準備おっけ!

今日発売された「坂東玉三郎がいざなう鼓童の世界」
奏楽堂のチケット、無事にゲットいたしました。

みなさんも、めでたくゲットされたことと思います。
あー、よかったねー、よかったよかった。
何だかホッといたしました。
あとは、47回寝ればですね。早寝早起きで、備えましょう。

藝大のポスターは、文字部分もボルドー色。
東京芸術大学特別企画プレミアムコンサートと銘打たれています。
玉三郎さんは、藝大の客員教授でいらっしゃるんですね。
あの素晴らしいホールで、素玉三郎さんのなめらかな地声と
壮大な太鼓の響きを堪能できる日が、楽しみでなりません。

1095f58c621ac2c08f78fae8edba857b-e1459906115278.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

うえ~~~ん

藝大行きは残念ながらになります。

か弱き猛うさのために、みなさん、めらめらレポートお願いします。
どこがか弱い?なんて呟いているの、誰?

No title

ご無沙汰しております。
いつも沢山の情報ありがとうございます。
京都や八千代座は無理でしたが、こちらの公演は行けることになりました!!
玉様の解説が楽しみです。
それから大変遅くなりましたが桔梗さん、お誕生日おめでとうございます。
桜も頑張って咲いていて良かったですね。
玉様と同じ4月生まれだなんてうらやましいです。





チケット

桔梗様 こんばんは
藝大のチケット無事ゲットできました。よかった~。
これで楽しみができて、毎日ワクワクですごせそうです。

退屈な日々にさよなら~。

まるこさま藝大来れなくて残念です。
私も京都や他の地方には行けないので、他の皆様のレポも楽しみにしています。

私は鼓童も初めてなので更にわくわくです。
太鼓で曲ってどんな感じになるんだろう?
玉三郎さんどうやって曲を作るのか興味津々で楽しみです。

玉三郎さん藝大の客員教授だったんですね。
生徒さんうらやましいな~。



泣くな~猛うさ~♪

まるこさん

やっぱりお浚い会が、許してくれませんか。
私が、直談判いたしましょうかっ。
なんの効力もないと思いますがっ。

しっかり、お伝えいたしますよ。
藝大も、京都も、八千代座も。(結局、ほぼ全部)。

猛うさは、か弱かぁないと思いますけど、
めらめらクラクラおらおら(煽り)レポート、
待っていてください。

お師匠さんもご一緒にどう?って
やっぱり、もう一回だけ誘ってみて~。

無事にゲット!

奏楽堂のチケット、無事にゲットできました!
28日が楽しみでなりません♪

ちょっとドキドキしてしまうような席なので、
舞い上がりながらの拝聴になってしまいそうです♡♡

昼夜たっぷりと堪能してきたいと思います。

よかったぁ!

クリスさん

こんばんは。
こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます。

藝大、行けることになって、
ほんに良かったですね。チケットもゲット!ですね。
玉三郎さんの解説、いろいろ想像しています。
玉三郎さんのプロダクションノートを
パラパラ紐解きながら、お話してくださる感じなのかなぁ、
とか、いろいろ思いつきでお喋りなのかなぁとか(こらッ)
いずれにしても、玉さんの笑顔が浮かんできます。

お誕生日をお祝いしてくださって
ほんとにほんとに、嬉しいです。ありがとうございます。
昨日、友人たちとお花見をしたのですが
まだまだ桜が咲いていて、ハラハラと桜吹雪が舞って
お酒のコップに花びらが浮かんで、最高においしいお酒になりました。
花びらも食べちゃいたい気分でした。
桜の花びらは、一枚で見ても本当に美しいピンクですよね。

あと2週間で、玉三郎さんのお誕生日!めでたい!
さらに気候も良くなって、花粉症ではない玉三郎さんの
目の霞が、パーッと晴れているといいですね。

バンザイ~。

ユキさん

こんばんは。
チケット無事ゲット、おめでとうございます。
何だかコンサートはまだ先なのに、達成感ハンパねー感じですね。
とにかく、よかった~。お互いに。

そうそう毎日、ワクワク。想像しながら、頬がゆるんで
相当おめでたい人間と化しております。お互いに~。

鼓童デビューなのですね。それは、驚きも二倍にばーい。
いや、もっと。三ばーい、四ばーい。
太鼓の音の迫力たるや、凄いです。
あのホールならなおさらな気がします。
藝大で鼓童デビューは、貴重な体験です。

>玉三郎さんどうやって曲を作るのか興味津々で楽しみです。

私も、興味津々です。玉三郎さんの曲に対するインスピレーションや
イマジネーションの源を、のぞいてみたいです。
玉三郎さんの鼓童のドキュメンタリーに感動して、それ以来
玉三郎さんにどっぷりはまっているので、
その鼓童の世界を生で解説してくださるという生の舞台に
今、あらためてブルブル震えるような感動を覚えています。
チケットとった途端、よけいに。ブルブルぶるぶる。

私たちも、藝大の客員生徒になりましょう。
誰も呼んではくれませんが。

よかったよー。

あんずさん

28日昼夜、無事ゲットおめでとうございます。
チーム不治娘としては、もちろん藝大は行かないとですね。

ドキドキしてしまうような席!どんな席だろー。
舞台の上にのっかっちゃってたり。
舞い上がってくださいね。
私も、ちょっとドキドキする席です(大太鼓の上)

関東勢は、藝大で大集合ですかね。
堪能させていただきましょう。
うーれしいな、うれしいな。
タコやヒラメのように、今から舞い上がってます。

いま、お弟子さんたちは

藝大とは関係ないのですが、ちょっと失礼。

きのう、四国は金丸座でこんぴら歌舞伎の昼の部をみてきました。
とても面白くみました。亀鶴さんの女形がめずらしかったです。
そして、玉朗さんと玉雪さんがセリフのある役でご出演でした。

ちなみに、紀香さんはみえていないようでした。

日帰りなのであきらめたのですが、夜の部の、「あんまと泥棒」みてみたかったです。愛之助さんと中車さんの二人芝居!

佐渡と四国

京にんじんさん

藝大とは関係なくても、大歓迎です。
こんぴら歌舞伎情報を、ありがとうございます。

玉朗さんと玉雪さんは、金丸座にご出演!
師匠とは別行動で、お芝居をされていらっしゃるんですね。
巧一さんは、他の所でご出演ですかね。
あと、守若さん、どうされてるかなぁ、と
最近、よく思っています。
しばらく舞台ではお姿を拝見していないので。

紀香さん情報もありがとうございます。
テレビで、今回は来ないけど次回はきっとと、
愛之助さんがブログで報告された、と放送されていました。
今回は襲名だから、という理由のようで。いろいろ大変ですね。

金丸座へは、日帰りでいらしたのですね。でも近いんですよね。
しかしフットワーク軽いっす。

今年の佐渡のECは、だいぶ主旨が変わるようですね。
テーマによって会場が変わるようです。
いろいろ細分化されて、地域密着型のイベントになるみたい。
こんな展開になるとは知らず、一昨年、
城山コンサートへご一緒できて、良かったです。
やっぱり行ける時に行く!は、基本ですね。

守若さんと功一さん

お二人とも歌舞伎座らしいです
どの演目かお役も分からないけど

私も守若さんどうしてるのかなぁ と気にしてました
玉朗さん 活躍の場が広がったということですね ヤッタ-


あ、藝大は土曜日昼にしました
みんなー陣羽織着て行こうねーー

ま、まさか!

>準備おっけ!

って、3回とも行くんですかぁ~~~?!
もう、桔梗さんたら(◎_◎;)

わたくしめは日曜に行きますです。
初めてのチケットサイトで、心配しましたけれど、それなりの席が取れましたv^^v

歌舞伎座ですか!

ムジコさん

教えてくださりありがとうございます。
安心しました。守若さん、ご出演なんですね。
巧一さんもご一緒で。
師匠はいらっしゃいませんが、
お二人を幕見して来ようかなー。

玉雪さん、玉緒さんも、奮闘中!
こんぴらまでは行けませんが、
遠くから応援させていただきます。

藝大は、土曜日昼ですね。オッケー。
私はみんなと会える運命(笑)。

陣羽織の背中に、「玉」と書いていきますか。
ムジコさん、代表してお願いいたします。

あったりめーよ。

リリスさん

藝大の3回?それとも藝大、京都、八千代座の3回?
どっちでも、答えは同じですーおーほほほ。
不治娘街道、ぶっちぎり、ばく進中です。

こちらのチケットサイトは良心的ですね。
手数料がね、ちょいと割安で。

日曜日ですね、了解しました!
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています!

げ、げぇ!

>どっちでも、答えは同じです
oh my God!

(おっ、落ち着いて 汗 汗 汗)
んだば、日曜にお目にかかりましょう!

ですよ!

リリスさん

そんなに驚くことでも。。。あるか?
いたって通常通りでございます。

今度は、荷物並べて席取りしなくていいから
いいですね。安心。
あれはあれで、楽しかったけど(陽ざしは強かったが)

んだば、日曜日に!楽しみにしております。
植物の質問、いっぱいしちゃうかも。です。

お久しぶりです。

ゆの字さま

ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃって、何よりです。

ゆの字さんも、バースデーでいらしたのですね。
お誕生日おめでとうございます!

あのーそのー、前にもお伝えしたかと思いますが
こちらのお座敷ではチケットの譲渡は一切、
お断りしています。何か問題が発生したら困るので、
どうか、ご容赦ください。

28日に、いらっしゃるんですね。
その時にお会いいたしましょう。

どうぞよろしくお願いいたします!

誠に失礼をば

桔梗さま

定めに気づかず、掟破りをしちまいまして、まっこと申し訳ございませぬ。(削除いたしました。)

生誕祭のめでたい4月も今日で最後。
明日から待ちに待った百花繚乱の5月~桔梗さんの溢れる活力のおすそ分けを頂戴しお庭頑張るぞ。
ちなみにお誕生日を祝ったのはエゲレス人の友でした。

今我が家の庭はイカリ草、タイツリ草、二輪草が終わり、涼やかなブルーの丁子草、紅姫ウツギ、ブルーフロックス、姫ウツギ、いつの間にか白から薄紅色を帯びたクレマチスがたわわに咲いています。
歩いていると大輪の見事な白と赤紫の牡丹が目に飛び込んできました。
「富貴花」「百花王」「花神」…艶やかな杜麗娘が鮮やかに蘇ります。

あと4週間ですネ(^^♪

こちらこそです。

ゆの字さん

いえいえ、かえってお手数おかけいたしました。
金銭がからんで何かあった時に、ゆの字さんが嫌な思いをすると
リンダ困っちゃうー、なので、遠慮なく書かせていただきやした。

エゲレスのお友達とお誕生日祝い、いいですね。
遠路はるばる駆けつけていらしたのですね。

ゆの字さんのお庭、色とりどりのお花が咲いているのですね。
私も、生まれて初めて牡丹を植えてみました。
杜麗娘に会いたくなってね。あのお衣裳と同じピンクの牡丹です。

あと4週間。いよいよ5月です。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク