坂東玉三郎講演会 ―演じるということ―2016

やったぁ!(驚きの第一声)

今年はあきらめていました明治大学講演会「演じるということ」が
7月25日(月曜日)に開催されます。

一部 : 対 談 「坂東玉三郎 × 土屋恵一郎(明治大学長)」
二部 : 語り&デモ演奏「坂東玉三郎 × 太鼓芸能集団 鼓童」

【申し込み期間】

①リバティアカデミー会員・・・・ 6/24(金)10:30 ~ 7/15(金)
②一般の方・・・・・・・・・・・ 7/1(金)10:30 ~ 7/15(金)

第二部は、「坂東玉三郎がいざなう鼓童の世界」プチバージョンでしょうかね。
あのホールに大太鼓やドラムセットが入ると思うと、何だか新鮮です。
毎年恒例の演技の実演もあるといいなぁ(欲張りすぎ)

明日、申し込まなくちゃ! ←早とちり。会員じゃありませんでした。だから7月1日。

詳細は、明治大学リバティアカデミーのサイトでどうぞ。
https://academy.meiji.jp/course/detail/3116/

コメントの投稿

非公開コメント

うっれしい!

今年は開催されないのかなと思っていましたが、なんと、鼓童も登場されての開催!
嬉しいですね♪
講演会&演奏会??
忘れずに申込みします!

桔梗さん、めっけてくれてありがとうございます☆

4年連続で。

あんずさん

いつも6月でしたからね、
今年は無いのかなって思っていました。
でも、7月開催という嬉しいフェイントで、うひゃひゃ。

4年も続いている講演会。凄いですね。
玉三郎さんのお話は、いつもハッとすることばかりで
しかも演技の実演もあって、楽しい。きっと
多方面からのオファーがあるのでしょうね。
嬉しいかぎりです。今年は、しかも鼓童の皆さんもご一緒で。

今年は、斉藤先生は欠席(授業じゃない)。
明治大学の学長さんを初めて拝見いたします。
どんな対話をなさるのか楽しみです。

昨年、玉三郎さんが、
「学生さんを前の方のお席にしていただきたい」、
と希望したのは私です、とおっしゃてましたね。
やっぱり大学の講演会ですからね。
今年も、学生さんには、前方に座っていただいて
我々は、背後霊となってガンミいたしましょう。

パソコン登録を、アカデミー会員と間違えて
あんずさんに指摘していただいたんですよね。
知らないでいたら、今日、いくらやっても
申込みできない状態になってました。
ありがとうございました。

7月1日に、申込みいたしましょう。

プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク