玉三郎さんの歌声♪

あと、21回寝たら、日生劇場「越路吹雪に捧ぐ」で
玉三郎さんの歌声を聞くことができます

素敵なフライヤーーを見つけました。越路さん、色っぽい。

o0480068213880770240.jpg

越路さんの素敵なドレスのヒップの辺りに、我らが玉三郎さんのお顔が。
ワーキャーピー。前髪長めですね

「妻へ」を歌われるのですよね。また歌ってくださらないかな、と
ずっと聞きたかった歌なのです。まさかその夢が叶うなんて。
八千代座で、2回、歌ってくださったのですが、その時、初めてこの歌を知って、
何て素敵な歌なんでしょう、と感動したことをはっきりと覚えています。
当時、母が亡くなって間が無かったこともあり、歌を聞きながら父の顔が浮かんで
あとは、涙ボーボーで、玉三郎さんのお顔が見えなくなりました。
玉三郎さんの歌声には心がギュッと凝縮されていて、でも静かで
本当に胸がじーんとしました。余韻もすごくて、心には
温かいさざなみが、ひたひた、ひたひた。

o0480068213880770247.jpg

すると、先日、メンバーズからのお知らせで、
玉三郎さんが7月にディナーショーをやってくださるそうです!
わーきゃぴーぴーぴーマックスです。
こんな嬉しいことがあっていいのでしょうか。
玉三郎さんの歌声、そして表情、しぐさ、ステップ。
赤坂や八千代座でのコンサートの時間を思い返しながら
毎日、ひとりで笑っています(危ない&気持ち悪い)。
スペシャルな夏の催しに、心が浮き立ちます。

まずは21回、寝ることにしましょう。
あ、そのまえに、20回寝たら、「俳優祭」です。
お友達のおかげで行けることになりました。感謝感激です。
それまで、がんばって労働しなくちゃ。


コメントの投稿

非公開コメント

俳優祭のまえとあと

29日の越路吹雪追悼コンサートのチケットはとっているので、俳優祭も絶対に行きたいと念じていました。
なんとか、自力で確保できて、ほっとしています。

昼の部も行くので、当日朝出発でも間に合わないことはないけれど、念のため、前日乗り込みを予定しています。
で、27日の歌舞伎座をチェックしたところ、夜の部は三階席は完売。
あきらめて、あちこち探していたら、日生劇場の「マリウス」が目につきました。
柄本明出演ということで、行くことにしました。
幸い、歌舞伎会ポイントも1つつきます。

柄本明の舞台は、「とりあえずお父さん」というコメディを去年見て、大いに感心したので、折あらば見たいと思っています。

全部、楽しみです。

おめでとうございます。

京にんじんさん

俳優祭に越路さんコンサートに、
充実の遠征になりますね。

「俳優祭」のチケット、自力でゲットは凄いです。
私は、ウエブにはログインもできなくて、電話をずっとしていたのですが
やっと繋がったと思ったら、いつもの窓口にかけていて(汗)、
「こちらの窓口ではありませんよ、「俳優祭」の専用ダイヤルへ」と言われて
何やってんだ―という、ひとり突っ込みも虚しく。
そしたら、お友達が自力でゲットされて、
おかげで行けることになりました。ありがたいです。
玉三郎さんの模擬店があるといいですね。無いかな。
「かぐや姫」にご出演ですよね。楽しみです。

越路さんに捧ぐ、では、4年ぶりに玉三郎さんの歌声が聞けるので
とても楽しみです。思えば、京にんじんさんに、
名古屋、高知、福岡、鹿児島、そして新潟の玉さんのコンサートの
熱々レポを送っていただきましたね。
日本縦断の遠征、偉業です。おかげで行った気分になれました。
その節は、本当にどうもありがとうございました。
帝国ホテルもいらっしゃるんですよね。

日生劇場の「マリウス」は、越路さんに捧ぐのチケット状況を見るたびに
タイトルが目に入ってきて、でも、詳細がわからなかったので、初めて
柄本明さんの舞台なのか、と知りました。柄本さん、いい味出してますね。
まだ舞台は拝見したことはありません。

全部、楽しんでくださいませ。


帝国ホテルもまいります

桔梗さん

俳優祭は、1時間はアクセスし続けるつもりで臨みました。
やっと入れても、なかなか次の段階にすすめず、つい催促のクリックをしてしまって、通信エラーになったり、そのうちに三階席はみるみる完売、二階席を選ぶはめに陥ってしまいました。
夜の部、ご一緒ですね。
楽しみましょう。

帝国ホテルもまいります。
ディナーショーとは、夢のようです。

あと、神戸のトークショーはまいりますが、下関、九州日田、京丹後の舞踊公演はパスです。
京丹後の演目は「秋の色種」と「羽衣」、魅力的ですが、あきらめます。

柄本明さんの舞台を見るのは「とりあえずお父さん」がはじめてだったのですが、「味がある」の段じゃあございませんでした。
身体能力も含めて、ものすごいパワーで、大笑いしました。共演者が笑わないで演じているのに、感心しました。

さいしょ東京の天王洲 銀河劇場で見て、つぎに大阪のドラマシティで見たのですが、共演の藤原竜也くんが大阪では随分はじけていて、柄本さんに影響受けたように見えました。
「マリウス」もとりあえず、楽しみです。

帝国ホテル

桔梗さんおはようございます。
俳優祭りは行けませんが、帝国ホテルは申込みました。
人生初のデイナーショーが玉三郎さん。
贅沢だ〜。
29日の日生劇場に、7月の帝国ホテル。先に楽しみがあるっていいですね。
真面目に働きます。

No title

桔梗さん、こんにちは!

私もなんとか俳優祭チケットをゲット出来ました。
歌舞伎座のチケット販売画面に暫く前から入っていて再ログインを二度していたのですが"この回線を絶対離さないぞ"という気持ちでいました。
10時になり入れたまではいいのですが、チケットをかごに入れても
"そのチケットは販売出来ません"エラーが出たりして・・・
決済まで何度もフリーズしかけるし本当に長い6分間でした。
あんなに自分の心臓の音が大きく聞こえたのは初めてだと思います。
今年の運はここで使い果たしたかもしれません。
初参加だしきっと他はコアなお客様ばかりなんだろうなぁとかいろいろ不安ですがこんな機会は二度とないかもしれないので
しっかり楽しめたら、と思います。

どこかでお見かけしたらお声をかけさせていただきますね。
でも、通路や模擬店前はすごい人なんでしょうね。
過去に参加された方のブログで事前チェックしなくては。

悩ましい

京にんじんさん

「俳優祭」チケット獲得はやはり激戦ですね。
ログインされただけでも凄いですよ。
私なんて、絶対に無理でしたもん。
ワザがございますか。それとも強運のみ!
夜の部、よろしくお願いします。
昼の部の体験をご教授くださいね。

帝国ホテルのディナーショーに行くことにして
神戸のトークショーは泣く泣くあきらめました。
今年は、「幽玄」で新潟に行ったり、
誘いツアーでちょこっと遠征したり、
思いのほか遠征イヤーとなっているので
控え目運転にしないとお財布が炎上。
すでに燃え盛っていますがね。
でも下関にはすっごく行きたくて、
土曜日に仕事が入っていたので日帰りで行こうかなと
いろいろ調べてみたのですが
けっこう時間がかかるのですよね。日帰りは無理かなと(泣)。
京丹後は行きたいなぁぁ~と計画中です。
でも、やっぱり遠いんですけど
遠征ってくらいですから遠くないとね(開き直り)。

柄本さん、そうなんですか。「味のあるの段じゃござんせん」のですか。
興味が湧きますね。それにしても京にんじんさん、
いろんなジャンルを沢山観ていらっしゃるの段じゃござんせん。

あと17回寝ると「俳優祭」。待ち遠しいです。

人生初

フクギさん

私も、玉三郎さんのディナーショーが、
人生初のディナーショーです。贅沢だー。

なので、どんな展開なのか検討もつかず、
行ったことのある友達に、
まずご飯が先?でもトークショーが最初って書いてあるね。
じゃあ、トークショー→ご飯(ディナーです)→玉さんオンステージ
となるのかな、とか今からソワソワ。
ピアノとバイオリンの演奏で、とありましたね。
そういう編成もいいですね~。
玉三郎さんの歌声がより引き立ちそう~。

先に楽しみがあるって、素晴らしい。
そのためにも真面目に働きましょうね。
ちょいちょい休みも入れつつ。

おめでとうございます。

パールさん

「俳優祭」チケット、よかったですね。
前もってログインされていたのですね。やっぱりそうするべきなのですよね。
私は、詰めが甘すぎました。ていうか、詰めてなかった。電話の窓口間違えるなんて。

>あんなに自分の心臓の音が大きく聞こえたのは初めてだと思います。

すごくわかります。手も震えちゃいますよね。
当日、楽しみましょうね。足が震えちゃうかもですが。
見かけたら、声をかけてください。
私も、声かけますね。
でも、もみくちゃかもしれませんね。

模擬店に玉三郎さんがいらしたら狂喜乱舞、全身震えですね。

その頃には桜が咲いているかな。
お互いころばないように参りましょう。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク