吉野川

歌舞伎美人に、九月大歌舞伎「吉野川」の特別ポスターが公開されています。

定高さんのキリッとした眼差しに、始まる前から萌え状態です。

2yoshinogawa_poster_convert_20160825170631.jpg

客席で「吉野川」にならなくちゃいけないので(ならんでいい)、
今から、イメージトレーニングをしております。

夕暮れ時の「吉野川」を見ながら。

25.jpg
奈良県公式ホームページより(河川課スタッフさん撮影)。

「妹に恋ひ 我が越え行けば背の山の 妹に恋ひずてあるがともしさ」

妹山と背山を訪ねた万葉集愛好家の方の日記がありました。
http://wzero3.iinaa.net/tankaniki295.html

奈良県内の上流は「吉野川」で、和歌山県に入ると「紀の川」になるのですね。

コメントの投稿

非公開コメント

吉野川

え~っと、どんな川になればいい?

玉の川になりた~~~~い。^^

日本酒みたい。

まるこさん

玉の川って、おいしそう。ヒック。

私はどんな川になろうかなぁ。
大和川か、定高川かなぁ、そのまんまやん。

特別ポスター

このポスター見たら、確実に萌え状態になってしまいすね!
舞台写真も楽しみにしてます♪

もうすぐもうすぐと、自分に言い聞かせてる今日この頃です。
吉野川になるイメージトレーニングしときます~

1等席の戻りチケットがちらほら出てまして、ポチっとしそうで・・・

吉野川の前に…

いよいよ明日ですね、桔梗さん。
どんな会なのか…覗いてみた~い!

鼓童35周年記念コンサートは、
昨年から凄いことになるに違いないと思っていましたが、
その充実ぶりたるやっ!でしたねぇ。

第2夜のみしか行けませんでしたが、
サントリーホールが祝祭空間になって…あの場に居られて幸せでした。
毎回鼓童の公演を観る度聴く度感動しますけれど、
今回の感動はハンパ無かったです。
「螺旋」…ツアー中にもっかい行きたいプログラムです。

ツアー、会場で行ってみたいのは、軽井沢の大賀ホールです。
素晴らしい音響の会場だと噂にきけども行ったことが無いので。

あんず川

あんずさん

イメージトレーニングに余念のない毎日。
今から楽しみでなりません。

9月はちょっと忙しくなりそうで、
見ちゃうとポチッと必至だから、まだ見ていません。
でも、見ちゃいそう。う~がるるるる。
萌え状態で吠える女。

寝不足。

くるりんさん

いよいよ今日になりました。
昨夜は、なんだか眠れなくてソワソワ。
早朝に起きて散歩して緊張をほぐしています。
私がなにするわけでもないのですが。
素の玉さんに会うと思うとね。おほほ。

35周年は第二夜にいらしたのですね!
すごかったですよね!感動しました。
サントリーホールという会場も良かった。
「螺旋」はもっかい行くことにしました。
エッセンスがぎっしりで、見ごたえ満点。

>ツアー、会場で行ってみたいのは、軽井沢の大賀ホールです。

素敵なホールなんですね。知りませんでした。
いつか行けたらいいなぁ。もちろん鼓童の演奏会で。

ピッタシ

河川敷スタッフさんのこの写真、舞台装置そのものですね
スタッフさんも歌舞伎ファン??
これを見つけた桔梗さんも流石です 座布団雨あられ

この左側に雛鳥 右の小高い山に久我之助 ピッタリぴったりv-218
皆さんはこの流れになって流れて行って、行っちゃったら…お話が分からなくなるね。

河川敷スタッフ(笑)。

ムジコさん

ちがうよー。
河川課のスタッフさんです。
河川敷じゃないよー。あはは。
おもしろすぎる。
きっと川を愛していらっしゃるスタッフさんですよね。
こんな光景を撮影されるなんて。哀愁がありますね。
座布団雨あられも、ありがとうございます。
数々の写真があるなか、こちらが秀逸でした。

初日は、3階東席なので、背山となって
拝ませていただきます。
ムジコさんは、いつ吉野川?

真っ青

河川課   でしたか・・・・・座布団ぜんぶ持ってかれた

私は またまた ほとんど楽 2と〇の日  に行きます

Dolce Vita・・ のお話ありがとう v-238

いえいえ。

ムジコさん

座布団はそのままです。大丈夫。
河川敷スタッフ、めっちゃ面白かったので。
つうか、座布団くれ、って話しですよ。

ほぼ楽って、24日ですかね。はっきり言ってちょうだい。

Dolce Vitaを喜んでいただけて良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラジャ―!

〇〇〇さん

お知らせありがとうございます。
お会いできることを楽しみに!
吉野川の同じ流れにのってるかもですね。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク