玉三郎さんトークショー@神戸

「壽 初春大歌舞伎」の千穐楽、おめでとうございます!(遅いよ)

井伊直弼さんを、今回ほど羨ましいと思ったことはございません。
お静の方との、心と心のふれあい、愛のこもったやりとりに
いいな~いいな~いいなおすけ~
という歌まで作ったほどでした(アホですいません)

しばらくは、玉三郎さんの舞台はないんだな、と思って沈んでいたところへ
おとらさんから朗報を送っていただきました!

歌舞伎俳優 坂東玉三郎トークショー

が、神戸文化ホールで開催されます!
最初にパッと見て「歌」という文字が目に飛び込んできたので、
一瞬、「坂東玉三郎歌謡ショー」と脳内変換してしまいました。ちがうちがう。
玉三郎さんのトークショー、嬉しいですね。夏の神戸へゴー!ゴー!
とたんに元気が出て参りました。
おとらさん、いつもどうもありがとうございます。

下記、神戸文化ホールのサイトより抜粋させていただきます。

日 時  2017年7月15日(土)
開 演  14:00 (開場 13:30)
会 場  神戸文化ホール 中ホール
料 金  前売 5,400円
当日 5,800円 (全席指定・税込)

発売日  2017年3月13日(月)友の会先行
2017年3月17日(金)一般発売

歌舞伎の世界を超えて世界的に活躍する日本芸術界の至宝の
“ここでしか聞けない話”
歌舞伎の定期公演ではいずれも主要な役を演じる坂東玉三郎。
歌舞伎界では無くてはならない存在となっている上、
その普及を目的としたシネマ歌舞伎や舞踊公演、鼓童の芸術監督、
世界的チェリストヨーヨー・マをはじめ
他ジャンルのアーティストとコラボレーションを行うなど、
歌舞伎の世界を超えて世界的に活躍しています。

本講演会では、もはや日本芸術界の至宝といっても良い彼の
歌舞伎や舞台への姿勢や芸術に対する洞察、
歌舞伎の立女形としての神髄、歴史的な背景を基とした話、
歌舞伎は五感で感じるエンタテイメントであること等々、
貴重なお話を聞くことができるでしょう。

また、ここでしか聞けないプライベートな話や裏話まで!?
質疑応答を交えて楽しく分かりやすく講演を行います。
是非、お越しくださいませ。

(講演時間は約90分。聞き手あり)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは桔梗さん。

神戸の玉三郎さんトークショーのこと、
ここで知り、会場に問い合わせしてしまいました。
なんとか行けるように、行くなら先行で予約して行きたいなーと、
今日もずっと考えておりました。
7月ですし、先の楽しみができて、幸せです。
もういい席がとれたかのよう。。(笑)

玉三郎さんのトーク…考えただけで、ちょっと興奮気味な
今日の私です
明日からまたぐっと寒くなりますが、心はあたたかく、いつも
こちらの皆さまに感謝しております。

心は7月。

ミカンさん

春も通り越して、もう夏の玉三郎さんに
想いを馳せていらっしゃいますね。
神戸のトークショーは、メンバーズでの取扱いがあるのでしょうかね。
あるといいなぁ、と、私も夏の玉三郎さんに思いを馳せています。

玉三郎さんのお話は、聞けば聞くほど、宝物が増えていく感じです。
昨日は、京都で楽吉座衛門さんとの対談がありましたね。
行きたかったです。でも無理でした。

>明日からまたぐっと寒くなりますが、心はあたたかく

先ほど、ミカンさんのもう一つのコメントに
雪というタイトルを書いて
雪のことを何も書かなかったのです。失礼しました。
今日は冷蔵庫の中にいるのと同じ気温、
と天気予報のお姉さんが言ってました。さぶいさぶい。
冷凍ミカンにならないように気をつけてねー。
冷凍桔梗にならないように気をつけますわー。

No title

はじめまして。
私も神戸のトークショーに行きます。
玉三郎さんの事はずっと存じてたんですけど、最近ファンになりました。
私の住んでる姫路でも30年近く前にシロトピアというイベントが有って
玉三郎さんが鷺姫を踊られたんです。
その頃は全く興味が無くて、行っときゃ良かったと今更ながら悔いてます。
桔梗さんは追っかけされてるんですね。
玉三郎さん素敵ですもんね。
暑い日が続きそうですがご自愛くださいませ。

はじめまして。

ちえみさん

こんにちは。

初めてコメントをくださったのに
すぐにお返事できなくてすみません。
神戸のトークショーにいらしたのですね。
姫路にお住まいなのですか。いいですね。
姫路城にはいつか、と思いつつ、まだ行けていません。
シロトピアは、お城&ユートピアが合体した言葉ですかね。
どんなイベントだったのでしょう。
屋外で、「鷺娘」を舞われたのでしょうか。
そのお姿を想像するだけで、うううぅっぅっとなります。
(憧れの雄叫び!具合が悪いわけではありません(笑))

観られなかった過去の舞台は置いといて~(悔いても仕方ないから)
今から、玉三郎さんの素晴らしい舞台を堪能いたしましょう。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク