玉三郎×鼓童=幽玄 ~17年の絆 能の世界へ~

すでに、BSジャパンで「幽玄」のPR番組が放送されていますが、
ついに30分番組が、26日(日)午前11時30分から放送されます。

あんずさんに、教えていただきました。
いつもありがとうございます。

e6ea9561881a3d510d5f983e05ad_convert_20170320220550.jpg

拡大版

e6ea9561881a3d510d5f983e05ad.jpg

構想からお稽古や演出風景も拝見できるのですね。楽しみです。

下記、番組のサイトより抜粋させていただきます。

歌舞伎界を代表する女形・坂東玉三郎と世界で活躍する
太鼓芸能集団「​鼓童​」による、新しい共演作「幽玄」。

​​大ヒット作「アマテラス」以来10年ぶりの待望の新作を、
その構想から稽古、玉三郎の演出風景まで密着取材​。

5月の公演に先駆け、鼓童と玉三郎の魅力に迫ります!

コメントの投稿

非公開コメント

どうやっても^^

こういう玉三郎さんも大好き。
つまり、どうやっても大好きってぇことで。^^

どうにもこうにも

まるこさんに深く同意。

あんな玉三郎さんも、こんな玉三郎さんも、
どうにもこうにも、どうやったって
なんしろ大好き。

女形部門じゃなくて、男優部門でも、
お着物が似合う世界ナンバー1
だと思います。
あ、人間部門でも、蛇蜘蛛鬼部門でも、
世界ナンバー1だと思います。

ぜーんぶ世界一。

どうにも、こうにも玉さんLOVEであります。

う~~~ん・・・

蛇蜘蛛鬼部門→妖しの部門でいかがかしら。

えへへへ

まるこさん

やっぱり、ですよね。

最初、妖怪部門と書いて、ダメダメ
次に、化け物部門と書いて、ちがうちがう、もっとちがう。

やっと答えが、見つかりました。
妖しの部門。これで決まり。

録画予約OK!

26日の昼と夜の番組を録画予約しました!!

「幽玄」のPR番組は、5月の公演へ向けての弾みとなりそうで、見るのを楽しみにしてます♪
演者と演出家としてのきりっとしたお顔に釘づけでしょうか♡

ちょっと張りこんで1階席で3回拝見した「吉野川」の放送も楽しみです♪
どうしても、玉三郎さんに眼がいってしまうので、つい見過ごしてしまっているところを、古典芸能への招待で補わせていただこうと思ってます。

No title

桔梗さん、こんにちは。
BSジャパンの番組、録画を今みました!

教えていただいて、桔梗さん、あんずさん、ありがとうございます。玉三郎さんの、心地よい語りが、私の脳を癒してくれて、
これでインフルエンザも早く完治しそうです。
(…なんと、インフルエンザb型にかかってしまっていました)

玉三郎さん、りりしくて、かっこよくて、お肌すべすべで、
うっとりでした。インフルエンザの薬きいてきて意識朦朧としてきて、玉三郎さんの語りをBGMに眠ります(笑)


きりりっと!

あんずさん

BSジャパンの「幽玄」の番組、
内容が充実してましたね。うまくまとめられていて
動く玉三郎さんを堪能いたしました。
緊張感がありながらも和気藹々。
「幽玄」への期待が高まりました。

発声の仕方を教えられる時の玉三郎さん、
本当に前からではなく「盆のくぼ」から声が出ている
普段は拝見できない表情が萌えポイントでした(笑)。
真似してやってみましたが、まったくできません。当たり前。
でも、ちょっと意識して、これからは「盆の窪」から
声を出すようにしてみたいと思います。
鼓童村の玉三郎さん、男っぽいな、と思いました。

そして、今日の夜の部は、「吉野川」。
また拝見できて嬉しいかぎりです。
歌舞伎座ではねーどうしてもねー玉さんばっかりねー。

今夜は、SS席で、バランス良く、がんみしたいと思います。

私の脳も、ほわわ~ん。

ミカンさん

こんにちは。

インフルエンザb型にかかってしまったのですか。
いやー春近しとはいえ、まだまだ油断はできませぬね。
大丈夫でしょうか。大丈夫じゃないですよね。
でも、玉三郎さんの番組のおかげでスピード完治!
とはいえ、どうかお大事になさってくださいませ。

私の脳も、とても癒されてパワーアップしました。
玉三郎さん、りりしかったですよね。私も、
かっこいいな、って思いながら見ていました。
謡の練習風景で「し」をしっかり、という所とか
あと、お着物で舞われているところとか
バシッとスーツで決められてお話されているところとか
いろんな玉三郎さんスタイルを楽しませていただき
玉三郎さんロスをかなり解消いたしました。

5月からの「幽玄」がとても楽しみです。
その場にいて、何を感じるのか、どんな風を受けるのか。
劇場に行って、体感したいと思います。

まずは、ゆっくり眠ってe-261e-261e-261
おいしいものをたっぷり食べてe-243e-241e-242
早く良くなってくださいね、ミカンさん。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク