初日おめでとうございます☆

待ちに待った十二月大歌舞伎が、青空の下、開幕いたします。
みごとに晴れ渡って、気持ちのいいお天気ですね。

玉三郎さんは第三部「二人椀久」と「京鹿子娘五人道成寺」にご登場で
第二部「吹雪峠」の演出もされています。

今日は、第三部から、明日は、第二部から
ランランラン~タ~リラリラ~ン
スキップで歌舞伎座へ駆けつけたいと思います。

十二月大歌舞伎の特別ポスターが、地下鉄構内などに掲示されるそうです。
いいですね~これ、欲しいな~!玉さん、カッコいい!

ぜひとも、歌舞伎座で販売してくださいませませ(ませは1ッ回でよし)

kabukiza201612_c_convert_20161202101428.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

初日

初日おめでとうございます!

私も、歌舞伎座に参ります。
楽しみで楽しみで心も身体も気が急いてます~

第三部の特別ポスター素敵過ぎですね🎵
地下鉄でまず見とれてから、歌舞伎座で魅了されてきたいと思います💕

初日にいらっしゃってる皆さんと、お会いできたらいいなあと思ってます。

ごめんくださいませ。

情報~~~~

みなさん、第3部の情報をお願いいたします。
鯛焼きとシャンパンとお弁当の問題を検討せねば。^^

初日の歌舞伎座

> 行ってきました初日の歌舞伎座。
行ってきました初日の歌舞伎座。
少し感想を書いておきます。

「あらしのよるに」

南座とは違っているところもありそうですが、スピリットは同じ、どころか、ますます熱い舞台です。
今日3日に丸の内KITTEで獅童さんのトークイベントがあるとのこと。
行ってみたいと思いましたが、今日も一日歌舞伎座なので行けません。獅童さんは今月は「あらしのよるに」だけなので、こういうイベントもできるわけで。
相方の松也くんは、そのあともいろんなお役で出没で大忙し。ファンとしては、嬉しいです。

「あらしのよるに」、泣けます。泣きたくなったら歌舞伎座へどうぞおいでくださいませ。

「吹雪峠」

美しい舞台でした。照明の工夫に感心。三階からだったので、全体を見渡せて、堪能しました。
今回は、助蔵に扮した松也くんの役づくりが、いままで2回みた「吹雪峠」とは違っていて、面白く観ました。
人が死なないという意味では、コメディですが、追い詰められた人間の言動に「呆れて笑う」というところです。

第三部は、「坂東玉三郎特別舞踊公演」のようだった、とは、終演後にちょっと一杯ができた方々の一致した感想。

玉三郎さんは、ほんとうに美しかったです。
動く美しい玉三郎さんを見たくなったら、歌舞伎座においでくださいませ。(しつこい)
いつまでも何度でも見ていたい玉三郎さんですが、わたしは今回の歌舞伎座は今日でおしまい。
何枚もチケットを確保されている方々がうらやましいです。
昨日桔梗さんはじめ初日観劇組の方々と、短かい時間でしたが、乾杯できてよかったです。
またいつかどこかで、お会いいたしましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

第三部ポスター

あんずさん

初日は楽しかったですね。
もう満足過ぎて卒倒しそう。

第一部から第三部までの特別ポスターが、
歌舞伎座地下の東側お化粧室前にズラッと掲示されていました。

私は、あっと思って、
第三部の特別ボスター前で記念撮影(ジドリ)
してしまいました。
あのポスター、いいですよね~。

ぜひ、ジドリしてくださいませ。もうした?

ありがとうございます!

京にんじんさん

すべての部について、
レポをありがとうございます。

私も、昨日、「吹雪峠」を拝見してきました。
吹雪がキラキラ闇の中で光っていて
美しい世界でした。
相対する人間ドラマが
暗い部屋の中でせめぎ合うなか、
3人が自分の気持ちに向き合うところが
愛おしく、また爽やかに感じられました。
直吉はええ男やなぁ~と思いました。
また観に行たいです。

本当にいつまでも何度でも見ていたい玉三郎さん。
松山太夫さんも花子さんも拝見できて、
生きてて良かった!としみじみ思いました。

京にんじんさんの分も観て参ります。
後はのとなれ大和屋最強ラブ月間です。

あいよ。

まるこさん

幕間情報ですね。はい!
のちほど。

楽しかったですね。

〇〇〇さん

初日の遠征、おめでとうございます。
みなさんにも会えて、よかったですね。

しかし、帰ってからいろいろなことが。
大変でしたね。でも無事に済んで良かった。

>でも、玉三郎さんに歌舞伎座で会えたから、また頑張ります!

ほんとにほんとに、それに尽きますです。

いろいろお知らせくださりありがとうございます。
また八千代座でね、あ、博多座かな。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク