やっと見られました!

玉三郎さんがご出演の「肺炎予防」のコマーシャルを、
やっと、拝見することができました。

テレビを見ている時に、ちょうどいいタイミングで見られず
今日、お昼の時間帯に録画予約をして出かけたのです。
帰って見てみたら、なんと、玉三郎さんのCFが5回分収納されていました。
わあぁぁぁ!うれしい。一気に、連続して見ることができました。
「肺炎予防」キャンペーン月間でCF集中投下なのですね。
編集して、30秒×5回分=2分半、繰り返し眺めています(笑)。

玉三郎さんの台詞に「一日一日を大切に生きる」とありました。
きっと、このコマーシャルで玉三郎さんにオファーされた方は、
「今日明日を一生懸命やっていれば5年後もちゃんとしている」、という
玉三郎さんの指針をご存知なんだろうな、と思いました。

玉三郎さんが語りかける時の「みなさん、気をつけていますかぁ?」の
最後の「かぁ?」が、とても優しくて、いいなぁと思いました。
先生みたいな「いますか?」ではなくて、いろいろ大変ですよね、あなたも大丈夫?の
「いますかぁ?」で、小さい「ぁ」に心配の気持ちが入っていて、
素直に肺炎検査に行こう!と思えました。あはは。行っちゃおうかな。

あと、羽織りの色合いと、肺炎検査の文字の色が合わせてあって
玉三郎さんが編集したのかな、なーんて。きっとデザインされた方が
色合いを揃えられたのですね。おしゃれです。

肺炎検査締切の3月31日といえば、東京国立近代美術館で玉三郎さんと
十五代 樂吉左衞門 さんの対談がある日でもありますね。
対談には100名ほど参加できるとのことで応募したのですが見事に落選。
楽さんだから楽勝、ではありませんでした。残念。行きたかったなぁ。
参加される方はぜひぜひレポをお願いいたします!
でも、「茶碗の中の宇宙展」には参ります。

杏の花が、もうすぐ満開。今年も見られて感謝です。

DSC_0423_convert_20170305084710.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

肺炎予防

今日美容院に行ったら、「先ほどいらしたお客様が、玉三郎さんのCMを見て予防注射の予約をしてきた、とおっしゃっていましたよ。」と。
その美容師さんも、ご主人と予約するそうです。

すでに効果が現れています。^^


私も

中々タイミングが合わず、まだ数回しか見ていなかったので、これは録画でもしないと思って、午前中の情報番組を予約しました。
結果は、3回分収められていたので、さっそく編集して見てます♪
短めの前髪が可愛いです。

目の前の大切さを、玉三郎さんの親身な感じで言われたら、検査に行ったほうがいいわねと前向きになると思います。

3月31日開催される、玉三郎さんと樂吉左衛門さんとのスペシャル対談は私も落選でした。
3月の5週目はちょっと忙しいはずだったんです・・・
でも、まだ28日の俳優際のチケットがゲットできれば、2連チャンで、念願?の、嬉しい忙しさになれるかもです。
歌舞伎座と日生劇場の両方で、いらっしゃる皆さんとご挨拶したいです♪

ほぼ満開の杏の花の写真が見れて嬉しいです。

お注射

まるこさん

すごい、すごい。
玉三郎さんの「気をつけていますかぁ?」効果!

最初、肺炎予防の検診かと思っていたら
お注射なのですね。
わたしも、あなたも、と言われると
今すぐ、予防接種を受けに行きたい気分です。フライング。

玉三郎さんも予防接種を受けてから
イタリアに出発でしょうかね。
ローマに、フィレンツェに、ヴェネチア!
お気をつけて行ってきてくださいませ~
と、みんなで空に向かって手をふりましょう。
まだ東京かな。
玉三郎さんのイタリアでの写真が楽しみですね。

大漁。

あんずさん

玉三郎さんのコマーシャル、大漁ですね。3回も!
嬉しいですよね。私も、ずっと見られなかったので
やったやったーと、何回も拝見しました。
お着物姿が素敵です。あの色の取り合わせが絶妙。
いつも襟が黒地でカッコいいんですよね。一方、
おっしゃるように前髪が短めでキュートです。

楽さんが、落さん(落選)。同じくですね。
がっかりしちゃいました。もう行く気満々でしたので
インターネットでチケットもゲットしていました。
そしたら、あの落選のハガキで入場券が100円割引に
なるのだそうですよ。待ってればよかった。

俳優祭もチケット入手は困難ですよね。運命やいかに。
日生劇場だけは、もう行けることが決まっているので
とってもとっても楽しみにしています。
玉三郎さんの歌が聞けるのは4年ぶりですよね。
またまたしびれっちゃいますね。

あんずさんに、杏の花を見ていただけて良かったです。
いつもより少し早い開花のような気がしています。
これから、次々、いろいろ花開きますね。

杏の実はいつも鳥に持っていかれちゃうので食べられません。
今年は、なんとか一粒でも食べたいです。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク