あらためて、おめでとうございます。追記ありです。

今日は、「第72回 日本芸術院賞」の授賞式が
台東区上野の日本芸術院会館で行われました。
玉三郎さんは芸術院賞と恩賜賞を受賞されましたよね。

天皇皇后両陛下が、玉三郎さんに「どうもおめでとう」と告げられて、
にこやかに、お話をされたそうです。
「どうもおめでとう」というお祝いの言葉が、新鮮です。メモメモ

日本一お辞儀の美しい玉三郎さんの真骨頂。
その時のニュース映像を、ゆの字さんよりお知らせいただきました。
こちらで、ご覧になれます(たぶん、今日のうちだけ)。

http://www.news24.jp/articles/2016/06/13/07332528.html

テレ朝のニュース映像では、玉三郎さんの正面からのショットもありますよ。緊張の面持ち。
つい、いざなわれツアーのひょうきんな玉三郎さんを思い出してしまって頬がゆるんじゃいます

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000076948.html?r=rss2&n=20160614063105

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お知らせありがとうございます。
しっかりと観させていただきました。

さ、も一回見ようっと。^^

また、また、お座敷の皆様の情報に感謝

きれいな所作の玉三郎様。
みていると、心まで、きれいになりそうです。
腰痛ちょんぱ♪の心が、晴れます。
ありがとうございます。
何回もみます!

で、もう何回?

まるこはん

今のうちですぜ。もう十回。

品のよさ

ゆの字さんに、感謝~。

両陛下も、玉三郎さんも、
拝見していると落ち着きます。

日本芸術院

ご無沙汰しています。マシュマロ米吉クンのブログにご案内がありました(お父様の歌六丈が芸術院賞を受賞されたので)。

上野の日本芸術院において、平成27年度恩賜賞・日本芸術院賞受賞作品展が開催されます。ニュースで映っていたお衣装や写真を拝見できるようです。会期は15日から23日まで、時間は10時から5時まで、入場無料です。

お近くの方、お時間ある方ぜひどうぞ!

ありがとうございます。

おとらさん

お知らせくださって感謝いたします。

マシュマロ米吉くんも、お父さまの受賞を
さぞかし喜ばれていることでしょうね。
そこからのご案内ですもんね。
歌六さんも、衣裳など出展されているのでしょうね。

日本芸術院を調べてみたら
上野公園口を出てすぐですね。文化会館のお隣。
http://www.geijutuin.go.jp/index.php?action_Access=1

玉三郎さんの阿古屋のお衣裳やお琴が展示されているのかな。
美の芸術院展、行かなくっちゃ。明日からですね。

No title

桔梗さん、こんにちは。

今日は仕事も梅雨の合間のお休みで、こちらにゆっくりお邪魔しております。

玉三郎さんのこのニュース、みまして、うっとり、かつ益々、来月が楽しみになりました。

いつも桔梗さんのblogだけが頼りです。
来月は、日田にも足を運ぶ予定で仕事を調整しております。
玉三郎さん、本当に素敵。うっとり。

玉三郎さん、素敵すぎて、まとまらない文章になってしまいました

梅雨の小休止。

ミカンさん

こんばんは。
お休みの日に、こちらに遊びに来てくださって
どうもありがとうございます。
少しは落ち着かれましたでしょうか。
まだまだ大変なことが沢山おありかと思います。
ゆっくりお休みになれましたか。

日田にいらっしゃるんですね!
玉三郎さんの解説付きですよね。
コンサートの中で、玉三郎さんが登場されるのでしょうか。
それとも別の日に、玉三郎さんがいざなうコンサートとして
開催されるのでしょうか。
いずれにしても、楽しみですね。

>玉三郎さん、素敵すぎて、まとまらない文章になってしまいました

玉三郎さんの素敵さに惚れ惚れしている
ミカンさんの思いがたっぷり伝わって参りました。

玉置さんも、コンサート再開されているのでしょうか。
体調が定まらない梅雨時ですし、
ご無理のないようにしていただきたいですね。

玉三郎さんのニュース、喜んでいただけて良かったです。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク