「幸せを売る男」のペギーさんと玉三郎さん。

今日の読売新聞朝刊に、素敵な記事と写真が掲載されていますよ、と
あんずさんが、写真を送ってくださいました。
どうもありがとうございます!

LINE_P20170413_115220539.jpg

わぁ!まさに「越路吹雪に捧ぐ」のラストを飾った曲
「幸せを売る男」のお二人です。
ペギーさん、すごくイキイキしていて楽しそう。
玉三郎さん、照れているお顔がいいなぁ。
心が和みました。

しあわせな時間は、瞬間、瞬間。その貴重なひとときを
あの日生劇場で共有させていただけたことの
有難味を痛切に感じる出来事でした。
手の温もりが感じられる写真、ペギーさんと玉三郎さんは
心と心も結ばれていますね。

私は、玉三郎さんがご出演になられたことで、コンサートに行き、
ペギーさんの歌を生で聞くことができて、本当に良かったです。
「幸せを贈ってくださったお二人」に、どうもありがとうございます!
と声を大にして申し上げたいです。

記事の全文はこちらです。
2LINE_P20170413_115220539_convert_20170413195113.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

徹子の部屋コンサートのペギーさん

あんずさん、お知らせありがとうございます。
桔梗さん、載せていただいてありがとうございます。

いい写真ですね。

去年の徹子の部屋コンサート(東京)の様子は動画で見ることができます。
リンクはしてもいいかどうかわからないのでやめますが。
海援隊のつぎに登場でした。
「学生時代」「おもいでの岬」「南国土佐を後にして」を歌われました。

「南国土佐」は、ブラジルだったか海外公演で歌ったら涙を流してよろこんでいただいて、つくづく歌ってよかったと思われたそうです。

話がそれますが、このコンサートの時、伴奏でピアノを弾いているのは、秋満義孝さん。ジャズピアニストで、むかし聴いたことがありますが、ペギーさんよりも年上で、まだ現役でご活躍におどろいたことでした。

話のそれついでに、「あいつ」を歌っているといつのまにか「爪」になります。「ゆうべあいつに聞いたけど、あれから君はひとりきり」・・・「若かったのねおたがいに」「爪をかむのはよくないわーーー」どちらも平岡精二作詞作曲なので似ています。

ペギーさん

今頃、「玉三郎さんがエスコートしてくださって、とっても嬉しかったわ。」なんて、みなさんに報告していらっしゃるかも。

いい写真です。

ありがとうございます。

京にんじんさん

お知らせくださりありがとうございます。
コンサートの動画は見つけられなかったのですが
「徹子の部屋」にご出演の時の、ちょうど2年前の4月13日の
ペギーさんの回のお喋りを動画で拝見することができました。
ドレスがとても素敵ですね。いつもお洒落。

>伴奏でピアノを弾いているのは、秋満義孝さん。

秋満さんの演奏も聞いてみたいです。
コンサートの動画を、また探してみますね。

「爪」の歌詞を、ぜんぶ知りたくなりました。

「越路吹雪に捧ぐ」のご出演で、ペギーさんをご紹介されていた
姿月あさとさんのコンサートがもうすぐあるそうで
そこで「シャンソン」と「爪」を歌われるようです。
これからバトンタッチして歌い継がれていらっしゃるのですね。
ペギーさんも名曲も永遠に心に残りますね。

きっと

まるこさん

ペギーさん、天国に召されて、
さっそく新しいお部屋も見つけられて
すぐに越路さんに連絡して、
一緒に歌う約束をされたかもしれませんね。

実況中継をしていただきたいなぁ♪
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク