よいお年をお迎えくださいませ。

やっと中掃除(大までいけず)が済んで、
両親へのお礼参り(お墓参り)に行って参りました。

今年も健康で、玉三郎さんをたっぷりと!堪能させていただけて
心がワクワクしっぱなしの、本当に幸せな2016年でした。
玉三郎さんに、心から「どうもありがとうございます!」と申し上げたいです。

そして皆さんのおかげでお座敷は、玉三郎さんの話題で
いつも、やんややんやの大盛り上がりで、楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆さんに読んでいただいて、そして、いっぱいコメントをいただいて、
ひとえに感謝申し上げる次第に、ござりまする。

新年は、初日の歌舞伎座詣からスタートします。
お静の方と、傾城さんにお会いしてきます。またまた楽しみ。

NHKのEテレでは今年も、お正月の初芝居が劇場中継されますが、
玉三郎さんの「傾城」を放送してくださるとのことです。ヤッター。

NHKのサイトです。
http://www4.nhk.or.jp/P4261/

このところ、大晦日は快晴です。
それもこれも、晴れ男の玉三郎さんのおかげですね

フィナーレの夕陽にも、「ほんとに、ほんとに、ありがとうございました!」
とお礼参りをいたしました。

20161231_018_convert_20161231174042.jpg

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ!



コメントの投稿

非公開コメント

良いお年を^^

桔梗さん、みなさん、今年も楽しい時間と美しい出会い(ここが大事)をありがとうございました。
みなさんのおかげで、とっても素敵な1年になりました。
お世話になりました。

お江戸の夕日はきれいですね。
越後は鈍色の空です。

みなさ~ん、良いお年を。

鈍色も好き。

まるこさん

年末に美しい出会い、よろしゅうございました。

今年も、玉三郎さんの舞台を味わい、美味しいお酒やご飯を味わい、
健康で、本当にありがたい一年でした。

お座敷では、みなさまのおかげで、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました。

大晦日は、ここ数年、夕陽が美しいですね。
一年が暮れていく日の夕暮れは、格別です。
でも、鈍色の空も、いいですよね。

この一年、どうもありがとうございました!
また来年も、美しい出会いがいっぱいありますように。
どうぞよろしくお願いいたしまする。

良いお年を〜!

桔梗さん、皆さん、玉三郎さん!(おっと)

今年もまもなくですね。
もう、今日中に目標とする家事をこなせないと諦めてこちらにお邪魔してます(笑)

このところ、生活が変わって、
なかなか時間がお座敷に落ち着いて書き込むことができなくなってしまいましたが、
いつも桔梗さん、皆さんの
文字を通しての表情に、
癒されたり、楽しませていただいたり、しています。
この12月、感動の2016年フィナーレでしたよね!

今年もありがとうございました。
そして、また来年も、充実の一年となりますように…
いや、絶対してみせるぞ!(笑)

ではでは良いお年を〜

間もなくですね。

くるりんさん

お久しぶりでございます。
お元気でよかった。
お忙しくされていたのですね。
いつも見てくださってありがとうございます。

そして、2016年のフィナーレは、
しっかりと目に焼きつけられましたですね。
ほんとに、ほんとに、素晴らしくて
今なお感動は続いております。

今年も、くるりんさんが熱く語ってくださって
お座敷が盛り上がりました。
どうもありがとうございました!

そして、来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2016年

2016年の手帳を見ながら、今年拝見した玉三郎さんの舞台を想い出しつつ、自分の観劇スケジュールを振り返って見ました。
1月4日のmy芝居始めで歌舞伎座からはじまり、2月の博多座は初日&二日目を観に行き、5~7月の鼓童プレミアムコンサートは東京・京都・熊本と3都市にいざなわれました。
9・10月は歌舞伎座、歌舞伎座から間もなく八千代座、12月は歌舞伎座に通いました。
今年もまた玉三郎さんの舞台から、たくさんの感動を頂けました♪
玉三郎さん、ありがとうございました!
来年も頂きに参りたいと思ってます!

桔梗さん、みなさん、よいお年をお迎えくだいませ。

明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は増上寺にて桔梗さん、あんずさんにお目にかかりることが
出来、歌舞伎座や八千代座、京都など歌舞伎や舞踊、鼓童の公演も沢山拝見出来て良い一年を送ることが出来ました。
桔梗さん、お座敷の皆さん、玉三郎さんのお陰です。

今年も多くの公演を拝見出来たら良いな~と思っております。
年が変わって早々0時8分に玉様のサイトを拝見したところ
もうコメントがアップされていました(#^^#)
今年もお元気でお過ごし頂きたいと願うばかりです。

桔梗さん、お座敷の皆さん今年も健康で良い1年となりますよう。
今年もよろしくお願いいたします。

楽しかった一年。

あんずさん

2016年の総まとめ、しみじみ拝見しました。

あっと言う間の一年でしたが、
たっぷりと楽しませていただきました。

いざなわれツアーや八千代座では、
ご一緒できて楽しかったです。

また今年も、歌舞伎座で、あちこちで
玉三郎さんの舞台を堪能いたしましょう。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします!

あけましたね!おめでとうございます。

パールさん

2017年の初コメントを
ありがとうございます。

増上寺でお目にかかってから、
あれよあれよと言う間に
年が明けてしまいました。

でも、あれよあれよの間に、
「二人椀久」と「五人道成寺」という
ビッグな舞台をたっぷりと楽しませていただきました。

玉三郎さんのコメントのお知らせ、
ありがとうございます。
さっそく拝見しました。
一番のあけましておめでとうございます!と、
喜んでおります。
そして、ビッグなニュースが!
「二人椀久」と「五人道成寺」も、
シネマ歌舞伎になるのですね!
うわ~い、うわ~い、新年早々、初感動です。
嬉しいなー。
パールさん、よくぞめっけられました。
玉三郎さんに、新年早々、「ありがとうございます!」です。

今年も、またどちらかでお会いできることを願って。
どうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!

桔梗さん、お座敷のみなさん、明けましておめでとうございます。昨年はお世話のなりました。今年も宜しくお願い致します。

博多座に八千代座、そして歌舞伎座。
あんずさんの総まとめを読みまして、しみじみと昨年をふりかえりまし 
た。八千代座終演後のおしゃべり、ムジコさんとまるこさんとの美しい出会い(重ね重ねここが大事)、楽しい事たくさんありました。
玉三郎さんのおかげで、好きな場所が増えていきます。
今年の遠征はどこでしょうね。
暖かいところがいいな。沖縄の海辺とか。

12月は盛り上がりましたね〜。興奮しました。
桔梗さん明日ですよね。中継で後ろ姿探しちゃお〜。私は4日です。先月頑張りすぎたので、今月は控えめにしようかと・・・。行っちゃったら分かりませんけどね。
傾城はとても好きな演目なのです。玉三郎さんの美意識が凝縮されているようで。
7日からは阿古屋も始まりますしね。そうそう、中島みゆきのライブ映画、クサヴィエドラン監督の映画も今月公開です。
新年早々、忙しいぞ〜!



今年もよしくー

明けましておめでとうございます
皆さまのレポのおかげで、2016年の玉三郎さんの舞台は全部見る事が出来ました
いやーーほんとうに、ありがとうございます
美しい出会い、かどうかは本人の自覚によりますが嬉しい出会いもあって、ここほんと大事、素敵な2016年でしたv-10    フクギさんの突撃飛び入りもね

2017年は娘との観劇で始まります
私を歌舞伎の世界へ引き込み、本人はさっさと別の世界へ行っていたものが
最近歌舞伎好きな友達が増えたとかでちょっと歌舞伎へもどってきました
若者に歌舞伎が浸透し始めているような気配を感じます

今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます!

フクギざん

晴れやかな年明けですね、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は美しい出会いに混じれなくて残念でしたが
今年は、さらなるいろんな出会いの場があるかな。
お稲荷さん前での待ち合わせ。

私も、同じくです。
玉三郎さんのおかげで、八千代座にも金丸座にも
南座にも松竹座にも御園座にも行けました。
たぶん一生、行かなかったであろう劇場に行けて
素晴らしい時間を過ごせて、人生が華やぎました(現在進行形)。
今年も、また、いろんな場所に行けたらいいですね。
そのためにも健康あるのみ、と自分に言い聞かせています。
酉年を、酒年とか言ってる場合じゃないですよね。

今日の夜はNHKの中継で探してください。
背中に、「ここだよ、ここ」って書いておきます。

>7日からは阿古屋も始まりますしね。そうそう、中島みゆきのライブ映画、
クサヴィエドラン監督の映画も今月公開です。

阿古屋、楽しみです。楽屋裏の映像も。
ナレーションも玉三郎さんですよね。

中島みゆきさんのライブ映画は一度、行きたいと思いつつ
いつも逃してしまいます。行きたい。
クサヴィエドラン監督の映画もあるんですね。
ありがとうございます。予定を立てなくては。

フクギさんにとって素敵な一年でありますように!

あけましておめでとうございます。

ムジコさん

昨年中は大変お世話になりました。
今年もまたどうぞよろしくお願いいたします!

お嬢様は確かジャッキー(先代)のファンデいらしたのですよね。
ムジコさんを歌舞伎の世界に引き込んでくださって
私も、お礼を申し上げたいです。
また戻っていらしたなんて、素敵です。
で、今は、どちらのご贔屓さんでしょうか。
もちろん親子そろって?

今年も座布団トリに命をかけます。
ムジコさんも参戦してくださいませ。

プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク