鬼のエネルギー by ユキさん

今日(ですよね)、「茨木」をご覧になられたユキさんが
熱々レポートを送ってくださいました。
ありがとうございます!

幕見席での興奮がバシバシ感じられて
読んでいて鬼のエネルギーに感電しました。ビビビビ

明日もまた感電しに行ってきます。ビビビビ
めざせ、リピート王!(めざさんでいい)

こちらでもご紹介させていただきます。



幕見でみました。

桔梗様 お座敷の皆様こんばんは。
皆様の熱い熱いレポート読みすぎて、どうしても早く観たくなってしまい、
幕見で「茨木」行ってきました。
皆さんのリピートされる理由がわかる!
すごい!かっこいい!が私の第一声です。
最初は静かな格調高い雰囲気と不気味な気配で始まって、
綱を抱いて育てたという舞踊では、こっちもすっかりだまされちゃうんですよね。
「早くいれてあげてよ」みたいな気分になってしまいました。

幕見だと真柴の姿が見えないけど声だけ聴こえるというシーンが
ありますが、玉三郎さんの声は神秘的な感じがします。

真柴の舞踊では本当に引き付けられます。
舞踊のことがよくわかっていないのでうまく表現できないのですが、
目を離す事ができないというか…。

鬼の腕をみるシーンはもう凄い!としかいいようないです。
映画とかDVDならそこばっかり繰り返し観たい!
今までの老婆から一気に恐ろしい鬼へ!
観ているほうの気持ちは一気に盛り上がります。
最後の立廻りもかっこよかったです!

もう本当に観て良かったわ~という気になりました。
舞台のエネルギーが凄いです。
エネルギーが伝わってきました。
あまりにも感動して、銀座での買い物忘れてそのまま帰ってしまいました。
次は一階で観れるのですが、幕見より表情がわかると思うので、それも楽しみです。
桔梗さんのおっしゃるように一階でも幕見があればいいのにと思います。

それにしても、昼間これだけの舞台をやって、もう夜には
「夕霧」に変身するのか~と思うと、やっぱり体力的にも
本当にすごいですね。

とにかく今日は玉三郎さんの鬼にエネルギーをもらいました。
怖いのになぜか観たあとよい気分になれる、または元気が出る玉三郎さんの不思議な鬼。
一月からありがたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

また楽しみが!

ユキさんの幕見レポで、また楽しみができました。
今週、幕見してこようっと。

桔梗さん、妖怪ものと傾城シリーズ、そして一階幕見、大賛成です。
玉三郎さんのお芝居や演出作品以外あまり興味がなく、他の時間はちょっと苦痛だったりするのです。
かといってせっかくの機会、おもしろいかも?と淡い期待で臨んでも、あまりの長さにこっくりこっくり。
私は歌舞伎というより、玉三郎さんが観たいんですよね。

仕事の流儀、素敵でした。
ツイードのスーツ、相当な色気がなければ着こなせません。
岡村さんの話を聴こうとする視線、喜劇やモノマネについて語る無邪気な表情に惹きつけられました。
モノマネ、いつか見てみたいです。

今晩から、冷え込みそうですね。
暖かくしておやすみ下さいまし〜。



イケイケどんどん。

フクギさん

幕見に毎日、通いたいですわ。
あと、8日になっちゃいました。うぉーん。

>妖怪ものと傾城シリーズ、そして一階幕見、大賛成です。

ですよね~。おいしいとこだけ見たい。
一幕ごとのチケットになったら、歌舞伎は存続しないのでしょうか。
私の友人はビジネスとして成立しないと言いますが、
でも、長い目で見たら、今は、歌舞伎の観劇システムも
見直す時期のような気もしています。
老若男女みんな仕事で忙しかったり、腰が痛かったり、
長時間、座っているのが無理だったり苦痛だったりしますよね。
でも、幕間にお弁当食べたり、一日お芝居を愉しむのも
もちろん歌舞伎の楽しさなんですけどね。
玉三郎さんの舞台を観に行ったおかげで、勘三郎さんや
團十郎さんの舞台を沢山、観ることができて、
本当に良かったとも思っています。玉さんに感謝。
でも基本はやっぱり玉さんを中心に観たいですよねー
フクギさんの気持ち、よーくわかりますよー。

玉三郎さんのモノマネ、見たい、見たい。
岡村さんに個人的にね、っておっしゃていましたね。
いいなぁ~個人的にという響き。
団体的にでいいので見せていただきたいです。

今日の雪は大丈夫でしたか?
電車も大幅に乱れて、大変でしたよね。
でもどんなに雪が降っても、歌舞伎座がお休みになることは
ないですよね(たぶん)。
役者さんは毎日、毎日、お休みなしで
本当に大変。そこんところも、もう見直した方がいいと思います。
週に一回はお休みを設けた方がいいですよね。
素晴らしい舞台を末永く見せていただくためにも。

今週も、幕見でとばしましょうかねー。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク