十月の玉三郎さん@歌舞伎座

歌舞伎美人で、十月大歌舞伎の演目が発表になりました。

玉三郎さん、ご出演です!バンザーイ三唱
夜の部の「口上」と「藤娘」です。

歌舞伎座での「(ひとり)藤娘」は、久しぶりでございますよね。
八千代座とはまた趣の異なる、華やかさも色っぽさも、ツツツ小走りも
ワイドな藤の精に会えますね。

夜の部のキリですから、仕事帰りにツツツと、
歌舞伎座に吸い込まれることもできますですね。
十月も玉さんに気持ち良く酔っ払いそうです。

まずは、十月のチラシ第一弾。

kabukiza_201610fff_e9a4064a4faecde00ba95222961f601a_convert_20160804180704.jpg

そして、九月の本ちゃんチラシも。

kabukiza_201609ffl_d855c6650024d268d2e73773966a43fe_convert_20160804181031.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

10月も

夜の部にご出演ですね。
9月10月と連続でお会いできちゃいます!
楽しみですね♪
濃い二ヶ月になりそうです!!

可愛くて色っぽい藤の精に酔ってきたいと思います♡

濃い二か月。

あんずさん

十月大歌舞伎の第一報を、ありがとうございました。
あの後、すぐに歌舞伎美人で確認しました。
昼夜じゃないのは淋しいものの、
お財布的には、ちょっと安堵したりもして(笑)。
集中して、拝見できて嬉しいです。

玉三郎さんの「藤娘」は最高にチャーミング!
なんてことを今さら言うまでもないですが、
秋に咲く藤の精が、今から楽しみでなりません。

余談ですが、花が咲かない藤の木が庭にあって、
蔓だけは伸び放題で隣の紅葉にからみついて、
だんだん紅葉の木の元気がなくなってきたので
今日、その蔓を、必死にカットしていたところに
あんずさんからの第一報が届きました!
藤が呼んでいたのでしょうか(呼んでない)
本物の藤の精に会える!と、ニマニマしました。

9月、10月、そして八千代座と
お楽しみがてんこ盛りです。

うわっ!

もう鼻血出そうです。
砂漠にオアシス。
なんという嬉しいお知らせ。あんずさん、桔梗さん、ありがとうございます!

好きにおやりになれば

お知らせありがとうございます。

いいですね、歌舞伎座で「藤娘」!

映画「シン・ゴジラ」を見ました。(野村萬斎さんがゴジラの動きをされたというので興味をもちました。字幕に役名なしで名前がありました)
最終判断を迫られた最高責任者に、参謀が言います、「こうなったら、もう好きにおやりになればよろしいかと」。
「こうなったら」と言ったかどうかはあいまいですが、そういうシチュエーションで、「好きにやれば」というのはあって、気に入りました。

広い歌舞伎座の舞台で、玉三郎さん、好きにおやりになれることでしょう。楽しみです。

心に太陽。

フクギさん

ついつい鼻血、出ちゃいますよね。
心がうるおって、心に光が差し込んで、
テンションマックス。

フクギさんは、初日参戦ですかね?
あ、10月2日は日曜日ですね。
私も初日参戦できますわ。ヤッタ。

玉三郎さんのイタリア映画鑑賞会
「ローマの休日」篇が
10月1日にあるんですよね。
お稽古の途中に、出てくださるんですね。
ありがたやー!行けたらいいな。

今月のイタリア映画鑑賞会には、
手を差しのべてくださる方がいて
行けることになりました。
応募多数でかなりの激戦だったそうです。
「道」を、玉さんの解説で堪能してきます。
でも、ブルガリのジュエリーは持ってないよー。
きょわいよー。大丈夫かな。

好きにやるっきゃない。

京にんじんさん

シン・ゴジラ、さっそくご覧になられたのですね。
私も、観たいと思っていました。日本の特撮はスゴイですよね。
しかし萬斎さんのゴジラには驚きました。
今や、着ぐるみではないんですね。
動きを撮影してCGで合成したんですよね。
スゲースゲー。びっくりです。
好きにやった結果がゴジラの動きになっているわけですね。
狂言師は人間以外のことをやっているから、
ゴジラもオッケー、みたいなコメントを、何かで拝見しました。
私はすぐに、玉さんにゴジラやって欲しい、と思いました。
人間以外のこといっぱい、やってますからねぇ。あはは。
とにかく、早く観に行こうと思います!

>広い歌舞伎座の舞台で、玉三郎さん、好きにおやりになれることでしょう。楽しみです。

玉三郎さん、好きにおやりになってください~。
藤の精が、上手へ下手へ、あの可愛らしさに
また会えるのですね。嬉しいです。
楽しみができて、元気倍増です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょこっと言うなら

桔梗さん。皆さん。こん☆☆は。

>玉さんにゴジラ
やって頂くなら『モスラ』です。当然!

さて、理由はなぜでしょう?(大笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

〇〇〇さん

おはようございます(もうお昼?)

イタリア映画鑑賞会にいらっしゃるんですね。
タイムテーブルをありがとうございます。
16時~19時半で、明大みたいに延長希望!ですね。
玉三郎さんの解説が今からとても楽しみです。
また「道」をスクリーンで拝見したことは無いので
それもまたとても楽しみです。
どんなスクリーンでしょう。ブルガリ謹製?
宝石の枠がキラキラしてたり(ないない)

>場所も緊張しますが、頑張りましょうね(何をだ?笑)

はい、頑張ります(何をだ?)

確かに、モスラ~やっ♪

リリスさん

ナイス突っ込み、ありがとうございます!

そうです、玉さん「モスラ」のビデオをお持ちでしたね。
NHK「華 坂東玉三郎の世界」でスタジオに再現した
玉三郎さんのお部屋の書棚に、「モスラ」のビデオが!
お好きなんですよね、きっと。
あの主題歌は、ザ・ピーナッツでしたっけ。
と、調べてみたら、ありました!「モスラの歌」でYOU tubeに。

https://www.youtube.com/watch?v=G7AYWANc2pk

インドネシア語だったんですね(たぶん)心地いい歌ですね。
今日一日、「モスラ~やっ♪」がぐるぐる回っていそうです。

「恋のフーガ」もいい曲♪(どんどん聞いてるし)

玉さんのモスラの動き、明大の講演会でぜひ!
(なんでも明大なら叶うと思ってる)

うれしいです。

〇〇〇さん

すごく知りたいことでした(笑)。
なので、ご心配なく~。

また新情報がありました、
どしどし、お知らせください~。

今後とも、よろしくお願いいたします!

ザ・ピーナッツ フルバージョン

リリスさん

さきほど載せた「モスラの歌」は
カバーバージョンでした。失礼しました。

こちらが、ザ・ピーナッツのフルバージョンです。

https://www.youtube.com/watch?v=mHXLyzy_GjI

夏到来!で、玉三郎さんの「恋のバカンス」、また聞きたいです。

「道」

とっても良い映画です。曲も素敵です。
泣けます。タオルをお持ちください。

玉三郎さんはどんな解説をされるのでしょうか。^^

泣けますね。

まるこさん

DVDでは、何回も観て、
そのたんび、タオルを濡らしました。
いい映画ですよね。そうそう名曲です。
玉三郎さんもお好きな映画なんですね。

玉三郎さんの映画についての解説を
この先、シリーズでやっていただけたらいいなぁ。
ブルガリさんの敷居は高いですが
三段跳びで、参りますよ。
あと、本にもしていただけたら嬉しいですよね。
映画監督さんの視点で語られるでしょうか。
俳優さんの視点で語られるでしょうか。
全部で、お願いしたいです。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク