清々しい一枚

雨に濡れた新緑があまりに美しくて、一句詠みたくなります。
詠めないんですけどね。

今朝、ベリーがっかりな出来事が。
日に日に赤くなって、いつ収穫しようかな、と
楽しみにしていた苺が、消えていました。
えっ?どこ行った?と葉っぱをめくって探しましたら、
房だけがしっかり残っていました。
やられたー、鳥が先取りだー(最近、ダジャレばっかり)。
ベリーざんねん。甘かったのかな。

落ち込みそうになったところに、
ネットの神様が、とても素敵な一枚を与え給うたのです。
京都賞のワークショップの時のワンショットです。
この時、すぐ目の前で拝見することができました。
玉三郎さんの清々しさは、陽を浴びて輝く新緑のよう。
元気が出ました。今日も一日、ベリーがんばろー。

落ち込んでない方も、こちらへ導かれてください。
http://www.inamori-f.or.jp/news/newsline/2016/03/23/827/

コメントの投稿

非公開コメント

苺 鳥さんのお腹へ

桔梗様 こんばんは

苺が鳥さんに食べられてしまったのですね~。
うちは、考えなく低い場所に苺を植えたから犬がふんずけて
ダメになってしまった経験があります。

鉤簾の戸 後ろ姿の龍みました。
玉三郎さんが美しすぎて、みとれてしまいます。
ついつい時間も忘れてしまいました。
桔梗さんに「龍 どうやって撮る?」とつっこまれて
自分でもおかしくなってしまいました。
さすがに玉三郎さんでも本物の龍は撮れない~。


京都賞のお写真ありがとうございます。
桔梗さんその場でご覧になったんですね。
なんとうらやましい。さぞかしかっこいいんでしょうね!
あんな風に踊られる姿が観れる機会がこの先
あるのかわからないですよね。
観たかったな~。残念。
菊之助さんの番組観ました。誰であれ、玉三郎さんへの
リスペクトは半端ないですね。
玉三郎さんはリハーサルでも声が艶やかです。

芸大で普通にお話しされる声もはやく聴きたいですね。








お腹に入らなかったー。

ユキさん

こんばんは。
食べられてしまったのですよ、うげげ。

毎日、楽しみにして、もう少し赤くなったら、もう少し、って
ついつい、欲を出してしまって(笑)。
鳥さんは、一番美味しい時を知ってるんですね。

次に生ってる苺ちゃんは、まだお尻が青いけど、
食べちゃおうかどうしようか
いま、迷っています。あはは。

ユキさんちは、ワンちゃんが。
踏んづけちゃうなんて、可愛い。
足が、赤く染まってしまってるかな。可愛い。

>鉤簾の戸 後ろ姿の龍みました。
 玉三郎さんが美しすぎて、みとれてしまいます。

でしょーでしょー。
カッコいいよね。
あの龍の目、迫力ありますよね。
度肝を抜かれました。凄い女性だわー。

本物の龍、見たいです。でも、いないよー。
玉さんに見せていただきましょう。

京都賞の講演会とワークショップがあって、
京都に行ってきました。
二日目のワークショップ、玉三郎さん着流しで
女形の実演をしてくださいました。
カッコよかったですよ!
でも、またやっていただきたいですね、
素踊りも拝見したいです。

>芸大で普通にお話しされる声もはやく聴きたいですね。

楽しみです。過激にお話しされるかも(笑)。

ブログのタイトルに関係ないことで、すみませんが

ちょんぱ🎵の㊙No.2
誰も聞きたくないかも知れませんが。
ちなみに㊙No.1は、薙刀二段でした。

私は、二才を過ぎた頃から、日舞を高校生まで習っていました。
数十年ぶりに、習い初めたところです。
藤娘を今日からお稽古していただきました。玉三郎様の藤娘を思うと、心がうきたちます。玉三郎様を想いながら、お稽古していただくと、ふと鏡に映ったのはなんとも情けない、おばさんの私。
ガクッときました。

玉三郎様は、何時だって本当に素敵です。今日のお写真もいいな!

そこで一句^^

桔梗さん、詠んでみて。^^

㊙ちょんぱ

ちょんぱさん

内緒の話を、ありがとうございます。
って、㊙じゃないからー(笑)。

日舞をやられていたのですね。そして、今、再び。
藤娘なんて踊れっちゃったら、スゴイじゃないですか。
あの藤の花を持って、踊られるのでしょうか。ゆさゆさ~。
鏡に映るちょんぱさん、素敵だと思います!見てないけど!

不治娘でも、ありますね。
ちょんぱさん、日舞がんばってね~。

毎日新聞の、今日のお写真も、いいでしょ?

ひっく (酔っ払い)。

まるこさん

だから、詠めないってのよ(笑)。

詠むとしたらば、

「玉さんや、あー、玉さんや、玉さんや。」

※季語=玉さん(春夏秋冬オールシーズンOK)

ここはひとつ、まるこさん、一句お願いいたします。

プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク