雑誌掲載記事のお知らせ

玉三郎さんのHPの掲載記事が、更新されました!

6月28日号の「リシェス」と「ヴァンサンカン8月号」です。

昨日、「ヴァンサンカン」のサイトからは、
「坂東玉三郎さんが来場して解説する、イタリア映画鑑賞会を開催」の
ニュースが飛び込んで参りました。それに関することでしょうかね。

イタリア映画鑑賞会は、銀座のブルガリタワーで開催されます。
15組30名という狭き門。ひとり一万円也。ギョギョギョ―(思わずサカナ君となる)

でも、さっそく応募しましたよ!
「道」も「ローマの休日」も、何回観たかわかりません。
映画の中で、ブルガリの宝石が使用されているのだそうです。
名作中の名作を玉三郎さんの解説で鑑賞できたら最高!
第三回、第四回…と、ヴィスコンティシリーズも、あるといいなぁ。
まずは第一回目に、行けますように。パンパン(神頼み)

昨日は、高松で「坂東玉三郎がいざなう鼓童の世界」がありましたね。
今頃、変拍子タイムかな、などと思いを馳せておりました。
そして、いよいよ明日から7月!京丹後に日田に延岡に、
そして八千代座!キターッ!
夏だ、太鼓だ、玉さんだ―ッ!
と勢いつけて、今日も仕事がんばりましょ。

そうそう、本屋さんに行かなくちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

縁なき衆生

かねがね、玉三郎さんのHP、ちょっと情報が不足しているなあと思っていましたが、掲載雑誌の紹介はありましたか。
みてみたら、買ってみなくちゃわからないという具合ですね。

「ローマの休日」はローマが舞台なだけで、「イタリア映画」「玉三郎」の連想からはちょっとはずれますが、ブルガリつながりなんでしょうかね。

宝石とか毛皮とか、「京都ハイライフ」とか、縁がないですが、見る分には贅沢は好きです。
ま、どちらにしても、この催しには行けません。
レポートを楽しみにしています。

明治大学には行くつもりです。ついでに歌舞伎座の七月公演をみようとおもったら、三階席は完売! 
どちらにしても、まいります。

狭き門

かなりの狭き門ですよね。
通りたいです!
まずは第一回目の「道」に行けますように。私もパンパン(神頼み)
ブルガリの宝石を、目に焼き付けてるとかじゃだめなんでしょうか~?
ちゃんと身につけてないとね(笑)

雑誌は、ちゃんと購入しようと思ってますよ。

八千代座がもうすぐです!
気持ちが盛り上がってきてます♪

ブルガリ

ブルガリアヨーグルトで良ければ、参戦可能なんだけどなぁ・・・・^^

ブルガリつながり。

京にんじんさん

私も、「ローマの休日」は、
玉さん度数はちょいと低めかなと思いました。
ヘップバーンについて、
あまり語られていなかったような気もします。
ブルガリつながりってところが多分にあるのかもしれませんね。
でも、だからこそ、玉三郎さんが
どんな風にこの映画をご覧になられているのか、
ということに興味が湧いています。

ヴァンサンカンを読んだら、
上映会では、ブルガリのレストラン特製?の
フィンガーフードがサーブされるようです。
だからこそのギョギョギョ価格なんですね。
お魚が出るかしら。
私もレポートできるかどうか怪しいですが
もし参加できたら書きますね。

明大はいらっしゃれるのですね!よかった。
お会いできるのを楽しみにしています。

9月歌舞伎座の演目が早く発表にならないかな~
と首を歌舞伎座タワーにして待っています。

リンボーダンスくらい狭い。

あんずさん

かなりの狭き門ですから
リンボーダンスの練習をしておきましょう。
膝の高さくらいのを通過しないとですよ。
バタッ(すでに倒れる音)。

ブルガリの宝石を目に焼きつけるためには
銀座ブルガリタワーに行かないとですね。
お店の方が近づいていらしたら
「ジャスト ルッキング~」って
宝石の目をして言わないとね。

いよいよ八千代座月間!
急遽、明大月間にもなって、嬉しいですね。
今日、申込み完了しました。

ガリガリ。

私のお財布は、やせ細ってガリガリです。

もっと太らせたいのですがね。ブルブルに。

あんずさんに追伸


ブルガリの宝石を目に焼きつけにいったついでに、
ここでリンボーダンスの練習する?

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000005631.html

ここでリンボーダンスを

膝の高さくらいを通過できるようリンボーダンスを練習しないとですね。
至難の業ですね。
ここ?は眩しすぎて、ちゃんと目に焼きつけてこれるか?
ヘップバーンの別の映画のように外からにしとくか(笑)

定高 9月歌舞伎座

9月の演目決定
「吉野川 」玉さまの定高ですっ
あーーーーーー 再演を待ってましたよーーーーーこれ
こんなに長く時間が必要だったのかぁ と役の重みを感じます

玉さまが一回だけ演じた娘、雛鳥もそれはそれはかわゆかった、けなげだった
今回菊之助さん 女方代表として当然やらなきゃね

と狂いまくる私です 失礼しました。
また歌舞伎座で号泣するのか、と・・・

リンボーリンダ

あんずさん

いっそリンダの衣裳で(おへそ出し赤シャツ黒パン)
リンボーダンスしちゃう?
リボンが引っかかって、りん棒が落ちちゃうかな。
なんてこと言ってる場合じゃないですよね。

>ヘップバーンの別の映画のように外からにしとくか(笑)

あの映画では、T社さんの宝石使ってるのかな。
宝石視点で、いろんな映画を観るのも面白いかもですね。

玉三郎さん(美女)が「海神別荘」で指にはめていた指輪(当たり前)が
すごく美しい石で、私は3階席の時にオペラグラスで
美女の指輪をじ―――――ッと眺めた記憶があります。
大きなブルーの石で素晴らしいのです。
公子から贈られたものでしょうかね。

八千代座、明大、鼓童35周年コンサート、ブルガリ上映会(当たるつもり)
そして九月歌舞伎座、藤間会、といろいろあって
不治娘、吠えます。嬉しい悲鳴(ギャオー)



やった!

ムジコさん

ついにとうとう「吉野川」キターッ!
すでにご覧になられている玉さんファンの皆さんから
再演ラブコールを再三再四聞いておりましたので
私も拝見したいなとずっと願っておりました。

>また歌舞伎座で号泣するのか、と・・・

なるほど、玉さんハンドタオル持参ですね。
玉さんフェイスタオルの方がいいかな。

No title

桔梗さん、こんばんは。
九州は、連日大雨、雨、大雨、曇り…といったすっきりしない
天気が続いておりますが、
明日は、日田市の公演に、心は晴れ晴れと行って参ります。

八千代座前に、楽しみが来て、楽しみは来ると終わってしまうので
来てほしいような、来てほしくないような。。
桔梗さんのお友だちやお知り合いの方は行かれますでしょうか

感想をよかったらお知らせしたいです



先日、お休みがとれて、大阪にも行ってきまして、
玉置さんの歌声も堪能してきました。
ちょっと痩せてしまって心配しましたが、オーケストラに匹敵する
歌声は健在。最後はスタンディングオベーションでした。
まだまだ私も健康でいなきゃな、と思いながら帰宅してきました。

八千代座は19日に行きます。楽しみです。

大雨

ミカンさん

こんばんは。

やはり、まだ梅雨明けではありませんね。
というか、大雨なんですね。うー、大変ですね。
でも、明日は晴れ晴れと!
日田の公演にいらっしゃるんですね。
玉三郎さんも、ご挨拶をされるのですよね。
会えますね、ヤッタ。

日田にいらっしゃる方は、どうでしょうか。
たぶん、ミカンさんだけではないでしょうか。知る限りでは。
なので、感想をとっても楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

玉置さんの大阪公演にいらしたのですね。

>ちょっと痩せてしまって心配しましたが、オーケストラに匹敵する
 歌声は健在。

さすが、玉置さんですね。これからまた体力を回復されて
ますます玉置さん節が炸裂しますね。
今度、また聞きに行きたいです。

まだまだ私も健康でいなくちゃ、って
私も、つくづく思う今日この頃です。

八千代座はすれ違いですね。残念。
千穐楽を楽しんでいらしてください。
あ、明大が千穐楽かな。

No title

桔梗さんこんにちは。
今日は八千代座にいらっしゃってますか
私は明日に伺います。お会いしたかったですが残念です

先日、日田の鼓童公演に行ってきました。
ご報告遅れまして申し訳ありません

玉三郎さんは、開演時間丁度に舞台そでに出てこられて、
グレーの上下、白の靴に、中は白いシャツだけの姿で挨拶を
されました。
最初、日田の皆様ご来場誠にありがとうございました、と。
弟子.講演会の協力で大勢.嬉しく思っております。
今回の地震のお見舞いを言われ、日田の方は被害がなかったようで
今日無事に迎えることが出来、ありがとうございます、と。

これから私は山鹿に向かいましてできるかぎり支援、公演等も
させていただきたいと思っております。

そして、鼓童とは2000年から縁があり…とアマテラスも共演されたことも話されていました。

太鼓グループとしては珍しくドラムセットを使った公演で太鼓芸能集団鼓童ということになっておりますが、芸術監督になってよく考えてみますと、和太鼓芸能集団と書いてなかった…会場笑い
それで、世界中の太鼓を使っていいと思っている、と。

みなさまに楽しんでもらえるよう、色んな国の楽器をとりいれた。自由な作品を作りたいと思って作ってみました。ドラムは三年かけて稽古した結果、
南九州太鼓連合の…さん初めて御目にかかります

等等。メモしてても以外と覚えてるものですね。
忘れないうちに書けてよかったです。

読みにくいわかりづらい文章ですみません。
玉三郎さんの八千代座、明日来たら私は暫く玉三郎さんに会えないのでしっかり楽しんできます。
桔梗さんやみなさま、楽しんで無事に自宅まで戻られてくださいね

ありがとうございます!

ミカンさん

こんばんは。

日田のレポをお送りいただいて
ありがとうございます。

>グレーの上下、白の靴に、中は白いシャツだけの姿で挨拶を
 されました。

へえ~白の靴だったのですね。
八千代座は靴下で、それもとっても新鮮でした。

山鹿での支援について、
玉三郎さん、鼓童さんたちと相談されて
コンサートに被災者の方たちをご招待されて
さらに、さくら湯の温泉ご招待もつけられたことを
玉三郎さんが、最初にお話ししてくださいました。
すごくいい企画だな、と感動しました。
被災した時に、一番力になるのは芸術と温泉だと思います。
心に灯りをともすことができるのは。

>太鼓芸能集団鼓童ということになっておりますが、芸術監督になってよく考えてみますと、
 和太鼓芸能集団と書いてなかった…会場笑い

こういうところが、玉三郎さんの愉快なところですよね。最高!

今日も、満喫されましたね。
ゆっくりでいいので、ぜひ感想聞かせていただきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!!!!

〇〇〇さん

はじめまして。
いつも読んでくださって嬉しいです。

朝、コメントを拝見して
うれしくて泣きました。うぉーんおん。

手を差しのべていただいて
夢が叶います。

どうもありがとうございます。
激務で疲弊していた心が
曇天から快晴に変わりました。
エネルギーがみなぎりました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク