動いている空!

玉三郎さんの今月のコメントが、アップされましたね。

今月の一枚が、とてもドラマティックで
いつまでも眺めていたくなる空の写真です。

光の向こうで、アマテラスさまが降臨のスタンバイをしているような
神々しい光と、もこもこした雲が3D映像のよう。
空が止まっていなくて、動いているように目に映ります。

どんなカメラで撮影されているのでしょうね。
今年のカレンダーの5,6月は、玉三郎さんが大きなレンズのカメラを構えて
こちらを激写している(かのような)ショットです。すごく、おもしろい写真ですよね。
撮影されている気分になって、勝手にドキドキ(笑)。

コメントでは、「私も今回新しい地方へ伺いまして鼓童の公演も予定しております」
という、嬉しいお知らせがありました。うわぁ!!!どちらの地方でしょう。
「私も」ということはご出演になっちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃうのかな、
なーんて、頭の中にも、光が差し込んできました。楽しみですね。

春告花のスノードロップが、今年も咲きました。
夜になると三枚の花びらを閉じて、日中の暖かい空気を内に包み込むのだそうです。
玉三郎さんが書いてくださったように、「まだまだ油断はできません」ね。

20160301+018_convert_20160301181301.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桔梗さん、こんばんは。

私もコメント何度も何度も読み返して
これってご出演もあり?と考えていました。
先月のコメントも"歌舞伎座をご無沙汰する"と書いてあるので
では他の劇場にはご出演?と思ってみたり
何度も何度も1月と2月のコメントを行ったり来たりして
行間を読もうと必死(^-^;

やっぱり"生"玉様を拝見したいですね。

いったりきたり。

パールさん

みんな「半年空いちゃう寂しい症候群」だから、
コメントに飛びついちゃってますよね(笑)。
「私も行く」って書きましたよね、書きましたよね、って
玉さんに確かめたいですね(聞けないけど)。

>何度も何度も1月と2月のコメントを行ったり来たりして
 行間を読もうと必死(^-^;

その図を想像して、笑っちゃいました。
よーくわかります。行ったり来たり。
深読みしすぎて自爆しちゃいそう。

御目文字を願って、お祈りいたしましょう。
何かをなでなでしながら。

スノードロップ^^

おぉ~、春の花じゃぁ。
越後は昨日も今日も吹雪じゃわい。(笑)

新しい地方ってどこかしら?
って、みなさん同じことを考えていらっしゃる。^^

ど~こだ?

吹雪!

まるこさん

ふふふ吹雪なんですか。。。驚いてしまいました。
雪が吹きつける中、のけぞりながら傘をさして前進するまるこさんの図、
想像いたしました。まるこさんにエール!いや、大向こう!
まるこ屋っ!(屋をつけりゃいいと思ってる)

今度の土日は、暖かくなるそうですよ。
東京は四月の陽気らしいです。金沢や大阪は20℃になるとか。
越後も、どうか雪解けしますように。

スノードロップは、庭の球根の中では
毎年必ず一番早く、咲くんですよね。
やっぱり春を告げる花なんですね。
毎年、俯いてサッと咲いて、スッと消えていく。
麗しいお花です。スノードロップと飲みたいもんだ(迷惑か)。

天気予報で、都内でこぶしの花も咲いた、と言ってました。
こぶしも、春一番系ですよね。すごく好きな花です。
白い花っていいですよね。

新しい地方、ひとつだけ思い浮かべているところがあるんです。
鼓童は、あそこには行ってなかったんじゃないかな、と思って。
でも、とーい、とーい所なので、遠征は無理かな、とか
勝手に妄想して、枕を濡らしています(おおげさ)。

さー、どーこだ?
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク