発売日延期のお知らせ

今日17日(日)に発売予定だった、
八千代座「坂東玉三郎がいざなう鼓童の世界」の
チケット発売日が延期になりました。

鼓童のサイトに、下記、掲載されています。

【チケット発売延期のお知らせ】

地震の状況確認のため、下記の公演チケット発売を延期させていただきます。
公演情報:7月16日(土)~19日(火)八千代座(熊本・山鹿市)
鼓童プレミアムコンサート「坂東玉三郎がいざなう鼓童の世界」 ...
チケット発売 2016年4月17日(日)→<延期>4月24日(日)予定

この状況では、もちろん止むを得ないですし、
何よりも今、山鹿市がどのような状態なのか全くわからず、とても心配です。

友人は、この3月に、ご主人の実家がある熊本市南区に引っ越して
被災してしまいました。お義母様は福岡の親戚宅に避難され、友人夫婦は、
今、車の中で避難生活を送っています。大丈夫だからと今朝、写メを送って
くれたのですが、先が見えない不安はいかばかりかと思うといたたまれません。
ただ心配するばかりで何もできないままでいます。とにかく何か、
できることをしなくてはと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

八千代座

このたびの地震で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

熊本でご縁のある山鹿市の八千代座の状況を心配しておりました。
昨夜、八千代座のホームページを見ましたら、八千代座は大きな損害もなく、使用や見学も支障ないという内容のコメントが掲載されてました。
心配してましたが状況がわかり安心しました。
八千代座で、昨年一昨年とお世話になったS様のご自宅も無事と、お仲間のMさんから教えていただきまして安堵いたしました。

これからいくつかの劇場に行く予定ですので、募金箱が設置されてましたら些少ながら協力してまいりたいと思ってます。

ありがとうございます。

あんずさん

八千代座について、
お知らせくださり感謝いたします。

八千代座は大きな損害もなく、使用や見学も支障ない、
とのことで、ホッとしました。安心しました。
修繕されていたから、それも良かったのですね。
そして、お知り合いのご自宅がご無事で、本当に良かったです。

八千代座のホームページを拝見したら、やっぱりチケット発売は
24日(日)から、と記載されていました。
コンサートは実施されるとのことで、こちらもホッとしました。

熊本城がニュースで映し出されて、辛いです。
あの石垣が崩れてしまうなんて。地震の酷さがわかります。

博多座では、「ワンピース」の猿之助さんたちが
募金箱を持ってロビーを周られたでそうです。
みんなの些少が集まれば、力になりますからね。
私も、募金したいと思います。


できること

日常が壊れると、すべての物が不足します。
本当に何とかしてあげたい!

まずは義援金に参加です。



当たり前じゃない毎日

まるこさん

毎日の快適な生活は、実は、奇跡的なこと。
断水が何よりも、きついですよね。
飲み水、調理、洗面、トイレ、お風呂が利用できないって。
電気もガスも、もちろんですが。

宅急便も滞っていて何かを送ろうにも、
にっちもさっちもいかない状態です。

避難生活でプライバシーがなくなるということも
何より怖ろしく疲弊することだと思います。

でも、できることはありますよね。
義捐金もその一つですね。まずは!

No title

桔梗さん こんにちは
ご無沙汰しております、

玉三郎さんの二月の博多座からなかなかコメントが
読むだけで 、書けずにいましたが、博多座には出向きましたし、7月の八千代座も、最終日に行く予定で申込みハガキが八千代座からきてたのでそれで申込みいたしました。

先日の余震、本震、余震がまた昨夜もありまして、
日々不安な日々です、

今日は仕事休みました、片付けなどで疲れがたまってたようです
が、熊本の方々に比べれば私は食料寝るところはあるからありがたいです
八千代座はホームページでやっと今日みました 無事でよかったです
桔梗さんのご友人や被災の方々…ほんとうに胸が痛みます
1日も早く熊本のみなさんが通常の生活に戻れるようお祈りしています

良かった!!!!!

ミカンさん

地震で大変な中、コメントをくださって、
本当にどうもありがとうございます~!!!
ミカンさん、どうなさっているだろう、と
とても心配していました。良かったです!!!

福岡は熊本から近いですし、
やはり余震もずっと続いているのですね。
ミカンさん、今日は、お仕事をお休みされて、少しはゆっくりできましたか。
でも不安で、そういうわけにはいかないですよね。

>7月の八千代座も、最終日に行く予定で申込みハガキが八千代座から
 きてたのでそれで申込みいたしました。

そうなんですね。八千代座は、無事とのことで安心しました。
最終日にいらっしゃるんですか。私もずっと滞在予定でしたが、
最終日は仕事が入ってしまい、あきらめました。
とても残念です。でも、その日に向かって!ですね。

ミカンさん、どうかお気をつけてください。
何もできなくて、こんなことしか言えなくて申し訳ないです。
声を聞かせてくださって、ほんとにありがとうございました。

プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク