「和楽」12・1月号ゲット!

「和楽」12・1月号に掲載されている
玉三郎さん執筆の特別連載企画「かぶき 夢譚」の第2回めが読みたくて
先ほど、本屋さんに行ってきました。

まずは立ち読みを、と思ったら、「和楽」に赤いゴムが2本、
バッテンに張り巡らされているではあーりませんか。付録もあるからなのね。
う~、これはいけません。でも、読みたい。バッテンにされると、ますます読みたい。
さすがにいい年をしてゴムを、びよ~~~~~んと伸ばして
中をのぞく勇気もないので(それを勇気とは言わない)
意を決して、「和楽」をガシッとつかんでレジへ参りました。

第1回 は、「宇宙と美の尺度」でした。
こちらもゲットして何回も読みました。
玉三郎さんの文章が、私は昔からとても好きです。
ハッとする視点や、とても繊細な感じ方が綴られていて
玉三郎さんの考え方や生き方を知るエッセンスが散りばめられています。

第2回は、「地球、その引力からの解放」です。言っちゃったー。
昔、旅をされた時のことなど。やっぱり、玉さんのエッセンスがいっぱい。
何回も、何回も、読み返したいと思います。

付録のレターセットも、かわいい!

こちらの表紙に、ゴムのバッテンが目印。

51F8FYDyKLL__AC_US160_.jpg


「和楽」のサイトです。
http://www.waraku-an.com/new/

コメントの投稿

非公開コメント

目印(笑)

目印がゴムのバッテン。(笑)

意を決してガシッと掴む、凛々しい桔梗さんのお姿が目に浮かびます。
多分、凛々しいより、でれでれ?

来月は、8日の第3部に参ります。
誰か~、この指とまれ~~~。^^

良かった。

11月のコメント出ましたね。
ホッとしました。
和楽、休憩時間にじっくり読みます。
先週の八千代座が遠い昔のことのようで、12月はまだずーっと先のことのような気がしています。

寒くなりました。風邪が流行っていますね。
12月にむけて、健康を維持しなければ。
まるこさんは8日なんですね。私は来月3日に参ります!

赤い輪ゴム。

まるこさん

表紙のレッドに合わせて
赤い輪ゴムにしてるところが憎いでしょ?
そうでもない?

お正月っぽいレッドで
統一したっちゅうことでしょうか。
グリーンの輪ゴムなら
クリスマス仕様ですね。

本屋さんで輪ゴムをびよーんって
伸ばしたい衝動を抑えるのが必死でしたわ。
「和楽」を抱えて、でれでれしながらダッシュで帰って
輪ゴムをびよーんとはずした時の
うーれーしーさー。

>来月は、8日の第3部に参ります。

あーん、8日ですのん。
二人椀久フェチの私としましては
12月はぶっちぎり月間なもんで
すでにメンバーズ様にたっぷり申し込んで
さらに昨日、松竹ウエブでポチッと
三階東側をゲットしたのですが
7日ですやーん。あーん1日違い。
指にとまれまへん。

ほんと、よかった。

フクギさん

11月のコメント、5日過ぎた頃から
だんだん心配になってきて。
玉さん、どうしちゃったんだろう~って。
フクギさんもやっぱり、でしたか。

コメントを読んで、安心しました。
もうとっくの前に書いてくださっていたんですね。
アップが遅くなったちゅうことですよね。
よかった、よかった。

雨と風で、寒い一日ですね。
12月に向けて体調管理しないとですね。
中旬から重たい衣裳でトレーニングされる
玉三郎さんに思いを馳せて。すごいなぁ。

フクギさんの指にはとまれました!
私も、3日に参りますよー。
「二人椀久」と「五人道成寺」。
仕事帰りに、毎日通いたいよー。

この指止まれ~~~~

桔梗さん、フクギさん、8日もポチッ!しましょうよ。
絶対またポチッ!としたくなるんだから。ね、ね、ね。^^



その指に止まりたい~

まるこさん

絶対またポチッとしたくなるんですよね。
7,8連チャンポチ。できたらいいな。

指にも止まりたいし
歌舞伎座に泊まりたいし。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク