今年も、いざなわれツアー♪♪(ヤッタ!)

玉三郎さんの今月のコメントに、6月7月には地方での公演が
予定されているとの最新情報がありました。
わーい、わーい、なにかな、なにかな~と思っていましたところ、
パールさんがいち早く、めっけてくださいました!
パールさん、でかしゃった、でかしゃった、です。
どうもありがとうございまする。

なんと、今年も、鼓童プレミアム企画
「坂東玉三郎がいざなう鼓童の世界」
が開催されます。


今年は、北関東から東北、北海道へ。
公演スケジュールには、
宇都宮市、仙台市、奥州市、八戸市、札幌市、酒田市の6会場が!
昨年、いらっしゃれなかった東北や北海道の皆さん、
楽しくて面白くて素晴らしいコンサートにいざなわれますね。
岩手県と青森県には行ったことがないので
いざなわれっちゃおうかなとまたまた遠征計画に燃えています

news20170600kodopremiumconcert.jpg

そして、10月から12月には、「打男 DADAN 2017」日本ツアーも!
わーいわーい。うれしいな、うれしいな
こちらは、北海道から九州まで、全国ツアーです。

鼓童のサイトに公演スケジュール詳細があります。
http://www.kodo.or.jp/oet/index_ja.html

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桔梗さん、こんばんは!

まさか又『いざなう~』をやっていただけるなんて思っていなかったので
すごくビックリしました。2016年分の消し忘れ?と思い年月を二度見してしまった程(^-^;
6月7月の舞台は『幽玄』の追加かと思い鼓童HP見に行ったんです。

『いざなう~』はぜひ行きたい!
以前から遠野や平泉に行ってみたいと思いつつ行けずじまいなので、出来れば岩手県に行きたいな~と思っているのですが札幌、仙台も捨てがたいからまだまだ考え中です。
"奥州も八戸も仙台も意外と近いのね~"なんて新幹線検索して思ったのですが、ここから東京への4時間を忘れているおバカな私です。

うれしい驚き。

パールさん

2016年の消し忘れ?に笑いました。あはは。
ですよね、一瞬目を離そうとして、えっ?と
もう一度、大きく目を見開いて見ちゃう感じ。
発見してくださって感謝いたします。

昨年は、ほぼ全部に参加したのですが
ほんとうに楽しくて、いろんな発見があって、
八千代座の舞台に上がって太鼓まで叩いちゃって
自分にとって忘れられない思い出になりました。

遠野や平泉という響きもいいですね。
私もまだ行ったことがありません。
なかなか行けないですよね。
でも新幹線という強い味方ができたので
飛ばしていきましょう。
東京への4時間は忘れましょう。
んなわけにもいきませんが、
いっそ飛行機で、6月はアスパラガスの北海道もいいですね。
パールさんのおかげで、あれやこれや
楽しい妄想がふくらみっぱなしです。
どちらかでお会いできたらまた楽し、です。

どうもありがとうございます!

でもね・・・

どこも遠いんですのよ・・・

確かに。

まるこさん

奥州市と八戸市への行き方を調べましたら
新幹線いっぽん勝負というわけにはいかんのですね。
在来線と車と乗り継いで行かないといけません。
こういう旅がほんとの旅なんですよね。
余裕をもって旅をしたいです。
札幌の方が近いかもしれません。
さぁ、どうする!

そうそう、まるこさんに教えていただいた
玉三郎さんのご挨拶がある東劇「阿古屋」上映会に
行けることになりました!
玉さんファンの方に声をかけていただきました。
ありがたやありがたや。
貴重な機会に感謝です。
21日を楽しみにがんばります。

実は・・・・

21日は、私も急にお江戸に行くことになりました。ただ、国立劇場の長唄協会の定期演奏会の方です。
うちのお師匠さまも「伊達政宗」の立三味線でご出勤。この演目は、本邦初公開と言ってもよいくらいの珍しい演目だそうです。
耳福な演目がずら~りです。

ということで、上京することになりました。
桔梗さん、玉三郎さんによろしくです。^^

あっ、札幌は遠いですわよ。

お江戸に!

まるこ師匠

21日はいらっしゃるのですね。
阿古屋さんにはお会いになれませんかね。
せっかくのナイスなタイミングなのに。
まるこ師匠の演奏も聞きたい。
耳福と眼福(美女師匠)。

阿古屋さんに、まるこ師匠の分を
投げキッスしておきますね。心の中でね。

札幌は仕事だと日帰りコースですが
でもクッタクタになります。
人間の身体は距離に負けます。

桔梗さん、こんにちは。

お寒い日が続きますね。
体調大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

私も、1月少し体調崩しました(泣)
でも今は復活!となったら、今度はタブレットの状態がわるく…修理に(;_;)

なので、このコメントも、ガラケーからです…
きちんと届いているか、不安ながらもコメントしたいので(笑)うっています。

玉三郎さんに下関で早く会いたいなーと思いながら、最近は昔の資料などがごちゃごちゃになっていたので、整理する機会をふやそうかな、と考えております。
寒いお休みの日はお部屋からでず、資料観賞、の日々で、今日も。。です(笑)

玉三郎さんの情報を教えてくださるここは私の癒しです。感謝しか伝えることができなくて、申し訳ないですが、今日も感謝を伝えたく、お邪魔いたしました。

ミカンさん

ありがとうございます。
体調はだいぶ良くなりました。
ミカンさんも、体調を崩されていたのですね。
春はすぐそこ(と思いたい)なので、
あと少し風邪ひかないようにお互い気をつけましょう。

タブレットの体調が悪いのも辛いですよね。
ガラケーからのコメントちゃんと届いています。
返信が遅れてすみません。

下関にいらっしゃるのですよね。博多から近いですし楽勝ですね。
いいなぁ、どこでもドアがやっぱり欲しいです。

昔の資料どっさりとミカンさんの図が浮かびました(笑)。
冬は暖かい部屋で玉さん鑑賞がいちばんですね。
私も、玉三郎さんの写真集を見たり、映像を見て、
しばらくの舞台オフシーズンを何とか楽しもうと思います。

そして、温かいメッセージをありがとうございます。
玉三郎さんに深く感動したことを、
私は稚拙な言葉でしかお伝えできなくて
いつも申し訳ないなぁと思っています。
でも、ミカンさんや皆さんのおかげで盛り上げていただいて
ほんとうに私の方こそ感謝しています。
いつもありがとうございます!
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク