朝日新聞に、ドッカーン!

朝一番、まるこさんからメールが届きました。

「今朝の朝日新聞に、玉三郎さんがドッカーン!」

ほぇ~、ドッカーンとは、なんだろ。

ザバザバザバ(新聞をめくる音)
指が震えてなかなかめくれません。なんて嘘。
指が乾燥してなかなかめくれません。。

あったあったー!新聞全15段にお着物玉さん。

「肺炎、気をつけたいですね。あなたも、わたしも」

まっすぐ前を見つめて、目が微笑んでいる、玉三郎さん。
前髪、ちょっと短めで可愛い~(人間国宝に向かって何を言う~)

「はい、肺炎、気をつけます」
大きな写真を見つめて、答えました。

そうそう、14日発売の「婦人公論」にも、玉三郎さんの記事が掲載されるようです。
「幽玄」についての取材でしょうかね。

玉三郎さんは、もうイタリアに出発されたでしょうか。
イタリアの春。なんていい響きなんでしょうか。

ローマの今日のお天気を調べてみたら
快晴。気温11.2℃ 風速4m/s  湿度86%
今日はちょっと寒そうですが
でも5日は13℃、6日は15℃、7日と8日は17℃、
9日と10日は18℃と、日に日に、春が訪れる感じですかね。

ヴェネチアは、どうなんでしょう。と調べてみたら。
快晴。気温7.7℃ 風速4m/s  湿度97%
今日は気温は低め。けっこう湿度が高いですね。
でも明日明後日は15℃です。
イタリアにも「サンカーンシオーン」があるのかな。

玉三郎さんの写真集「冬の旅」を眺めながら
玉三郎さんの「春の旅」に思いを馳せましょう。

15720_convert_20170304102630.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

短め^^

いち早く情報をお届けした、猛ウサです。
あれで目が覚めました。^^

桔梗さんが、短めの前髪がキュートとおっしゃるので、猛うさも前髪短めにしてみました。
うふっ。(不気味じゃ)


わが家にも!

1日遅れでわが家の新聞(産経新聞です)にも、玉さまの全面広告が載りました。確かに前髪短めでした。チェックOKです。

歌舞伎ではプロ中のプロの玉さまですが、素のお写真になると、何となくはにかんだような、可愛らしい表情をなさるのがステキです。

私もカット。

まるこさん

おかげでパチッと、目が覚めました。
ありがとうごぜーますだ。

玉さんの真似っこまんじゅう。前髪短め。
私も、カットしようかなぁ。

玉さん、到着。

おとらさん

一日遅れで、前髪短め玉さんに会えましたか。
よかったよかった。
昨日は、読売新聞にも前髪玉さんが(しつこい)
掲載されていたみたいですね。

玉三郎さんの素のお写真、可愛らしいんですよ。
そこが素敵なんですよねー。
プロ中のプロの厳しい表情も素敵だし。
どこをとっても玉さんは魅力的。
ってことで、シャンシャン(一回しめます)

玉さんの舞台が無い時には、写真集を見たり、
映像を見たりしていますが、この長いロス期は、
玉三郎さんのあの38000円の(値段で言うな)写真集を
今回、あらためてじっくり見てみようかな、と計画しております。
重たくて引っこんだままだったので(笑)。
プロ中のプロのお顔も、可愛らしい素のお顔も満載です。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク