紅葉で高揚。で、効用。

ニューヨークに住んでいる友達から、写真が送られてきました。
セントラルパークも、いま紅葉の真っ最中だそうです。

2DSC_0350_convert_20161121221139.jpg

それにしても、ファンキーな紅葉ですなぁ。
木の色づきかたにも、お国柄があるのですね。
トランプさんのネクタイより、澄んだ色かな。あはは。

彼女のママは東京に住んでいて仲良しなので、昨夜、一緒にカラオケをしました。
ママはシャンソン専門で、その歌声が素晴らしいのです。
「愛の讃歌」、「夢の中に君がいる」、「ろくでなし」、「ラストダンスは私と」など
艶のある声で、優しく、囁くように歌って歌手みたい。
よし、私も、頑張って歌おう!と、「明日は、月の上で」に初めて挑戦しました。
高い声が悲鳴のようになってしまって(笑)、歌い終わったら
お店の方が「うん、これはね、難しいの、うん、大丈夫よ」と慰めてくれました。
そこまでひどいと思ってなかったんですけどね。うん。(笑)。

画面には本当の越路吹雪さんのリサイタルの映像が映し出されました。
歌う姿がとてもチャーミング、見入ってしまいました。素敵ですね。
私も「愛の讃歌」がちゃんと歌えるようになりたいなぁ、無理だよなぁ。(遠い目)。

何年ぶりかのカラオケで、意気高揚。
細胞がフレッシュになるような効用がありました。
(座布団はいりません)
一人で練習してから、またママとカラオケ行こうっと。




コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ・・・

「愛の讃歌」ねぇ・・・・・

主人の伯父はものすごい越路吹雪さんのファンでした。
あるとき酔っぱらって電話をくれました。「猛うささん、貴女越路吹雪はお好きですか?僕は越路吹雪の大ファンなんですよ。今もレコード聞きながら飲んでるんです。片手にお酒、片手に羊羹です。」って。

アメリカの紅葉は風情が足りないような。

1人練習したら、ぜひ聞かせてくださいね。羊羹を肴に飲みましょう。^^

シャンソン~&羊羮~

まるこさん

伯父様の至福のひととき
越路さんは、とてもチャーミング。
歌は人なりですね。

まるこさんに、「「愛の讃歌」ねぇ・・・・・」
つて言われちゃ、わたしゃ練習しますよ。
でも、難易度超ド級・・・・・
やっぱり他の歌にしますかね。
「水に流して」も歌いたいけど・・・
羊羮とお酒だけにしときますか。

玉三郎さんにコンサートを開いていただきましょう。
「あいつが死んだ日」も良かったなぁ👍
また聴きたいなぁ🎵

アメリカの人が、日本の紅葉を見たらどう感じるのでしょう。パンチが足りねえなぁ~とか思うのかな。
私はずっと日本に住みたいです。
玉三郎さんのいない国は、コーヒー豆を入れないコーヒーのようなものですからね。
どこ行く予定もありませんがね。

シャンソン♪

カラオケでシャンソンを歌うなんて凄い!
それも歌上手な友達のママさんと連れだって!!
今度いつか、越路桔梗さんの歌声を聴かせてくださいませ♪

玉三郎さんに、ぜひまたコンサートを開いていただきたいですね!
ツアーしてくださればなお嬉しいなあ~

アメリカの紅葉してる木の葉が落ちて、真っ赤な絨毯のようになったところを見たいなと思いました。

越路桔梗

あんずさん

越路桔梗だなんて~、
嬉しい~(笑)。
吹雪桔梗でもいいですよー。
吹雪峠桔梗でも~
私の歌は、シャンソーンというより
ド演歌みたいですから。
(演歌の人からクレームきちゃう)
ママさんは本当に色っぽく歌うのです。
豊かな人生経験が必要ですね。何事も。
あんずさんの歌もぜひ聞かせていただきたいです。
18番は何でしょう。いきなりオペラとか?

玉三郎さんのコンサートツアーがあったら
今度こそ、ついて歩きたいです。
新潟から鹿児島までいらした京にんじんさんのように。

>アメリカの紅葉してる木の葉が落ちて、
 真っ赤な絨毯のようになったところを見たいなと思いました。

あんすさん、なんてロマンティックな♪
まさにレッドカーペット!ですね。

その上を、玉三郎さんが「枯葉」を歌いながら、
一歩、また一歩、こちらへ近づいてきて~
すぐ目の前で止まって~台詞を囁く♪ ギャー(うれしい悲鳴)。

すみません。一生やってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承知しました。メモメモ

〇〇〇さん

おはようござます。

もうすぐ増上寺!
何とか仕事の段取りがついて行けそうです。
とても楽しみです。

人相書きを熟読いたしました。
コートは●色、お洋服は●色、バッグは●色、髪の毛は●色。
すべて頭にインプットいたしました。
でも脳が最近たるんでるのでメモしておきます。

280名の中からウォーリーを、
じゃなくて●●●さんを探せ!(笑)。
がんばります。
バッグを頭にのせていただけると助かります(嘘ですよ。)

今日は、本当に雪になってしまいましたね。
気温もかなり低くて東京は最高気温が6度とか。
朝からダウンを出して、ブーツを出して
防寒体制を整えてこれから仕事先へ出動です。
雪は好きだけど、嫌いです。

〇〇〇さんも、御足下にお気をつけて
出動されてくださいね。

では28日に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お会いできてよかった!

〇〇〇さん

昨日の「訊く」では、無事にお会いできて
少しですがお話できて嬉しかったです。
やっぱりバッグが決め手でした!

玉三郎さんのお話もたっぷり2時間も
訊きごたえ満点でした。
寺山修司さんの戯曲を読んでいらっしゃるとおっしゃった時、
私も、今まさに寺山さんの本を読んでいて
昨日も待ち時間に読もうと思ってバッグに入れていたので
心の中で「オオ~~~ッ」と雄叫びを上げてしまいました。
昨日の様子はおいおい記事に書かせていただきますね。
〇〇〇さんの感想も楽しみにしています。
ぜひぜひ送ってくださいませ!

さっそくのコメントをありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

No title

桔梗さん、こんにちは。

素晴らしい紅葉のお写真、とっても癒されました。
いつも、こちらにお邪魔するとホッといたします。

もうすぐ12月早いものですね…

歌舞伎座…あれから悩んでおりましたが、今年の自分へのご褒美に←強引ですが
行こうかと。年末はさすがに難しいので初日に伺う段取りです。
初めてなもので、一人でうろうろ致します(笑)

またコメントいたしますね。
慌ただしく失礼いたします。

あと2回寝ると、初日!

ミカンさん

お元気そうで良かったです。
そして、歌舞伎座デビュー決行、
おめでとうございます。ヤッタ。

私も初日に行きますよ~。
平日なのでチケットを取っていなかったのですが
仕事が大丈夫そうになり、慌ててチケットウエブ松竹に
釣り糸をたらして(笑)、イキのいい戻りチケットを
ポチッとゲットしました。うれしー。
良かったら、そっと座席教えてくださいませ。←「ませ」が大事!「訊く」での玉さんの喝!アリ。
一緒にウロウロしましょう。
歌舞伎座デビューを祝してね。

私は十二月は怖ろしいほど
自分へのご褒美を与えてます。
もう来年の分のご褒美も大放出です。
だって「二人椀久」に「五人道成寺」なんだもーん。
もう今から楽しみで楽しみで楽しみです。

ミカンさんも気をつけていらしてくださいませね。←間にも「ませ」を投入。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

機内かな。

〇〇〇さん

もうすぐ羽田に到着する感じでしょうかね。
ココロはすでに歌舞伎座玉三郎さんに飛んでますね。

わかりました。
幕間にお会いできたら嬉しいです。

松竹の発券機で私もゲットします。
簡単だから大丈夫ですよ。

お互いころばないように
駆け足で参りましょう。

ではのちほど夕方に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

眠れない夜

〇〇〇さん

遠征の前夜は、特に眠れませんよね。
私も、緊張と興奮と乗り遅れ心配とで
もう~どうにも眠れない~リンダになります。

でも、無事にいらっしゃれて、
またお会いできて良かったです。
お元気そうで安心しましたよ。

やっぱり玉さんがパワーの源ですね。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク