チケット情報@京都劇場

「坂東玉三郎がいざなう鼓童の世界」のお知らせが
歌舞伎美人に掲載されました。京都劇場のみのお知らせとなっていますが
後発で、東京と八千代座も掲載されることでしょう。(たぶん)

演奏予定曲目に「カデン」が追加になっていて喜んでます。
芸術監督就任第一弾「伝説」の時に玉三郎さんが作曲された曲で
第一曲目、波打つような太鼓の配置を見た時から、ドラマが始まる感じで
演奏もビジュアルも壮大なこの曲を、また聞きたいなぁと願っていたので
玉三郎さんの解説と共に楽しめるなんてとても嬉しいです。

鼓童さんのサイトより。「カデン」

img_5258_img_02.jpg

京都劇場のチケット情報も出ています!
2016年4月7日(木)10:00~発売とのこと。
松竹やぴあでも買えますね。
松竹歌舞伎会会員の先行発売は4月3日。

歌舞伎美人
http://www.kabuki-bito.jp/news/3209
チケットぴあ
http://senkou-ticket.jp/musiclive/8412

コメントの投稿

非公開コメント

藝大は?

鼓童の会報が、来た~~~~~!
待ちかねたぞぃ。^^

ん?ん?ん?藝大だけの詳細が未定になっとるではないか。
なんてこったい!
先行予約ができないじゃないの・・・・・

取りあえず、娘と姉に連絡してみましょう。^^

どうしよう!?

チケット情報ありがとうございます。
京都はすべて平日なので、仕事が休みの水曜午後は行けるとして、他はどう算段つけよう⁉
仕事場から電車で5分なので夜なら毎日かよえるのに…

鼓童の会。

まるこさん

会報が、来ましたか。
私も待ちかねていて、まだ来ないなと思ったら
会員期限切れで更新してなかったー。

メンバーズで、ご案内があるのではないでしょうか。
玉三郎さんがご出演ですからね。

娘さんとお姉さまも参加されますか!

どうにかなる!

京猫さん

地元で参戦、しなくっちゃー!
でもでも、そうなんですよね、京都はすべて平日ですね。
お仕事があると11時と16時は、微妙。
かなりの遅刻か、とっとと早退か。
もしくは、病欠(仮病)。親戚の法事?
どうにかしたいですね。

私は、京都はやはり平日なので
その頃に、仕事がどうなってるかわからないので
(チケットを買う時点では)
東京と八千代座にしようと思います。
八千代座は海の日で、18日もお休みなんですよね。

本当は、京都も行きたいです。
やっぱり、病欠か法事?
バレる?仕事なくなる?

でも水曜日午後がお休みで、ほんとに良かったですね!
でも、もっともっと、ねえ。

京都公演チケット先行発売

京都公演のチケット、松竹歌舞伎会会員の先行発売は4月3日です。

WEB松竹に早々と販売スケジュールが出てました。二等席をねらいたいと思います。

京都劇場というのは、南座とちがって、客席が細長くて、じつはあまり好きではありません。
南座、歌舞伎座のような、幅広のほうが好きですが、まあ、仕方ないですね。
でも、客席の傾斜がかなりとってあるので、見えにくいことはあまりないと思います。

ありがとうございます。

京にんじんさん

松竹歌舞伎会会員の先行発売は3日なのですね。
お知らせに感謝です。記事にもアップさせていただきました。

京都劇場は合計5回。たっぷりと!
下から上から、満喫できますね。
京都劇場は細長なのですか。
テアトル銀座みたいな感じですかね。

京都劇場のサイトを見てみたら、
4月は海老蔵さんの公演があるのですね。
南座がリフォーム中はこちらになるのかな。
駅から近いというのは遠征組には嬉しいですね。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク