初日あけましておめでとうございます!


新年あけましておめでとうございます!

1228-2+004_convert_20160101214100.jpg

今年は、ジョージ君のように好奇心いっぱい、軽快に

〇〇〇で、4回転サルコウを決めましょう!

○○○の三文字には、何が入るでしょうか。
玉三郎さんなら、「歌舞伎」でも「演出家」でも「素潜り」でも、
きっと見事な「4回転サルコウ」連続技!ですね。

その第一幕目!
本日は、ウッキキーの初芝居!
歌舞伎座「壽初春大歌舞伎」 昼の部へ行って参ります。

なんといっても、4つめの「茨木」が楽しみで楽しみで。
ずっと待ち焦がれていた、玉三郎さんの伯母真柴実は茨木童子に
お会いできるなんて!朝から身震いしております。

この一年も、玉三郎さんの舞台に演出に講演にテレビに
熱い熱い声援を送って、「玉さんブラボー!の間」で賑やかに
皆さまと楽しい時間を共にしていけたら最高にハッピーです。

喋って、笑って、歌って、踊れる!
「お座敷」の4回転サルコウをめざそうかな。どんなんや。

本年もどうぞよろしくお願いいたしまさる!

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

桔梗さん、みなさん、明けましておめでとうございます。

桔梗さんは本日「初芝居」。みなさんもでしょうか。(ええなぁ~)
「茨木」はとっても見応えがあります。(ずっしり)きっと佐渡の煤竹をお使いですね。
お正月の初日は華やかで賑やかだろうなぁ・・・和服の方も多いし。^^
猛うさは今夜のEテレで玉三郎さんにお逢いしますから。(ぶちぶち)

「お座敷」の4回転サルコウを目指し(?)、今年もよろしくお願いいたします。

新年の幕開けにふさわしく。

桔梗さ~ん、みなさーーーん
明けましておめでとうございます。

本日の初芝居。
またまた新しい玉三郎さんの一面を拝見できた歓びでいっぱいでした。
よね?桔梗さん。

ご心配いただきました風邪ですが
大みそかに良く寝たらだいぶよくなりました。よかった。

…ですが!

睡眠よりも効果大なのが、今月の玉三郎さんだ!
なんて思いながら、初日の歌舞伎座を後にしました。

それまですごい身体能力で静かに踊ってらした真柴さんが
悪鬼の形相を見せたときの、背筋も凍るあの殺気。
茨木童子の睨みとゴージャスな立ちまわり。
そして、夜の部はテレビで拝見したのですけど
テレビから溢れかえる夕霧太夫さんの美しさたおやかさ。
昼と夜とで同じ方とは思えません。

にぎにぎとしたお昼の部でした。
夜のご馳走玉様もとても楽しみです。

2016年、玉三郎さんにも皆様にも幸多き年となります様に♪

今年もよろしくお願いします!

まるこさん

あけましておめでとうございます。

昨日の初芝居、歌舞伎座はとても華やかで
普段とはちがう新春の空気が充満しておりました。

「茨木」は、凄かった!参った!感動した!
くわしいことを追って、書きますね。
玉三郎さんの2演目が、Eテレで拝見できましたね。
今年初のレアレア玉さん、どちらも最高!

猛うささまにおかれましては、
床の間にて、4回転ウサコウをきめていただきたく
何卒よろしくお願い申し上げます。

またまた、ご一緒!

くるりんさ~~~ん

新年あけましておめでとうございます。

お風邪が回復されて、無事に初芝居を観劇されて
本当によかった!まずは良いスタート!
またまた同じ時を同じ空間で、ご一緒でしたね。

>またまた新しい玉三郎さんの一面を拝見できた歓びでいっぱいでした。

はい!まったくもってその通り。
新しい一面も二面も拝見できた歓びでいっぱいです。
いろんなオドロキがありました。
睨みも隈取りも圧倒されました。怖え~~~っ!

>昼と夜とで同じ方とは思えません。

私も、夜の生中継を見ていて、
夕霧さんのお姿を見て、目をゴシゴシ、ちょっと待ってよ、
あれがこれで、これがあれで、と(笑)。
同じ方とは思えません。
玉三郎さんは、底なし湖です。

今年は、劇場でくるりんさんに御目文字できるかな!
そんな期待も込めつつ、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク