猛暑お見舞い申し上げます。

暦の上では、すでに「残暑お見舞い」の時期に突入していますが、
まだまだ、どーしてどーして、暑さはこれからピークへと向かう勢いですね。

みなさんは、涼をとってお過ごしでしょうか。
私は、今日出かけた仕事先のオフィスに、アメリカ映画の暖炉の横によくある
大きな角の鹿の顔(胸から上)の剥製(壁から突き出しているあれ)があって
ぎゃあ―――――ッ!と、突発的に、涼をとりました。
私は、剥製が大の苦手なので背筋が凍る思いがいたしました。
その後は生きた心地がせず、そっちを見ないように見ないように。
でも、目に飛び込んできて、本当に恐ろしかったです。
なんで、日本なのに、あれを飾るかなー。

心から涼をとって安らげる映像をご紹介いたします。

サントリーホールで来週18日から3日連続で開催されます
「鼓童」の35周年コンサートのプロモーション映像です。
佐渡の森のせせらぎに鳥の声、導入から清涼感に包まれます。

映像を貼りつける方法がわかったので、初めてやってみます。
蒸し暑い夜に、涼んでくださいね。もちろん動くクールな玉さんも登場!

コメントの投稿

非公開コメント

す~~~ばらしい!

桔梗さん、見事にはりついてまっせ。^^

素敵な動画。素敵な玉三郎さん。
永久保存版じゃ。

熱中症になりそうな日が続きますが、越後はほっと一息です。
今日からお盆休みです。^^

暑さすっ飛ぶ

動画ありがと〜
ほんとに涼やかな風景と玉さまですね、暑さ飛びました

そう言えばもう来週末なのねこの公演、暑さに負けて忘れそう
私は3日目だけ行きます、もう一度DAZZLEさんが観たくて

クールで熱い夏

桔梗さま みなさま お久し振りでございます。お暑ございます~。
涼を呼ぶ映像ありがとうございます! めちゃめちゃカッコいいー!!
最初の頃の玉さんお若い♪ どこまでも爽やか&ひたむきさの伝わるすてきなPV。私もサントリーホールへ行きたくなりました。
桔梗さんは三連チャンですか。行かれるみなさま楽しんできてくださいね!
この夏はどこへも出かけずじっとガマン… 暗い部屋の片隅で膝を抱えて、ひたすらに秋を待ちます。九月の松竹一般会員の発売日が昨日で、ヒヤヒヤものでしたがなんとかお席ゲットできました。ワーイ! 相変わらずの三階席ですがね、真ん中ブロックで15日に参ります(訊いてない?)。
あと少しですねー。十月も参りますよー♪
みなさますてきな夏をお過ごしくださいね。

はりついてまっか。

まるこはん

はりつき確認、おおきにでっせ。

永久保存いたしましょう。
永久はりつけ。
気合いの映像ですよね。始まり方とか音楽とかも。
涼やかな風が、サーッと、吹き抜けました。

お盆休みなのですか。いいなぁ。
わしゃ、休みなしです。
8月もあっと言う間に過ぎてってしまいそうです。

まずは来週のサントリーホールで
サントリービール飲んできます(座布団またダメ?)

ふっ飛びましたか。

ムジコさん

朝はけっこう涼しいのに、
お昼前からグググわーんと、気温も湿度も上昇しますよね。
夏は大好きなのですが、昨日くらいから
外に出るのが辛くて、どよーんとしちゃってます。
出たら出たで、鹿がいるしー(しつこい)。

DAZZLEさんのツイッターに、
DAZZLEさんのTシャツを着た玉三郎さんと
DAZZLEさんたちの集合写真がありましたよ。
玉さんも、DAZZLEの一員みたい。
にこやかで、いい表情ですね。
うふふふ、と、こちらまでにこやかに。
見入ってしまいやした。

こちらで、どうぞ。
https://www.instagram.com/p/BI6pcWxjm_v/

うまい!ゴザのおサブトン、3枚。

えつこさん

クールで熱い夏!いいですね~。
でも縮緬のお座布団じゃなくて、すんまへん。しかも3枚。
思わず、冷えピタをおでこにはった熱のある人の図、
思い浮かべました。うひひ。

PVは、玉三郎さんと鼓童の皆さんの歴史が
コンパクトにまとまっていて
佐渡の空気も感じられて、クールな映像ですよね。
玉三郎さんの短髪茶髪時代も。ドキッとします。

はい、サントリーホールは三連チャンです。
全部観たいです。聞きたい、感じたい。
毎日、通いますよ。えっさほっさ。楽しみです。

>この夏はどこへも出かけずじっとガマン… 
 暗い部屋の片隅で膝を抱えて、ひたすらに秋を待ちます。

えつこさん、笑わせないでください。
想像しちゃいました。膝を抱えてる、えつこさん。
でも、きっと何か妄想して眼は笑ってるはず。

無事にチケットゲットおめでとうございます。
私は、初日は平日だからなー行けないよなーと思いつつ
でも空席見ちゃおう、っと松竹ウエブをのぞいたら
3階東側のお席がありまして、うー、がるるる~と
すごーく迷って(3日に行くので)、結局、ポチッとしちまいました。
一日でも早く観たいという思いに勝てませんでした。
双眼鏡を持って、定高さんと元禄の女さんをガンミしてきます。

えつこさんは、15日ですね。訊いてる訊いてる(二回言うな)。
そうですね、猛暑を乗り越えた先に、
幸せが待っています。あぢーけど、がんばれます。

十月も参りますよね。藤娘さんに会いにね。
ますます嬉しい下半期に突入ですね。

お暑うございます

桔梗さん、皆さん

こんにちは。
素敵な夏をお過ごしでしょうか…?(鹿はほんとにお気の毒でした)

私は本当に日本人で良かったなぁって心躍る8月です。

でも…この酷残暑。
ある程度暑い中でも体を動かせる私なのですが、
寝ながら熱中症になるってこういうことかもということがあったり。
9日、一日で最も暑いと言われる14時台に
外を歩いたらあまりの暑さで、笑うしかない状態で。
実際、うすら笑いを浮かべて歩いてました(笑)。
暑い中体を動かすお仕事の人にこうべを垂れつつ…。
突っ込み入れて、辞めてくれるなら、暑さに毎日突っ込みたいくらい。
4年後、本当に8月に東京五輪するんでしょうかね。

桔梗さんがPV貼り付けてくれたおかげで、
サントリーホールの35周年記念公演、うっかり忘れずにすみました…(笑)
私は金曜だけ行くことに~。

九月になれば

九月歌舞伎座は、初日の夜の部をとってしまいました。三階席ですが。
後半を考えていたのですが、「吉野川」はみたことがないし、一日も早くみてみたいので。

毎日、オリンピック漬けです。朝がた目が覚めたらやっているし、日本チームは調子がいいので、昼中、どこのテレビ局でもゲストを呼んで賑わっているし、夜になるとまたライブが始まるし、休む暇がありません。

酷残暑ザンショー。

くるりんさん

素敵な夏、なかなか遠いです。
なんせ休みがなくて、おまけに鹿がね。
ご心配いただき、感謝!です。

>私は本当に日本人で良かったなぁって心躍る8月です。

そうなんですね。文楽かな、それとも?
心踊っちゃって、羨ましいですわ。

寝ながら熱中症ってのも、あるんですかね。
あまりの暑さに、笑いながら(しかもうすら笑い)
歩いてるくるりんさん(笑)。
熱射地獄なのに、何だか微笑ましい。
10日もかなりの暑さで、私も出かけたくない病になりました。
どよよよーん、って意識が飛んでました。

ちょっと前までは、熱中症という概念がなくて
別にふつーに、草むしりとかしていたんですけど
ここ最近は、ちょっとボーっとしてくると
私、熱中症で死ぬのかな、とか想像しちゃって。
熱中症あらため心配症になってます。
ほんと太陽に突っ込み入れたいですよね。
「いい加減にせいよっ!」とハリセンで太陽をはたく。
ハリセンが一気に燃え上がって無くなるの図。
リオの気温って、何度くらいなんでしょう。
トウキョウも、4年後はもっとヒートアップしそう。

>サントリーホールの35周年記念公演、うっかり忘れずにすみました…(笑)

おいおい、熱中症かい。忘れちゃダメ―。
金曜日は同じ空間で♪楽しみましょう。
玉さんにもダズルTシャツで、ご登場願いたいです。

リオ!

京にんじんさん

九月大歌舞伎の初日、お会いできますね。
そうそう、一日も早く観たい!観たい!

私は、平日なのでメンバーズでチケットを申し込まなかったのですが
なんとなく仕事が大丈夫そうな気配なので、
思わず、3階の席をポチッとしちゃいました。

オリンピック漬けですか。楽しいですよね。
朝起きて、結果が出ているのを見て、
お~~~っ!っと。体操団体金に感動しました。

リオ!と聞くたびに、鼓童のリオりょうたろう君を思い出します。
いざなわれツアーの後遺症です。

サントリーホールも近づいてきましたね!
楽しみです。

カントリーベアシアター

桔梗さん
残暑お見舞い申し上げます。大阪は暑いです。お天気の週間予報を見ると、まだしばらくは「最高気温37度、最低気温27度」が続きそうです。その数字を見ただけでバテそうです。

「剥製が苦手」ってことは、東京ディズニーランドのカントリーベアシアターもお苦手ですか。あれも、壁に鹿の剥製が飾ってあって、しかもしゃべります。カントリーベアシアターはTDLの中でも一度にたくさん入れるし、座ってまったりできるので、行くと必ず入るアトラクションなんです。(と言いつつ、TDLは10年以上行ってませんが)

鹿の剥製からまたまた関係のないことを書いてしまいました。スミマセン。

9月はもちろん行きますが、10月もお一人の「藤娘」もこの後どれだけ見られるのかしらと(ひょっとしたら最後になる?)と思い、一応、ホテルは押さえました。12月もというウワサもあって、後は野となれ大和屋です。

暑いですね~

暑かったので?涼をとりに歌舞伎座に行ってきました。
二部と三部を観たのですが、新作は何でもありでかなり傾いてました。

鼓童35周年コンサートのプロモーション映像いいですね!
桔梗さん、貼りつけありがとうございます!!
20日が益々楽しみになってきました♪
玉さん、登壇されるといいなあ♡

桔梗さん、京にんじんさん、9月の初日行っちゃいますね!
私も行きますよ~
1階の吉野川にいます♪

9月の定高

DAZZLEさんのTシャツを着た玉さま、年齢の壁をも超えv-238v-237すっかり一員となってるねー あやかりたい
当日サントリーホールの舞台上にも混ざってないでしょうか?

9月の定高さまと同じ方と認識するのが難しくなってきました
v-353花道で後ろを向いてのお芝居について、思わせぶりな事をお知らせしましたが、
実は私、以前の上演の際それが観たくて花外のお席を取りました
が、…どこでいつ何が起こったか?気がつかないうちにお芝居は進んでしまいました、
当時はまだまっぴらさんのような情報網が無かったので、何となくあの時がそうかなぁー?と思うぐらいにしか分からなかったのです、

おそらく花道七三より手前での事だと思うけど、定高さんがある決心をする、その一瞬のお芝居です
後ろ姿芸達者 な玉様ですから後ろ姿からでも充分伝わってくるかと思います
お芝居始まって早めの出来事となるからお見逃しなく

それは大丈夫です。

おとらさん

残暑お見舞い申し上げます。

大阪もうだるような暑さですね~うわぁ~。
数字を見て、ばてましたよ。

>東京ディズニーランドのカントリーベアシアターもお苦手ですか。

いいえ、あそこには行っても大丈夫でした。
剥製というよりも人形でおまけに喋るので
おもちゃって感じですよね。魂を感じないのでオッケー。
イッツァスモールワールドと同じくらい
涼めるアトラクションですよね。
私も、何年もTDLには行ってません。
歌舞伎座にシフトしています。おほほ。

9月も10月もいらっしゃるのですね。
そうこなくっちゃーですよ。

あとは野となれ大和屋大好き!
一生やってると思います。

涼をとりに。

あんずさん

今月の歌舞伎座にいらしたのですね。
二部三部、傾いていましたか。
お盆も休めなくて、まったく行けませんので
お知らせありがとうございまする。

サントリーホールは、20日にいらっしゃるんですね。
玉三郎さんも、ダズルの一員となって(それはないか)
また、ラストにご登場していただきたいですね。

9月初日、ご一緒ですね。
あんずさんは、吉野川に。
私は3階の天の川におりますわよ。おほほ。

一員となって。

ムジコさん

玉さんの、なじみ方はすごいですよね。
ダズルさんたちは、みなさん30代だと思いますが
その中にいて、玉さん、同僚って感じで。スゴイ。
でも、監督さんなんですよね。
また、玉さんに踊りでもご登場願いたいですね。

>おそらく花道七三より手前での事だと思うけど、
 定高さんがある決心をする、その一瞬のお芝居です

見逃せませんね。ある決心。悲しい決心ですよね。
一瞬を見逃さないようにいたします。

まずは、サントリーホールでね。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク