴らしいですね。なかなか無いですよね。
今日もやっぱり!
なにか屋外のイベントを計画される方は
4月25日にされるといいですね。必ず晴れますから。

この一年も、あちこちに誘われましょう。
共に京丹後デビュー!楽しみです。
天橋立を自転車でぶっちぎりたいです。
気持ちいいだろうなぁ。途中でへばるかなぁ。

あと21回寝ると、待ちに待った「幽玄」です。
その日から、色々と、つるみまつる。

今日は、お誕生日を祝福して、青空を眺めたいと思います。

Happy Happy Birthday!

お誕生日おめでとうございます!玉三郎様♡

ご無沙汰しておりました。
体調を崩してしまい、年末の歌舞伎座に何とかはせ参じたのち
ずっとこもっておりました。
ようやく少しずつ娑婆に復帰段階
玉三郎さん詣でも近場から再開できそうです

昨日京丹後のチケットが届きました
長くうつうつとした日々
それだけで心がパーッと明るくなりました

桔梗さんも遠征されるのですね
お出会いできないかしらん

感謝、感謝^^

玉三郎さんと同じ時代を過ごしていることに感謝。
玉三郎さんの舞台が観られることに感謝。

玉三郎さんがこの世にいらっしゃることに感謝です。

桔梗さん、ハートの花びらが乙女です。^^

おめでとうございまつる!

玉三郎さん お誕生日おめでとうございます!
桔梗さんの桜の花びらに便乗して、私もぱぁ~っとお祝いさせていただきます。カンパーイ!!
本当に今年もよいお天気で、寒くもなく暑くもなく、気持ちのよい季節にお生まれになられ、そして私たちに幸せを届けて下さる玉三郎さん。今年もこうしてお祝いに参加できて私はうれしいです!
桔梗さんの乾杯の音頭、すばらしい~~~! 
過ごしやすいとはいえ、季節の変わり目ゆえかこのところ体調が今一つで沈みがちだったのが、なんだかウキウキしてきました♪ やっぱり楽しい事を考えるのが一番ですね。
「幽玄」の名古屋公演も、あとひと月あまりと近づいてきました。わくわく~♪
「会いに行ける」と思うだけでこんなに元気にさせて下さる玉三郎さん。本当に生まれてきてくださってありがとうございます。玉三郎さんと一緒に、私もあらたな一年が始まるつもりで頑張りますね。
どうぞお健やかな一年でありますように!

おめでとうございます!

玉三郎さん、お誕生日おめでとうございます!

"乾杯~!"

この1年もお元気で益々ご活躍くださいますように。

桔梗さん作のバースデーカード春の彩で素敵ですね。
今日は本当に春らしい晴れ渡る良い一日でした。
私も皆さんがコメントされているように玉三郎さんの舞台に出会うことが出来、心の幅を広げていただいたことに感謝したいと思います。

『幽玄』まで一ヶ月を切りましたね、待つ時間は長く感じられますが
5月から『幽玄』~『いざなう』~『京丹後』と公演が続きますので
今は大人しく過ごそうと思います。
京丹後は6/24です(日帰り強行軍ですが)
桔梗さんにお目にかかれるといいな。


ハッピーハッピーバースデー!

玉三郎さん、お誕生日おめでとうございまつる〜!
桔梗さん、乾杯の音頭最高です。桜の幹の仕込みも最高です。

京丹後デビュー、こちらもおめでとうございます。
レポ、楽しみにしています。私も来年はデビューしますよ。あればの話ですが。
また新しい一年も、玉三郎さんの公演を観ることができて幸せです。
先月の日生劇場でのペギー葉山さんとの共演がもう昔のことのよう。
深刻なロス症状です。先ずは来月の「幽玄」ですね!

おめでとうございます!

玉三郎様、お誕生日おめでとうございます!!
この世に生まれてくださって本当にありがとうございます。
この一年も玉三郎様にとって素晴らしいものとなりますよう心よりお祈り申し上げます。
   
桔梗さん、見事な乾杯の音頭ですね。
玉様への愛に満ちています。
写真もとっても素敵。
この音頭、みんなで歌いたいな。玉様聴いていてくださるかしら。

私は幽玄は仕事が休めず行けません。しばらく玉様ロスです。
皆様のレポートを楽しみにしております。

42歳?

玉三郎さま、今年もまた一つ重ねられましたね。

同年代として、思うところが同じなのかどうか
同年代なのに、およそ同じとは思えない若々しさ
同年代でも、そこまでできるのか! と思うけど決して真似できない
同年代で、私は嬉しい、同じ時代を知っている。

その優美なお姿をいつまでも観ていたい、きっと私が先に力尽きるから、観ていられる、大丈夫。


桔梗さんの愛ある技ある祝辞で、私も乾杯いたしまつるっ v-238v-315v-238v-352

娑婆へ

京猫さん

お身体は大丈夫ですか。
1月、2月、3月と体調も不安定ですよね。
私も、何となく鬱々としていました。
こもりたくなる季節。
一日も早く、娑婆に完全復活されますように
お祈りしています。

京丹後のチケット、届きましたね!
私も嬉しくて、ヤッホーヤッホーヤッホッホーって
いきなりテンション上がりました。
ああ、これで行けるなぁ(あとは体調を整えて)。

お会いできるといいですね。
目印は、なんにしましょう。
真っ赤な羽衣?それは陣羽織か。
劇場で、股のぞきはできないし。。。
でも、きっとお会いできますね(楽天的)。

玉三郎さん、お誕生日おめでとうございます!。

桔梗さんのブログに、ここに 書くの、今日のうちに…と思い、間に合った、

玉三郎さんの 健康を ご活躍を心よりお祈りいたしております。

短めに…失礼いたしました。

また、ゆっくりお邪魔いたします。

感謝づくし

まるこさん

玉三郎さんに感謝して、
玉三郎さんのご両親様に感謝して
神様にも感謝する日ですね。

花びらは、歌舞伎座の「元禄花見踊り」の時に
最後に舞って、舞台のライトの横に降り積もっていたのを
お土産にいただいてきたものなのです。勝手にね。
ハートの花びら。私に、乙女は似合わないっちゅーことですよね。あはは。
透き通る紙のきれいな桃色です。
文字に対して枚数が足りないので、もっともらってくればよかったー(笑)。
また「元禄花見踊り」を上演していただいて
ドサッと花びらを降らせていただきましょう。

ありがとうございまつる!

えつこさん

ぱぁ~っとお祝い!いいですね~。
ほんとうに気持ちのよい季節にお生まれになった玉三郎さん。
私も、今年もお祝いできて、とても嬉しいです。

体調は大丈夫ですか。沈みがちになるの、わかります。
一緒に楽しいことを妄想いたしましょう。
「幽玄」は名古屋でご覧になられるのですね。
玉三郎さんに会える楽しみがあればエンヤコラー。
急にスイッチが入りますよね。
普段はどよよーんとしていても、シャッキーン!
生まれてきてくださって感謝するばかりです。
私もあらたな一年を大切に生きたいと思います。

キャンパーイ!

パールさん

今日は全国的にお天気だったみたいですね。
朝、空を見上げて、あ、やっぱり晴れてる!
新潟も晴れマークだったので
玉三郎さんも青空の下でお祝いしていらっしゃるかな、と
思っていました。佐渡にいらしたらですが。
明日からまた雨マークなので
ほんとうに晴れ男でいらっしゃいますよね。

そうですそうです、心の幅を広げていただいています。
美しい、悲しい、楽しい、寂しい、切ない。。。
感じる心の幅って、こんなにも豊かなのだな、と
舞台を観るたびに、広がっていきます。

京丹後は日帰りなんですね。
劇場でお会いできますね。
きっと席は近いのではないでしょうか。
キョロキョロしてますね。まだ先の話しですね。
それまで、ほんとに無理しないでじっと大人しくしていましょう。

仕込みました。

フクギさん

きれいな青い色の紙がなくって、
鶴さんがブルーシートの上で花見の席取りしてるの図
みたいになってしまいました。
ピースの桜を発見した時は、
「君、いいラインしてるね~ちょっとポーズとってみようか~」
って、即スカウトしました。

フクギさんも、来年は京丹後デビューを!
ちょっくらロケハンしてきますんで、じっくりお知らせいたします。
八千代座みたいに京丹後も続けていただけたらいいですね。
って、まだ行ってないんですけど。

どんどん時は行き過ぎていきますね。
深刻なロス症状も、あと少しで完治!
その日をめざしてがんばりましょう。

歌いましょう。

クリスさん

この音頭を歌いたいなんて、言ってくださって
なんだか嬉しいです。ありがとうございます。
メロディーは、思い切って玉三郎さんにお願いして
つけていただきましょう。おまけに指揮もしていただきましょう。
(妄想は果てしなくつづく)

お仕事がお忙しいのですね。
玉様ロスを吹き飛ばす渾身のレポを
みなさんにお願いしましょう。
あ、私もがんばって書きますね。

生まれてきてくださったことを
あらためて玉三郎さんに感謝したいと思います。

いつまでもいつまでも

ムジコさん

42歳?
玉三郎さんの年齢はいったい!
ムジコさんも年齢不詳!
同年代でありつつ、どーだい!って
みんなにドヤ顔する若さ。

ムジコさんの力は尽きませんよ。
ずーっとずっとずっと泣きながらガンミしてるはず。
あー、初瀬の時のムジコさんの顔が忘れられない。

いっしょに乾杯~!たしか、「鶴」ってお酒、ありましたよね。

間に合ったー

ミカンさん

お祝いメッセージをありがとうございます。
短め、全然オッケーです。

お元気そうで良かったです。
またゆっくりいらしてくださいませませ(ませは一回)
お待ちしております。

6x7=42

せっかくのお祝いに水を差す書き込み、ごめんなさい
掛け算してしまったです。
玉さんは永遠に現役でいらっしゃる、私は力尽きて舞台が見られなくなる、それまではしっかり観ておきたいです

桔梗さんとの初逢、あれは国立劇場の時でしたね、
純粋な女性を巡っての醜い行き違いの後スーーっと浄化される、その演技と演出に心打たれ、思わず号泣・・・・・・それをしっかり見られてしまった。

また観たいなーーあの舞台、今だに心に残っています
忘れ得ぬこんな舞台を提供して頂き、v-238玉三郎さまに改めて感謝です

じゃ、桔梗さんに付き合えるほど飲めないけど、「鶴」一口で乾杯‼️

おめでとうございます

遅まきながら、ハッピーバースディ! タマサブロー!

一時期、65歳で引退ともおっしゃっていて、それは大変、いまのうちに見ておかねば、とあせってましたが、その年を過ぎて、なにも起こらず、それどころか、ますますいろいろな舞台をみせていただき、ますます美しく輝く玉三郎さんです。

今年も、春夏は歌舞伎舞台こそありませんが、トークショー、鼓童との共演など、盛りだくさんで、楽しみは尽きません。
ついていくこちらはよる年波で、息切れしがちではありますが、タマサブローを観る楽しみ、聴く楽しみを、これからも味わいたいと思います。

なるほど

ムジコさん

水差してないですよ。
花を添えてくださって、サンキューです!
掛け算とは、想像してなかった。了解しました。
ムジコさんも、永遠に現役でいてくださいませ。

初瀬も、思い出深いお芝居ですね。
シンプルな装置の中、人間の感情が渦巻いていました。
玉三郎さんは、今度は、初瀬の継母をやりたい、って
おっしゃっていましたよね。
きっと、凄味のある継母になるだろうなぁと。
観たいですね~あ~どこまでも、どこまでも~。キリがありません。
でも、そうですよね、一度観られて万々歳です。

私は最近、お酒はめっきり弱くなっているので
(もともと好きだけど強くはないんです)
千鳥足でつるっとすべってころんじゃうかもですわ。
でも、乾杯~~~~!!
今日は、お誕生日の後夜祭です。

タマサブロー!

京にんじんさん

お祝いメッセージをありがとうございます。

なんか、いいですね、タマサブロー!
気持ちが込められていて素敵。

ほんとに、ますますパワフルで、
ますます美しく輝いているタマサブローさん。
いつも心の底から楽しませていただけてハッピー。
毎日が感動のハッピーバースデイです。

5月からは、毎月、タマサブローさんにお会いできて嬉しいです。
京にんじんさんから息切れというワードが出るなんてありえません。
我らが遠征クィーンは、息切れどころかいつでも
イケイケ猛ダッシュじゃないですか。
ほんとに凄いんですから~あやかりたいです。

これからも、また初心にかえって、
タマサブローさんの舞台を
味わい尽くしていきたいです。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク