絹さやの衣ずれ。

梅雨に入って、庭は草ぼうぼうです。

植物の生命力、恐るべし。
野菜たちも、エネルギッシュに成長しております。

ピーマンが、ピカピカ。
玉三郎さんのエナメルの靴を思い出しました。おほほ(やっぱり、そっち)

20160617+001_convert_20160617205048.jpg

尻尾があったトマトは、こんなに大きくなりました。まだ青っちょろいですけど。

20160617+011_convert_20160617205234.jpg

そして、妙に色っぽいのがマメ科なんです。
絹さやが、花びらの衣裳を脱いで変身中。
衣ずれの音がするようで、しどけないわぁ。
20160519+017_convert_20160617204836.jpg

玉さんの舞台が無いと暇なので、野菜に遊んでもらってます。
草むしり、しろよー、ですよね。




コメントの投稿

非公開コメント

大歌舞伎^^

9月は玉三郎さんの歌舞伎が観られるでしょうか。

この月は同期会もあるし、町内秋祭りもあるし・・・・

秋祭りと猛うさとの関係ですか?
それはね、縁日がなくなったお祭りを何とか活気づけたくて、フリマを始め方からなの。
言いだしっぺなので、毎年出店。
でも、今年は玉三郎さんに引っ張られそうで。(笑)

オー歌舞伎!

まるこさん

9月は歌舞伎座にご出演との情報をゲットしました。
秀山祭に、キッチー、菊ちゃん、染五郎さんとご一緒みたいですね。
ヤッタヤッター!どんな演目でしょう。楽しみですね。

もう、キッチーの「石切梶原」はやめていただきたいっす。
昨年、だっぷり見ましたんでね。なぜか玉さんの前なんで。

秋はイベントが多いですもんね。
同期会に、秋祭りですか。縁日、いいですね。
復活させた責任は取らないとね~(笑)。
フリマ、楽しそう。私はまだやったことないので
一度、やってみたいです。

でも、秋祭りは25日間やってるわけじゃないから
(秀山祭はやってます)
玉さんにゴーゴー警報発令します。

今夜は、満月です。
まんまるお月さんが出ていますね。
明日も、また暑くなるのかな。
熱中症に気をつけましょうね~。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク